<< あなたが最後に歯医者に行ったの... 1か月休みがあったらあなたなら... >>
p e s s i m i s t
e0054711_23382278.jpg

昨日の英会話での続き。

『もしあなたが国に帰ったら、仕事を見つけることは簡単ですか?』

って先生に聞いてみた。

確か、先生の前職はシステムエンジニアだったかな?

とりあえず、IT関係の仕事をしていたらしい。

で、なんか資格を持っているっぽいから、簡単に仕事復帰できるんだろうと思ったら

答えは 「I don't think so.」 って。

エンジニアの仕事を辞めたのは約5年前。

5年しか経ってないけど、その業界的にはもう技術も知識も古いんだって。さらに、『景気もねー・・・』って。

でも。

でもね。

国に戻っても仕事はないけど、日本にいれば職を失くすことないんだって。

英会話の先生職には困らないそうです。

例え今仕事を辞めて1年半くらい海外旅行して遊んで戻って来ても

英語の先生の職はあるから困らないんだって。

・・・おかしいなぁ、じゃぁどうしてN〇VAが破たんしたときあんなにもめたんだろう・・・。

ま、とりあえず英語の先生として日本にいる限り、彼は困らないらしい。

ちなみに、彼は自他共に認めるOPTIMISTです。
[PR]
by cloudpark | 2009-05-29 23:45 | できごと
<< あなたが最後に歯医者に行ったの... 1か月休みがあったらあなたなら... >>


AX