<< 甘いもの大好き 明日は友達とランチ♪ >>
ドライアイになるなんて
2月の半ば過ぎから右目の一部が充血して少し膨れてなかなか治らず

眼科に行ったら『ドライアイでこすれて腫れたもの』といわれた。

初めの頃は午後になると痛くて目を開けているのがつらかった。

母親も同じ状態になったことがあって、1ヶ月くらいで引っ込んだよ、っていうから

3月には治るかと思ったら、治らない。

ちょくちょくコンタクトを使ってたのが悪いかなぁと思って4月に入って本腰入れて治そうと、コンタクトをしていない。

自分でわかっている、私は眼鏡が似合わない

ので

眼鏡のときは極力外出しないようにしている。

でも簿記を習っているので外出しない訳にはいかずこそこそと隠れるように簿記には行っている。

・・・・

と、いうことは。

英会話には通えていない。

4月に入ってから全然行っていなかったのだけれど、昨日友達とランチをするついでに行ってきた。

その友達も同じ英会話教室に通っているので一緒にレッスン&ランチだったの。

本当はコンタクトしようと思ったんだけど、少しずつ良くなりつつあったから

また悪化させては今までの時間がもったいない!ということで眼鏡で。

英会話の先生は『似合うよ』と言ってくれたけど

友達は『He said a compliment.』と言ったので

『compliment って何?』って聞いたら

お世辞だって。

いいもん。わかってるもん。(T_T)。だから外出したくなかったのに・・・。

少しずつよくなっているような気がするけどもう少しかかりそうだ。

それまで英語のレッスンには行けない。

あぁ、どんどんと後退していく英語の知識…。



そうね、退化するほど知識はないかも。

ふ。

ふふふ。

ふん。
[PR]
by cloudpark | 2010-04-24 22:26 | できごと
<< 甘いもの大好き 明日は友達とランチ♪ >>


AX