<< 濁流ですね どうも最近幸運グッズに惹かれます… >>
先週なら幾分涼しかったんですけどね
昨日、盛岡アイスアリーナで平井堅コンサートに行ってきた。

堅ちゃんのコンサートに参戦するのは今回が初めて。

数年前ファンクラブに入っていたとき一度仙台公演のチケットをとったことがある。

やや左よりなものの、前から4列目という好条件。

楽しみにしていたのに一緒に行くことになっていた友達が仕事で参加できず。

当時旅慣れしていなかった私は一人で行くという選択肢を考えることなく

泣く泣くチケットをほかの方に譲った。

今だったら間違いなく一人でも参加するのに。当時はちっちゃかったな。

で、今回は残念ながら2階のスタンド席だったのだけど良く見えるいい位置だった。

会場もそんなに広くないからステージ上の堅ちゃんは豆粒よりも大きくマッチ棒くらいには見えた。

ポルノのコンサートと比べてほとんど座っていたので疲れなかったのは良かったんだけど

ノリが掴めなかった。

堅ちゃんの曲はバラード調が多いし Ken's Bar だからガンガン聞かせるよりもしっとり聞く感じ。

岩手だからノリが悪かったのか私がポルノのライブに慣れすぎたのか。

今度東京で堅ちゃんのコンサートに参加してみたいな。


で、今回の会場のアイスアリーナ。

開場してから中に入って “暑いな~” と思ったんだけど

きっと始まったら涼しくなるのかしら?なんて考えていたら

堅ちゃんの口から恐ろしい事実が!!

『今回ツアー初の冷房なし。ここアイスアリーナは冷房設備がないそうです。』

ひぇ~!!そうなの?知らなかったわ、地元民。

もともと冬場はアイスリンクになり、夏場は体育施設として使われるため冷房施設はないんだって。

けど、たまにコンサートとかやってるじゃない?

アーティストのみなさん、夏場は避けてください。ファンのためにも自分のためにも。

堅ちゃん言ってたもの。

『みなさん暑いと思いますが、私が一番暑いです。』って。

この日盛岡の最高気温は31度。

会場内には4000人。

・・・暑いよね。

野外ライブより暑いかも。外ならまだ風が通るもの。

ま、堅ちゃんのMCもおもしろかったし生歌も聴けたし、たのしい思い出になりました♪
[PR]
by cloudpark | 2010-07-22 23:34 | できごと
<< 濁流ですね どうも最近幸運グッズに惹かれます… >>


AX