<< チャグチャグと鈴の音とともに 励まされる詩 >>
今日は
今も時々ヘリコプターが飛んでいます。
岩手・宮城内陸地震。
私の住むここ盛岡では震度4ということもあり
揺れはしましたが大きな揺れではありませんでした。
揺れよりもむしろ音が大きかったな。
震度2~4程度の地震ならたまに起こるので慣れてますが
奥州市や栗原市で起こった震度6強なんておこったら
うちのボロ家は間違いなくつぶれます・・・。

地震が起きたとき私布団の上にいました。
起きたばかりだったんです・・・っていうか音で起こされたというか・・・。
どうしよっかなー外に行こっかなーって考えているうちに次第に揺れがおさまって。
テレビから伝えられる被害状況は時間を追うごとに深刻なものになっていき
しばしば余震もあり、今日はなんだか落ち着かない一日を過ごしました。
会社からも緊急連絡網が回され、電話は通じなかったのでメールにてやりとり。
奥州市から通っている人の無事も確認されました。

こういった災害や何かしらの事件が起こるたびに思うのですが
自分というもはとても非力だと思うのです。
なんの役にも立たないなーって。
役に立つ人でありたいものです。
[PR]
by cloudpark | 2008-06-14 21:07 | できごと
<< チャグチャグと鈴の音とともに 励まされる詩 >>


AX