人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 行き詰まり 久しぶりに映画館で >>
滞納常習者にはならないぞ
一昨日、『国民年金の件で電話があったよ』と父から言われて

???ちゃんと払ってるのに何で電話なんか・・・確か4月分は今月中の支払期限だよね?

あれ?なんで?

なんだよ、何の用だよ・・・

・・・

・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・一応領収書見てみようかな

机の引き出しを開けて、領収書が入っているはずの封筒の中を見たら








ショーック!



すいません、1月2月3月分、振込用紙がそのままに入っていました。

人生で初滞納です。

なものですから、どうしていいかわからず。

次の日とりあえず市役所の国民年金課に行って聞いてみたら

2年間はこの用紙で振り込めます、とのこと。

滞納金はつかないのね。

その日のうちに振り込んできましたよ。


会社を辞めてから初めてづくしなことが多くて

人生経験が豊かになりそうでうれしいです。。。
by cloudpark | 2010-05-19 22:59 | できごと
<< 行き詰まり 久しぶりに映画館で >>


AX