<< ちょっと、そこの おじさ・・お兄さん 全部好き >>
他人事じゃなかった。
久しぶりに友達と飲んで
ほろ酔い気分のいい気分♪で家に着くと
「重要」「親展」郵便が。

『ねんきん特別便』

とある。
おー、おー、これは噂の年金確認のやつね~
なんて軽い気持ちで封を切る。

・・・
・・・・・
・・・・・・ふむふむ。へー、こういう書類がくるのね~・・・


・・・?あれ?

(-_ゞゴシゴシ


(◎_◎)


(-_ゞゴシゴシ (-_ゞゴシゴシ



(゜o゜)!!

ない!
ない!
私が支払った国民年金の記録が
ない!!!!
当時学生だったけどちゃんと払ったよ!
12月生まれだけど11月分から払ったよ!
「私12月生まれなんですけど11月分から払わなきゃならないんですか?」
って窓口のおばさんに聞いて
納得いかないまま払ったよ!
厚生年金に切り替わるまで5か月分払ったよ!
おばちゃん、日付間違えて、こともあろうか修正液で記入直すなんて
修正液?いいの?と思いながらも
ちゃんと払ったのに!!

まさか自分が該当者なんて思いませんでした。
たった5ヶ月分だけど、なんだか腹立たしい。
わたしって心が狭い?

でも、ほろ酔いも一気に冷める出来事。
社会保険庁に行かなきゃ(;_;)
[PR]
by cloudpark | 2008-03-15 00:44 | できごと
<< ちょっと、そこの おじさ・・お兄さん 全部好き >>


AX