<< 桜はもうとっくに終わってます。 郵便局な日 >>
スニッフとスカリーとヘムとホー
e0054711_2040398.jpg

『チーズはどこへ消えた?』(スペンサー・ジョンソン)という本を借りて読んだ。




変化は起こる

変化を予期せよ

変化を探知せよ

変化にすばやく適応せよ

変わろう

変化を楽しもう!

進んですばやく変わりそれを楽しもう

(本文より抜粋)


私は変化を望まない人間なので、きっとヘムに当てはまると思う。

でも、本を読んで、ヘムは間違っている、変わらなきゃいけないって思うから

私は変わらなきゃいけないんだな。

簡単な物語だけどわかりやすくて考えさせられる読みやすい本。

読書嫌いの人でも、これくらいなら読めるでしょ、ってくらい。

ぜひ。
[PR]
by cloudpark | 2010-05-10 21:02 |
<< 桜はもうとっくに終わってます。 郵便局な日 >>


AX