<< I dislike jogging. よーいさーぁよいさーよいさー ... >>
近くの橋の北上川の水位が氾濫危険水位に到達・・・したそうです。
虫の声が聞こえるくらいに雨は今小降りです。

今日私は仕事だったので朝の数十分と夜の数十分しか外に出ていません。
会社の入っているビルの窓ははめ込みなので開けることはできません。
日中もブラインドを下ろしていたので外の様子はわかりません。

てことで、記録的な雨だったようです。
今も市内には避難勧告が出ています。
私の住んでいる町内ではありませんが近くの町は避難勧告です。
少し離れてはいますが、近くを北上川が流れています。
帰りの車からみた川は普段の水の量なんて想像できないくらい
もうすぐ橋に届く勢いです。
31年この地に暮らしていますが避難勧告なんて聞いたの初めてです。
これも異常気象のせいなんでしょうか。
わからないことは全て異常気象のせいにしてしまえ。

明日会社行かなきゃないのかな・・・。
会社に行くにはあの北上川を越えていかなきゃないんだけど。
渡ったはいいが橋が崩れて家に戻れませんなんてことにならないよね。
そんな危険があるかもしれないので休みます
なんて・・・認めてもらえないか。
明日のために寝ますかね。
e0054711_22515913.jpg

[PR]
by cloudpark | 2007-09-17 23:54 | できごと
<< I dislike jogging. よーいさーぁよいさーよいさー ... >>


AX