<< 残念ながら 実はあまり気分がのりません。 >>
1ヶ月ぶりに英会話をしました。
昨日はLIVEで完全燃焼!!
・・・のはずだったんですが
なんかノリがいまいち・・・だったなぁ。

やっぱりLIVEは東京方面に行きたいっす。


京都でリベンジ!!
(まだチケット取れたのかどうかわかりません(-_-;)






再開した英会話学校に行ってきました。

説明を受けるために席に座ってまっていると
R先生がいらっしゃった!
1ヶ月ぶりの英会話。
ダメダー(>_<)出てこない~。
日頃から英語を使うことは大事だね。
人は忘れる生き物だから。

簡単に入学手続き迄済ませられると思っていたのに
そううまくはいかなかった。
私、授業料の一部をクレジットの3回で支払ったんですが
その完済証明が必要だと。
それがないと次の段階に進めない。
未消化のポイントの金額を出して
何ヶ月分の月謝が割り引かれるのかを試算するらしいのですが。
クレジットを組んだ人は学校へはクレジット会社が立替払いをしたわけだから
支払い済みだけどもクレジット会社への支払いは継続中で
その支払いも今回の事で今はストップしているから
クレジットを組んだ金額をそのままこれからの授業料に
優遇する金額には見立てられないわけで。
ということで完済証明書が必要だそうです。
早速クレジット会社に依頼して完済証明を発行していただいたのですが
こんな簡素なものでいいの?
パソコンですぐに同じものが作れそうなんですけど(-_-;)
でもクレジット会社からきたものだからこれを出すしか仕方ないけどさー。

新しい会社は月謝制なので
手続きするなら月初めのほうがいいって。
前と大きく違う点は、この月謝制と
レッスンが午前中はナシで午後から。
毎週月曜日が定休になるってところかな。
レッスン時間は以前と同じ予約制。
1レッスン1~5名。
テキストは今までと同じ。
先生もほぼ同じ。
スタッフさんも同じ。

祝・再開!!
[PR]
by cloudpark | 2007-12-03 21:36 | できごと
<< 残念ながら 実はあまり気分がのりません。 >>


AX