カテゴリ:思い考える( 182 )
小出し
いやー、なかなか旅行記が進まない。

写真を見ながら、「?これどこだっけ?」とか「あれ?ここいつ行った?」

と記憶を探り探りです。

でも、もう少しで終わりそうです。

あと最終日だけ残っています。

e0054711_23242432.jpg


これはトラファルガー広場。左にある尖った塔を持つのはセント・マーティン教会です。
[PR]
by cloudpark | 2009-09-30 23:19 | 思い考える
不安4割
e0054711_043372.jpg

以前、語学留学のパンフレットを眺めていますなんて書きましたが

やっぱり語学留学なんて度胸は私にはなく

せめて海外旅行へ行こうかなんて思い

海外旅行のパンフレットを眺めています。

試しに、周りの人たちに

「9月暇だしもうこんなチャンスないだろうから海外旅行に行ってこようかな」

なんて話すと、

「いいね。絶対行くべきだよ」

って100%返されます。

なので、パンフレットを見ています。

イギリスをチョイスしました。

眺めています・・・。

でもね、やっぱり一人旅、それも海外初なんて

ちょっぴり不安なのよね・・・。
[PR]
by cloudpark | 2009-08-14 23:55 | 思い考える
ブルーベリー
e0054711_22133110.jpg

仕事にお金に不自由もなく、顔だってスタイルだって人並み以上で

かわいい子供も、夫もいて

傍から見たら恵まれた生活をしているのに

いったい何が不満だったんだろう?



って、思うけど

その人が何を苦に何を不満に思っているかなんて

他人にはわからないものだ。

そんなことを言っている私だって

他の人から見たら

借金もなく、家族所有だけど家もあり

一応健康といえる両親がいて、家族仲が悪いわけじゃない。

誰かから見たら、平凡でも決して不幸せではないでしょう?

でも、不満も不安もいっぱいあって

どうしたらいいんだろうって、ため息ばかりついている。



どこに基準を置くか。それによって感じ方は異なる。

頑張れるかどうか、結局は自分次第なんだろうな。
[PR]
by cloudpark | 2009-08-08 22:15 | 思い考える
私にできるかな
e0054711_220525.jpg

以前、1か月休みがあったら・・・なんて話をしていましたが

英会話友達がこれまた仕事を辞めて

(彼女は専門職で仕事が忙しくて疲れたからちょっとお休みするために

とりあえず仕事辞めちゃえ、いつでも復帰できるもの♪

っていう、なんとも贅沢で羨ましいような境遇ですが)

語学留学を考えているそうです。

そんな彼女に触発されて語学留学のパンフレットを取り寄せて

眺めています。

・・・眺めています。

・・・・・・眺めています。
[PR]
by cloudpark | 2009-07-27 21:41 | 思い考える
雨上がり
e0054711_012245.jpg


先日めでたく1世紀を生き抜いた祖母ですが

思えば思うほど、100年を生き抜くってすごいなって思います。

それに比べれば私なんてまだ3分の1しか生きてません。

(私の寿命は最長60年予定なのでそれに比べたら半分生きましたが・・・。)

生活レベルだって、昔に比べたらはるかによくなっているのに

生きるって大変だと思ってしまう自分てなんて弱いんでしょ。

ただ・・・

精神的には世の中いろいろ複雑になっているから

もしかしたら、今の方が生きるのは大変なのだろうか・・・。

ばぁちゃん、どう思う?
[PR]
by cloudpark | 2009-06-23 23:54 | 思い考える
主に気持を発散するのに利用しています
e0054711_21192753.jpg

友達がノートパソコンを買ったって。

で、インターネットデビューするらしい。

私がブログをやっていることを知っている友達は1人しかいない。

会社友達には教えていない。

だって、教えちゃったら書けなくなることも多くなるもんね。

(そんなにマメに書いてねーっだろ、なんて言わないで(^_^;)、ね。)

まぁ、うちの職場の人でネットをやる人がとても少ないというのもあるんだけどね。

今回ネットデビューするお友達は仲のいいお友達だから教えたい気もするんだけど

やっぱり教えないよ。

・・・なんて言ってるけど、実は知ってる人、見てたりしてね・・・。
[PR]
by cloudpark | 2009-06-11 21:28 | 思い考える
1か月休みがあったらあなたなら何をしますか?
e0054711_2017492.jpg

英会話の先生に

「いや~、仕事辞めることになったんですよ」ってカミングアウトした。

そして、1か月程有給で休みであることも。

そしたら、海外旅行行ったら?って勧められた。

むーーーーー

行きたいような・・・でも次の仕事も決まっていないのにお金使っちゃいけないような・・・。

周りの人にちらっと聞いてみた。

友人1:「う~ん、いいと思うけど、今はちょっとやめといた方が・・・。ほら、新型インフルエンザだから・・・」

友人2:「あぁ、いいんじゃない。どうせ戻ってきたとき会社には来ないだろうからうつらないよ。」

(-"-)・・・行ってやる!インフル持って行ってやる!土産とともに届けてやる!!!

そうか。そういえば、そんなものもあったな。

母には行って日本に戻ってきたら1週間は東京にいろ!って言われた。

1週間東京にいる方が海外よりお金がかかりそうだよ。

・・・保留だな。
[PR]
by cloudpark | 2009-05-28 20:19 | 思い考える
「いつか」と「ばけもの」には会ったことがない・・・って
e0054711_2321858.jpg

さて、只今ドリームジャンボ宝くじが発売中です。
私が1等前後賞合わせた3億円を当てたら
街中の片隅に小さな店を借りて喫茶店をひらく。
メニューはコーヒー、紅茶、緑茶も出すか。
たまに気が向けばチーズケーキを焼こう。
ちなみにコーヒーはブル〇クスの1杯19円を200円で出す予定。
席は1人席のみ、1杯につき滞在2時間まで。
心ゆくまで(2時間だけど)読書や勉強してください、って店。





いつか、3億円が当たりますように・・・。
[PR]
by cloudpark | 2009-05-24 23:27 | 思い考える
頭痛がするけど風邪じゃないぜ
e0054711_21124848.jpg

春だと思っていたらもう夏だね。

新型インフルエンザ、はやり始めましたが

幸いまだ岩手には上陸していません。

それなのに

マスクはすでに売り切れです。

でもさ、東京で感染が確認された女子学生は

食事以外マスクは外さなかったっていうじゃない。

果たしてマスクの効果はどうなんだろう・・・。

そして岩手は人ごみで密集した空間はまずないので

とりあえず、うがい手洗いしとけばいいんじゃないかしら。

甘い?私の考え方、甘い?

ま、上陸したらまた考えます。
[PR]
by cloudpark | 2009-05-21 21:25 | 思い考える
こまったくまった
悩める日々が続いています。

昨日こうすると決めたのに次の日にはまた悩んでいる自分がいます。

両親は健在ですが病気がちで

自分としても離れがたい。

だからといって、こっちに残っても正社員の仕事はない。

アルバイトで生きていけるか?

・・・アルバイトもあるのか?

あぁ・・・くまったくまった。
[PR]
by cloudpark | 2009-04-07 21:22 | 思い考える


AX