人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< お肌の曲がり角 やっぱりおもしろい。 >>
悩める秋
悩める秋_e0054711_23503318.jpg

先日初めて、職業安定所、いわゆる職安へ行ってきました。

まだ前の会社から離職票が届いていないので、失業保険の手続きはできませんが

とりあえず、求人票を検索。

・・・

私的には申込してみようかなって思うところは数社あったのですが

なかなか決められない。

受かるかどうかわからないのだから、とりあえず受けてみればいいのだけれど。


こんな状況になって改めて、仕事を選ぶって難しいと思いました。

何を基準に選ぶのか。

選んでる場合じゃないっ!とは言っても、職安のおじさん曰く

「30代はまだあるよ。40代になるとほとんどないね。」

この言葉を聞いて何を考えるか。

息の長い会社に入らなければって思ってしまう。

40代に入ってから何らかの理由で会社を辞めて再就職先を見つけるとなると

難しいってことでしょ?ってことは今回のこの職選びはとても重要ってことよ。

でもね、たとえ先の長そうな会社があったとして、仕事内容とか場所とか給料とか休みとか

まったく考えずに決められるのかって言われたら

私、決められない。

決められないなんて言っていて、その間にも時間は過ぎて

求人の数は減っていって

「あぁ、あの時やっぱり申し込んでおけばよかった…」なんてことになるかもしれない。

あせって申し込んで運よく受かって、でも自分に条件の合わない仕事で

「やめとけばよかった」って思うかもしれない。

なーんてことをぐるぐるぐるぐる考えて疲れちゃったよ。

友達に言ったら

「とりあえず、離職票来てから考えれば?タイミングだよ、就職って。」

と言われました。

そうなんだけど。もしかしてそのタイミング、逃したり見失ったりしてない?私?

とか思っちゃうんだよねー。

あーあー。考えすぎて動けない、こんな私の性格どうにかならないもんかね。


・・・とりあえず履歴書の購入と履歴書用の写真を撮りに行かねば。
by cloudpark | 2009-10-14 23:48 | できごと
<< お肌の曲がり角 やっぱりおもしろい。 >>


AX