カテゴリ:思い考える( 182 )
ウィリアムショック
ショックです。

ウィリアム王子の結婚。

思えば婚約もショックだった・・・

なぜ

なぜ

なぜ4月なのさー!!





4月半ばに臨時の仕事を(更新せず)終える予定で

その後ロンドンへ再び旅行へ行こうと画策していたのに(>_<)

予定では23日出発で5日間のつもりだった。

29日前には帰るにしても警備や何やらでその辺りには絶対に規制は厳しくなるし

いろいろと制限が出てくるでしょ?

予定はまだまだ先だけどポンドが安いうちに換金しておこうかななんて思っていた矢先婚約発表があり

ポンドは安値から次第に値上がりするし

そこへきて4月挙式かよ(T_T)

もう4月ロンドン行きはあきらめるよ。



あ゛~ぐやじぃ~~~(>_<)
[PR]
by cloudpark | 2010-11-25 22:56 | 思い考える
働きもの
疲れました。。。

去年までの仕事がきつかったとは思わないけど

今回の仕事はゆるすぎる

暇疲れ?

こんなのでこの金額を貰っていいのかい!

楽な仕事でお金を多く貰うにこしたことはないけれど

もっと仕事をくれよ~。

次の先を見つけるべく、何か勉強を始めなくちゃ。

自分がこんなに働き者だなんて知らなかったよ。

新たな自分を発見できたから、とりあえず良しとするか?
[PR]
by cloudpark | 2010-10-22 23:52 | 思い考える
暑いしねぇ・・・
e0054711_2362182.jpg

いろいろ考えすぎて動けなくなり、これでは何も進まないと

考えるのをやめてとりあえず行動しようと思ったら

出鼻をくじかれました。

まだ行動するなってことか?
[PR]
by cloudpark | 2010-08-09 23:13 | 思い考える
読書しました・・・
撮った写真をトリミングするのにAdobeのphotoshopを使っているのだけど

いまいち使いこなせていないということで、買ってから1年以上の今さらながら本を買おうと書店へ行った。

いろいろ迷って、迷って、結局「Amazonもチェックしよ♪」って思って結局買ってこなかったんだけど

ふっと後ろの棚を見たら『国際協力』という見出しがあり、なにげなく一冊手にしてみる。

少し眺めるつもりが、まるまる一冊立ち読みしきってしまった・・・いけないことです。買ってくださいね。

本のタイトルは


『僕たちは世界を変えることができない。』


閉塞感漂う今の世の中には、状況をなんとか打開しようと

聴けば「何を根拠に?」と尋ねたくなるような前向きな言葉があふれているから

このタイトルの否定の言葉がなんとなく、読んでみたいという気持ちにさせたのかもしれない。

150万円貯めてカンボジアに学校を作るという、何かのテレビや番組で聞いた感のあるお題だけれども

それを、日頃から国際貢献に興味を持っていた訳ではない20歳の普通の医大生が

郵便局で待たされている間にふと手にしたパンフレットがきっかけでやり遂げる話。

決して高い志を持っていたわけじゃないし優れた才能をもっていたわけでもない
(私からすれば医者になろうとしていることが偉い!すごい!って思うけど)

私たちと同じ感覚を持った今どきの大学生が思ったこと考えたことを書き連ねてあるから

共感しながらどんどん読み進められる。

国際協力って、ボランティアって・・・と改めて考えるいい機会になった。

この本を学生の頃に読んでいたら、今の私は違っただろうか・・・とちょっと考えた。
[PR]
by cloudpark | 2010-08-04 21:56 | 思い考える
どうも最近幸運グッズに惹かれます…
e0054711_231972.jpg

スペインのクッキーで『ポルボロン』というそうです。

幸せを運んでくれるクッキーだとか。

地元の産直で売ってました(^_^;)。

軽くシナモン風味のしっとりサクサクでおいしかったです。


日本代表のGK、川島永嗣が海外移籍した際、英語で受け答えをしていましたね。

すごい!留学経験でもあるのかしら?と思ったら

将来海外でプレーするために日々英語、イタリア語、ポルトガル語を勉強していて、趣味が語学だという。

かっこいい・・・。趣味が語学・・・。

履歴書の趣味の欄に『英会話』と書いているけど、さほどしゃべれません。

こうして、テレビで話せそうにない人が英語をペラペラと話すのをみると私も頑張らなきゃと刺激を受けます。

その刺激は長くは続かないのが残念ですが…。

が、がんばれ!自分!


苦しんでいた簿記ですが、無事2級まで合格したので終了しまーす。これ以上は無理。
[PR]
by cloudpark | 2010-07-18 23:28 | 思い考える
失敗
面接で「仕事で大変だったこと」を聞かれ

仕事上のミスのことを話してしまった。

正直、大変だったこと、つらかったことと言われても思い当らなかったんだけど

あぁあのミスはつらかったなと思い出して考えることなく

ペラペラと話してしまった。

もちろんその面接は通らなかったけど

いい勉強になりました(-_-;)。
[PR]
by cloudpark | 2010-06-23 19:51 | 思い考える
考えちゃうね
何かをネットで調べようと思ったとき

例えばハロワに出ていた求人先を調べてみようと思ったとき

かの有名な掲示板がヒットするわけですが

思うに

そこに書かれている情報の何割が本当のことなんだろうか?

そして、なぜそこに書かれていることは大半がネガティブ情報なんだろう。

そこを見る限りいい会社って一つもないんじゃなかろうかと思ってしまう。

そして、影響されやすい人はそれを信じて、信じないようにと思っても心の隅に引っかかって

悩んだりするんだろうな。
[PR]
by cloudpark | 2010-06-18 22:30 | 思い考える
雨と牡丹
e0054711_21162755.jpg

毎年この時期、庭にある牡丹が満開になるとと必ず大雨が降る。

今年も例にもれず。

花の命は短いというけれど

雨が降らなければもう少し美しく生き続けられるのに。
e0054711_21151576.jpg

でも美しい時期で終われるのは幸せなことかも。

年老いて過去を懐かしんで嘆くこともない。

理想的な生き方。
[PR]
by cloudpark | 2010-05-24 21:17 | 思い考える
桜はもうとっくに終わってます。
e0054711_23234938.jpg

最近話題のパワースポットに行きたい。

どこからでもいい、何か力を得たい。

と、思って近くのパワースポットを探したんだけど

どうやら岩手県にはないみたい(T_T)。

近いところで青森の恐山。

・・・ちょっとこわい気がする。

小学校のころ友達が家族と行って

そこの近く(?)で撮った写真に何かわからない光が映っていた。


なぜそんなところで写真なんか撮るんですかー!!


ま、その友達に何か特別いいことも悪いことも起きていないと思うのでいいけども。

私にとっての幸せスポット、イギリスに行きたいなぁ・・・。
[PR]
by cloudpark | 2010-05-12 23:24 | 思い考える
キツネの嫁入り
ダメだ。

ほーんと、ダメ。

簿記のこと考えるとおなか痛くなる…。

ここまでダメになるのは珍しい。

3級は楽しく仕訳出来たのに、2級はさっぱりちんぷんかんぷん。

たぶん、現実味がないからかな?

間接経費とか製造間接費なんて言われたってイメージできないし。

机に向かう気に慣れない…。

私ってこんなに馬鹿だったのね。


今日の天気は晴れてるのに雨が降ったり急に強く雨が降りだしたりと

忙しいお天気。

晴れてるのに雨が降るのは『キツネの嫁入り』と呼ばれるけれど

今日は一体何匹のキツネが嫁入りしたのかしら?

私も混ぜてほしかったわ。
[PR]
by cloudpark | 2010-04-30 21:22 | 思い考える


AX