<< 雲 はじめまして >>
素敵な空でした。
以前から、不謹慎ながら雷が好きだと公言しておりましたが

昨日の雷はそれはとてもとても素敵で

稲妻も然ることながら雷鳴の轟が心に響く響く…。

ということで、稲妻を写真に撮りたい!と思い立ち、挑戦してみました。

思い立ったときには彼らのピークは過ぎていて

間隔も広くなっていたし数も少なくなっていたから思うように撮れなかったんだけど

今まで稲妻を撮ろうと思ったことがなかったので

カメラの設定をどう合わせたらいいのかわからず。

シャッターを長く開けておけばいいんだよな・・・と考えるもどう操作していいかわからない。

試行錯誤すること十数分。

そうか、シーンモードがあるからそれの「花火」とか「星空」とかに合わせればいいんだ

と、気付いた時にはもう彼らは去っていました(T_T)。

で、試行錯誤している間に申し訳程度に写っていたのがこの一枚。
e0054711_19573085.jpg

次までに説明書読んでおかなくちゃ。
[PR]
by cloudpark | 2010-07-03 20:02 | できごと
<< 雲 はじめまして >>


AX