<< キツネの嫁入り 甘いもの大好き >>
願い
母が、「もうすぐゴールデンウィークだわ~♪何しようかしら~♪」

って言ってたけど、母は仕事していないから毎日がゴールデンウィークのはず。

私もほぼ家にいるから何も変わらないはず。

気分だけでもゴールデンウィークに浸りたいのかしら。


宝くじが200万円くらい当たってほしい。

いや、本当は3億円当たったらうれしいのだけれど、とりあえず差し迫って200万円くらいほしい。

何に使うかというと、水道の配管工事をしたい。

我が家の蛇口からは、一見きれいな水が出ているが、実はつなぎのあたりにたくさん赤い鉄の塊が溜まる。

水道管が剥がれおちてサビが流れ出るのです。

今日立ち寄ったコーヒーショップで読んだ雑誌に、昭和30年ころの配管は脆いと書いてあった。

間違いなく家の配管はそのころのもので、雑誌を読む前から危機感を持っていた。

それなのに、我が家の当主である父は一向にお構いなし。

現状を訴えても「金があったら直せば?」と金がないから自分は直せないという。

そのくせパソコンやらカメラやらレンズやら、安くない買い物をするのは納得がいかない。

水って健康にかかわることでしょ?

私は水道水を直に飲むことはほとんどないけれど、サビくさい水を「あぁ、うめぇ~」と云いながら飲む

その姿に首をひねらずにはいられない。

頼りない父にがっかりするも、無職の私には何もできない。

だから宝くじを当てて配管工事をしたい。

数多いるいずれかの神様、どの神様でも結構です、どうかこの願いを御聞き届けください。

そしたら私あなたについていきますから。

あ、できれば3億円で。
[PR]
by cloudpark | 2010-04-28 18:48 | 思い考える
<< キツネの嫁入り 甘いもの大好き >>


AX