<< ささやかに さっぱり >>
今さらおさいふケータイ
現代を生きて見ようと思ったわけではないが

おさいふケータイの機能を使ってみようと

『WAON』と『Edy』を登録してみた。

チャージするのにクレジットカードを使ったんだけど

Edyは無事にチャージ完了。

WAONのチャージに失敗。

カードが使えませんて。

限度額は全然余裕なはず。支払いも1度も滞っていない。

ではなぜか?

前日にインターネットで買い物をした。

友達へのクリスマスプレゼント買い、別サイトで母親へのクリスマスプレゼントを買った。

どちらもカード決済で。

同日に一定回数以上カードを利用するとセキュリティでチェックがかかり

一時的に利用できなくなる。そんな事象を前の職場で見たことがある。

ただ、私の場合同日ではなく前日だし回数もそう多くないと思う。

本当に不正使用ならば役立つチェック機能だが、そうでない場合利用者側からすれば

大きなお世話なシステムだと思う。

さて。どうしようか。

放っておいても支障はないから、カード会社からの連絡を待つとしようか。
[PR]
by cloudpark | 2011-12-11 11:09 | できごと
<< ささやかに さっぱり >>


AX