<< 初めての湯たんぽは小学生のとき 生かすも殺すも自分次第 >>
病気
友達が水疱瘡にかかりました。

友達は32歳。

立派な大人が水疱瘡にかかると病状が重いらしいのですが

先週一週間苦しんだ彼女は

顔にぶつぶつの痕がたくさん残ることもなく

明日から仕事復帰できるそうです。

水疱瘡・・・私は小さい頃かかりましたが記憶に残っていません。

ただ、母に聞くとひどかったらしく、口の中にまでできたとか。

おなかの左右に水疱瘡の痕が残っています。

この手の病気はやっぱり小さい頃にやっておくべきですね。

やっておくべきなのに、私、おたふくにかかっていません。

近くにおたふくの子がいたのにうつらなかったんだって。

とりあえず、男じゃなくてよかった・・・

男の人は大人になってからおたふくにかかると大変なんだって?

このまま一生おたふくにかからずに生きていけるのだろうか・・・

50、60歳でかかるのは避けたいなぁ。
[PR]
by cloudpark | 2010-01-17 21:28 | できごと
<< 初めての湯たんぽは小学生のとき 生かすも殺すも自分次第 >>


AX