<< 当たれ当たれ当たれ 雨と牡丹 >>
36回目
e0054711_20572459.jpg

行こうと思っていた献血にようやく行ってきた。

今回は36回目。

前回行ったのが1月だったからかなりご無沙汰。

久しぶりに行ったら献血の席(シート?)にあるテレビが地デジ対応になっていた。

席が全部で10席ほどあるけど全部。

たぶん17型くらいのやつ。


私:「テレビ変えたんですね~」

看護師:「えぇ、地デジがね・・・」

私:「大変ですね」

看護師「結構かかってねぇ・・・」


大変だ。

パナソニックの地デジ専用テレビ10台。

痛い出費だね。

でも成分献血は時間がかかるからテレビは必需品。

せっかくお金をかけてもらったんだからこれからはもう少し頻繁に通わなくちゃ。


それにしても今日は平日だというのに献血ルームはたくさんの人。

小さな善意が街中にたくさんあることに幸せを感じた。

たとえきっかけが無料のお菓子や飲み物だとしても。
[PR]
by cloudpark | 2010-05-26 21:20
<< 当たれ当たれ当たれ 雨と牡丹 >>


AX