<< 信じる バランスよく >>
してきました。
ようやく確定申告を終えてきました。

わからなかった持株の売却の申告も

親切な税務署員の方におしえていただきながら

無事に申告することができました。

今回、私の株の収益はマイナスなのですが

3年持ち越し出来て、その間ほかに株を売買して利益が出たとき

そのマイナス分を差し引きできるとかなんとかかんとかうんぬんもやもや…。

詳しいことはまたそのとき聞けばいいや!

ということで、とりあえず来年も再来年もそのマイナスの申告をしに行かなければならないそうです。

今回初めて税というものに触れた、考えた気がします。

こんな経験、会社を辞めなければたぶんできなかったこと。

貴重な経験ができて良かった♪


ところで、会場のパソコンで申請するとき

お手伝いのお姉さんがついてくれたんだけど

私が操作したほうが早い…、と思ったけれど

一応確定申告初心者なのでやってもらったよ。

たぶん臨時の人なんだろうけど

タッチタイピングは必須だね。
[PR]
by cloudpark | 2010-03-10 20:17 | できごと
<< 信じる バランスよく >>


AX