<< 朝晩は涼しい今日この頃 酒が飲みたい >>
いも虫は大きくなったら蛾になるの?
4日間続いた盛岡さんさも昨日で無事終わり
もう夏も終わりかなんてちょっと気の早いことを思っていたら
今日はとっても暑かったです。
そのせいではありませんが、蛾が異常発生しています。
大通りや裏通りのいたるところに
蛾がいっぱい。ががいっぱい。ガガイッパイ。
すごいです。
きもいです。
私は比較的虫は苦手ではないのでとりあえず歩けますが
一緒の友達は「いや~」とか「きゃ~」とか
奇声をあげながらじゃないと道が歩けないようです。
昨日までのさんさで大通りにはたくさん食べ物屋さんが出ていたので
お酒や食べ物に集まったんじゃないかって話ですが
去年はこんなことなかったのになぁ。
会社の駐輪場に止めていた自転車のかごに
まるでブローチのように蛾が止まっていました。
写真に撮ろうかとも思ったんだけど、やっぱり蝶と違って華やかさがないので
やめておきます。

たくさんの鳥がきて、あの蛾たちを食べてくれますように・・・
奇声をあげた友達の切なる願いです。
[PR]
by cloudpark | 2008-08-05 23:45 | できごと
<< 朝晩は涼しい今日この頃 酒が飲みたい >>


AX