<< 郵便局な日 明日は雨だそうで >>
ひとりごと
先月の13日、夜中の強風で雨樋が外れてそのままになっていたのを直した。

1階の屋根の上には2階の窓からすぐ出られるので簡単な作業だった。

屋根の上、好きだし。

でもさ。こういう家の修理とかって、男の人がやるのが一般的じゃない?

男女平等が唱えられている昨今、こんなことを言うのは昔の頭をもった偏屈女といわれるかもしれないけれど

少なくとも、我が家では、炊事洗濯は女性がやっているのだから

家まわりのことは男性がやるべきだと思うのよ。

仕事をして稼いできてます、そのお金であなたたち養ってますっていうなら

考えてもいいけどさ。そうじゃないし。

家族のために何かしてますか?

世の中 ギブ&テイク でしょ。他人でも家族でも持ちつ持たれつだよ。

ただ、父ちゃんは最近年だし足も悪いから無理はさせられないなぁ。

家は男手がない…のだな。私が男役やるしか仕方がないのか。

どこかに頼れる男いませんかー。
[PR]
by cloudpark | 2010-05-06 21:02 | できごと
<< 郵便局な日 明日は雨だそうで >>


AX