<< メモ ものは考え様よ。 >>
Let's 地産地消!
銀座にある岩手県のアンテナショップがリニューアルオープンしたそうですが

地元にある県産品ショップ『らら・いわて』に行ってきました。

岩手に住んでいるから岩手の県産品なんてめずらしくもないと思っていたら

「へ~」 「ふ~ん」 「あらまぁ~」 と、意外に知らないものがたくさんある!

そして、「ここで売ってるんだ!」という新発見も。

北上にある『トロイカ』はロシア料理のレストランですが、そこで売っているチーズケーキがおいしいと

友達から聞いていました。

北上は盛岡市から南に45キロ離れたところにあります。

新幹線で20分で行けますが、トロイカは駅の近くではなかったはず…

なんてことで、易々と行けるところではなく。

そのチーズケーキが売ってる!

そして私が行った時にはすでに売り切れ!!(T_T)

でもいつか必ずgetしてやる!と思いつつ店内にある木村商店(お魚屋さん)営業の食堂へ。

磯ラーメン(¥800)食べてきました。(ぶれぶれの携帯画像ですいません)

e0054711_21454361.jpg


ウニ、ほたて、わかめ、エビがはいってさっぱり塩味のラーメン。

ちょ~うめがったです。

小さなスペースですが、あまり場所を知られていないのか、食堂内は空いていて

そんなところも私には行きやすいと思うところ。

また行きます!ラーメン食べにも行くけど、県産品買いに行きます!

あ~ほんと、おいしかった♪
[PR]
by cloudpark | 2010-03-30 21:51 | できごと
<< メモ ものは考え様よ。 >>


AX