人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< もう一度 無事でした。 >>
本日14時過ぎ、電気復旧。
昨夜の地震は3月11日のと同じくらいな揺れを盛岡では感じました。

大きく違ったのは時間帯。

なんせ23時33分と遅い時間。外は真っ暗。

その時私はネットで映画を鑑賞中でした。

ほんの一瞬、電灯が暗くなったんです。そのあと携帯の地震速報が鳴り、揺れはじめたので

あわてて台所へ行きガスの元栓が止まっているのを確認しました。

戸棚の扉が少し開いていたため、コップが1個落下し破損。

その現場を父が裸足で歩いたけど無傷。

どんだけ足の裏の皮厚いの??

あたりは真っ暗になったのに、地震にかなり臆病な母が外に飛び出してしまい

慌てて呼び戻す。

・・・まるで飼ってた犬が驚いて外に飛び出して帰ってきません、みたいな状態。

再び沿岸に津波?と思ったけど今回は被害がないようでよかった。

今週末、被災した伯母のところへ行く予定だったけどどうしようか迷ってるよ。

いつまで続くのかしら?この余震・・・
by cloudpark | 2011-04-08 21:13 | できごと
<< もう一度 無事でした。 >>


AX