<< 反省 「お守り」を英語で説明してください。 >>
よ、久し振り!
電気って大切ね。

いまさら何を!なんて言わないでね。

昨日久しぶりに停電を経験しました。
小さい頃落雷でほんの数十分の停電は経験したことがあるけれど
今回は約1時間。
それも夜。22時20分前頃から23時40分頃まで。
ちょうどお風呂に入ろうとしていたころでした。
なんだか復旧には時間がかかりそうな気がして
でも、お風呂には入りたかったので懐中電灯の明かりの下でお風呂に入りました。
いや、なかなか、それはそれでいいもんでしたよ。

お風呂から上がっても復旧しておらず、反射式ストーブをつけて
髪を乾かし、あきらめて布団に入りました。


・・・で数分後。
明かりがつきテレビが鳴りだし
あわててテレビや電気を消しに起きた訳です。

そうよね、テレビを見てた時に明かりをつけてたときに停電になったんだもの
通電したら元の状態にもどるよね。
こたつは消しておいてよかった。
冬だから冷蔵庫の心配をしなくてすんでよかったな。



日頃からいろいろと備えをしておかないと!
と、身にしみて感じた出来事でした。

あ、停電の原因は
風雪で送電線がショートしたとか。
雪が真横に降ってたもんなー・・・。
[PR]
by cloudpark | 2009-01-20 20:23 | できごと
<< 反省 「お守り」を英語で説明してください。 >>


AX