<< ここ数日寒いですね。そうですね。 効能はいつまで続く? >>
大変だったんだ・・・
14年ぶりに就職活動をしている。

14年ぶりに履歴書を書いた。

送ろうと思ったけれど、ふと思いついて、先日まで就活をしていた友達にきいてみる。

「職安からもらった紹介状が履歴書の白封筒に入らないんだけど、折ってもいのかな?」

友達からの回答は、

『履歴書に一緒に入っている白封筒は使っちゃダメ』

とのこと。

いまどきの履歴書送付はかなり手間がかかる。

履歴書のほかに送付書(送り状)を付けるし

職歴があるひとは職務経歴書をパソコンで作って送る。

A4が入る茶封筒に履歴書・職務経歴書・送付状の3点セットを入れて送るんだって。

14年前、自分はこんなことしなかったような気がする。

忘れているだけだろうか…。

書店に行って、履歴書の書き方本を購入した。



志望動機とか自己PRとかなんだかとても大変だ。

でも、これから何十回と書くんだよ、履歴書。

だから、数をこなしていくうちにきっとスラスラと書けるようになるんだ。

がんばれ!自分!
[PR]
by cloudpark | 2009-12-13 22:31 | できごと
<< ここ数日寒いですね。そうですね。 効能はいつまで続く? >>


AX