<< 命名ウキャ女 I don't lik... >>
反発してください。
反発するということは
言葉としてあまりいい響きを持たないけど
反発して欲しいのです!!
じゃなければ存在理由がないに等しい!!





わたしの
『低反発まくら』





寒いせいかな~
それとも老朽化かな~
「さぁ!寝るゾ!」と布団に入ると
朝起きたときに頭のかたちのまま
くぼんでるんです。

まくらって大事よね。
肩こりとか首のこりの原因になるし
あれ一つで快眠度合いが大きく違ってくるもの。
とは言え、こだわっているわけではないんだけど。
まくらが替わると眠れない・・・って事はないんだけど。

旅行に行ったとき
ホテルのベットが心地よく眠れるのは
まくらがいいから!・・・というわけではないんじゃないかな?
だってね、以前通販でホテル仕様のまくら、買ったことあるんです。
確かにホテルのまくらっぽかったです。
でも寝心地は特になんとも・・・。
ホテルのベットがよく眠れるのは
旅行で一日疲れた体がまくらなんかにこだわってる場合じゃなく
一心不乱に眠たいから
朝起きて「あぁ!寝た!」って思うんだと
私は考えます。

高校のとき修学旅行で京都奈良に行ったんだけど
ある旅館がかなり年季入ってて
部屋は薄暗く、敷布団はまさに『せんべい』。まくらも硬かった・・・。
でもそのとき寝心地が悪かったかというと
そんな悪い印象も記憶もなく。
やっぱり一日の疲れがまくらのことなんて関係なく
眠りへ導いたのじゃないかしらん?


とはいっても
反発しないまくらは
使いづらいことこの上なく。
新しいまくらが欲しいっす^_^;
[PR]
by cloudpark | 2006-02-05 20:20 | 思い考える
<< 命名ウキャ女 I don't lik... >>


AX