カテゴリ:思い考える( 182 )
願い
母が、「もうすぐゴールデンウィークだわ~♪何しようかしら~♪」

って言ってたけど、母は仕事していないから毎日がゴールデンウィークのはず。

私もほぼ家にいるから何も変わらないはず。

気分だけでもゴールデンウィークに浸りたいのかしら。


宝くじが200万円くらい当たってほしい。

いや、本当は3億円当たったらうれしいのだけれど、とりあえず差し迫って200万円くらいほしい。

何に使うかというと、水道の配管工事をしたい。

我が家の蛇口からは、一見きれいな水が出ているが、実はつなぎのあたりにたくさん赤い鉄の塊が溜まる。

水道管が剥がれおちてサビが流れ出るのです。

今日立ち寄ったコーヒーショップで読んだ雑誌に、昭和30年ころの配管は脆いと書いてあった。

間違いなく家の配管はそのころのもので、雑誌を読む前から危機感を持っていた。

それなのに、我が家の当主である父は一向にお構いなし。

現状を訴えても「金があったら直せば?」と金がないから自分は直せないという。

そのくせパソコンやらカメラやらレンズやら、安くない買い物をするのは納得がいかない。

水って健康にかかわることでしょ?

私は水道水を直に飲むことはほとんどないけれど、サビくさい水を「あぁ、うめぇ~」と云いながら飲む

その姿に首をひねらずにはいられない。

頼りない父にがっかりするも、無職の私には何もできない。

だから宝くじを当てて配管工事をしたい。

数多いるいずれかの神様、どの神様でも結構です、どうかこの願いを御聞き届けください。

そしたら私あなたについていきますから。

あ、できれば3億円で。
[PR]
by cloudpark | 2010-04-28 18:48 | 思い考える
ずぐなし=いくじなし
e0054711_2055174.jpg

来そうで来ないな・・・春。

アイスランドの火山の噴火で、ヨーロッパの空港が閉鎖というニュースが流れる。

イギリスのヒースロー空港が映し出されるが、そのたびにイギリスが恋しくなる。

たった1度しか行ったことがないイギリスだけど

どうやらとっても好きらしい。

きっと私は前世がイギリス人だったに違いないと思うほどに。

仕事も見つからないプーな状態なくせにまた行きたいなんてこと考えてる。

でも仕事が見つかったらきっと休みがとれなくて行けないんだろうなぁ。

私にもう少しお金と若さと勇気があれば・・・

ずぐなしな私です。
[PR]
by cloudpark | 2010-04-19 21:27 | 思い考える
わかってきた
『美人は三日で飽きる』

なんて、絶対にブサイクの僻みだと思っていた。

でも、最近なんとなくわかってきた。

俳優の S田 Y 。

初めて見たとき、かっこいいねぇ・・・と思ったけど

最近見たときなんとも思わなかった。

ま、かっこいいはかっこいいんだけど私は遠慮しますっていうか。

(おまえが言うな!!って?・・・すいません)

うちの母親。

最近かわいく見えてきた。

『ブスは三日で慣れる』

三日どころか34年かかったけれども・・・(-_-;)

あ、うちの母親、パグに似てるの。

少しずつ世の中ってものがわかってきた今日この頃。
[PR]
by cloudpark | 2010-04-15 23:27 | 思い考える
いい人なんだけどちょっと間違ってる人なんだと思う
母親が先週の土曜日から入院しています。

1~2週間で退院の見込みですが

夫である父親が見舞いに行ったのが月曜日だったことに

なんか納得がいかないんですけど。

自分の妻が入院したのになぜすぐ見舞いに行かない?

入院したばかりのときは病気の詳細も分からず

もしかしたら手術かもなんて話だったから

心配になるし本人も心細いだろうし

早めに見舞いに行くべきだと思うのは私の考え方がおかしい?

もともと仲の好い夫婦じゃないから仕方がないのか。

それにしたって、いつも家事炊事をやってもらっているのだから

いたわりの気持ちをもって見舞いに行くべきだと思うんだけど

行かない家族さえいるものね。

そのうちバチが当たるよ。

自分がやった行為は自分に返ってくる。

世の中ってそういうものよ。
[PR]
by cloudpark | 2010-03-25 21:47 | 思い考える
自分を含めて
グリーンジャンボ全滅。

他力本願ではダメなことはわかったいるけど

自力で億単位の収入は悪いことしないと稼げない

人生の限界が見えてきた今日この頃。


自分だけじゃない、悩んでいる人は身近にも周りにもいっぱいいる

と、先週の飲み会でひしひしと感じた。

明るく前向きに見える人でも迷っているし悩んでる。

私から見たら何事もうまくやっていけるような人が

進んでいるように見えて実は立ち止まって悩んでいた。

頑張っていたんだな…

頑張っている人に「頑張って」というのはひどいのだけれど

ほかに言葉が見当たらない。



頑張って



やっぱり年のせいだろうか

飲み会で飲む量が減ったね。

記憶があるうちにメモっとこう。

生ビール→生グレフルサワー→生レモンサワー→生グレフルサワー→生レモンサワー→梅酒ロック×3
[PR]
by cloudpark | 2010-03-15 09:51 | 思い考える
バランスよく
父と母。

日ごろから平等に接したいと思っていたのだけれど

最近どうやら父に少し冷たかったような気がする。反省。


先日受けた簿記3級の試験は

自己採点によると合格見込み。

見込みだからわからないけど、もうすでに私の頭の中からは

3級に関するほとんどは抜け落ちたので再チャレンジはしたくない。

次は2級だけどなんだか難しそう。

とりあえず、就活とともにがんばりますか。
[PR]
by cloudpark | 2010-03-06 21:26 | 思い考える
「寒い」を超えると「痛い」んです。
外を歩いていて、顔が痛いと思ったのは今シーズン初のような気がします。

なんたって今日の最気温が-3.6℃ですって。

そりゃぁ痛いよね。

おかげでスキーヤーにはうれしいパウダースノーだ。


物心ついた時に既にそこにあった存在が

なくなってしまうということが

とても辛くて

あと何度こんな経験をしてこんな感情を味わい

耐えなければならないのかと思うと

途中放棄したいと思ってしまうね。


明日の予想最低気温は-9℃、最高気温は-3℃

明日も痛いね。
[PR]
by cloudpark | 2010-02-03 21:12 | 思い考える
初めての湯たんぽは小学生のとき
電気毛布→電気あんか→湯たんぽ→電気あんか→電気毛布→なし

ということで、今は何の暖房器具も無しに羽毛布団のみで

冬の夜を越えています。

お風呂から入ってすぐ寝ると、朝まで十分に暖かい。

が、しかし・・・

湯たんぽ復活させようかなぁ・・・

電気毛布は体に悪いとかってばあちゃんが言ってた。(根拠なし)

すぐ寝るっていってもなんだかんだで1時間過ぎちゃうと

足も冷たくなってくるんだよね・・・。

よし、湯たんぽ!
[PR]
by cloudpark | 2010-01-20 21:53 | 思い考える
生かすも殺すも自分次第
何年かぶりにしもやけができました。

足に2つ。



以前勤めていた会社の人たちと新年会やります。

辞めた人の中で新たな仕事に就いた人はただ1人。

一番若かった子。

やっぱり年って関係するのね・・・。



先日借りてきたDVDを見ていたら

『人生の引き潮はチャンス』

って言ってた。

そう、今が引き潮。ってことはチャンス。

さ、このチャンスを生かせるか?!自分!
[PR]
by cloudpark | 2010-01-15 23:04 | 思い考える
今日の胃の痛みは・・・食べ過ぎ?
父ちゃんに、

「おまえ、職安行かないのか?」

と言われた。

そう、認定日まで日があるのでそれまで行動するつもりがなかったんだけど

親からしてみれば早く仕事を見つけてほしいらしく

だらだらとした生活をしている娘を見て

かなり不安に思っているらしい。


だらだらしているけどこれでも悩んでるんだよ。

講習に通って資格をとるか

妥協して仕事に就くか。

贅沢言うなっていうけどさ、やっぱり仕事に就くって簡単なことじゃないよね。

安易に決めてすぐ辞めたくない。

多少の選択してもいいでしょ?



脱・だらだら!

ということで、月曜日から早く起きて図書館と英会話とgymに通う

シャキシャキした野菜のような娘になりますよ。
[PR]
by cloudpark | 2009-11-06 23:45 | 思い考える


AX