カテゴリ:できごと( 324 )
元旦は過ぎましたが、一年の計は1月にあり・・・ということで。
去年は喪中で初詣に行かなかったのでおみくじも引いていませんが

今年は2日に八幡宮、3日に志和稲荷に行ってきました。

八幡宮は小吉、志和稲荷は中吉でした。

ま、だんだん上がっていくということで良しですかな。


そうそう、今回の年末年始は秋田の湯瀬温泉に家族で宿泊して参りました。

姫の湯に泊まってきたのですが、料理も温泉もとてもよかったです。


今年の目標は

きれいに生きる

にしたいと思います。

顔形は今さら無理なんで、

生活だけでもきれいに過ごしたいと。

ということで、まずは部屋の隅に積まれている洗濯物をたたもうか・・・(-_-;)
[PR]
by cloudpark | 2012-01-08 21:29 | できごと
今さらおさいふケータイ
現代を生きて見ようと思ったわけではないが

おさいふケータイの機能を使ってみようと

『WAON』と『Edy』を登録してみた。

チャージするのにクレジットカードを使ったんだけど

Edyは無事にチャージ完了。

WAONのチャージに失敗。

カードが使えませんて。

限度額は全然余裕なはず。支払いも1度も滞っていない。

ではなぜか?

前日にインターネットで買い物をした。

友達へのクリスマスプレゼント買い、別サイトで母親へのクリスマスプレゼントを買った。

どちらもカード決済で。

同日に一定回数以上カードを利用するとセキュリティでチェックがかかり

一時的に利用できなくなる。そんな事象を前の職場で見たことがある。

ただ、私の場合同日ではなく前日だし回数もそう多くないと思う。

本当に不正使用ならば役立つチェック機能だが、そうでない場合利用者側からすれば

大きなお世話なシステムだと思う。

さて。どうしようか。

放っておいても支障はないから、カード会社からの連絡を待つとしようか。
[PR]
by cloudpark | 2011-12-11 11:09 | できごと
本領発揮!
24日からロンドン行ってきますが

見事に天気予報は雨マークです(T_T)

24日だけ傘マークがついていませんが

その日は到着してホテル滞在のみなので

なんなら雨でもいいのです。



こんなところで雨女の本領発揮とは・・・(T_T)

行く前からがっかりですな。
[PR]
by cloudpark | 2011-10-22 20:46 | できごと
やっぱり
行くことにしました。







ロ・ン・ド・ン。







暴動もすっかり収まったようだし・・・

10月の下旬で、時期的にあまりいい季節ではないけど

行けるのがそこしかない(-_-;)

向こうもだいぶ寒くなってコートが必要っぽい。

そのせいだろうか、前回よりウキウキ感が少ない気がする・・・

ま、行くからには楽しんでこなくちゃね。

これからいろいろと計画を立てるんだ♪
[PR]
by cloudpark | 2011-09-19 23:07 | できごと
ゴーヤ軍団
e0054711_23172568.jpg

緑色の普通のが職場の方からもらったもの

白色のが伯母からもらったもの

黄色のが家の窓に「緑のカーテン」として観賞用&食用に育てたもの。


我が家で育てたゴーヤはサイズがかなり小さくて

「もっと育つかも?」と収穫しないでいたらどんどん黄色くなっちゃった。

まるでパプリカみたいに見事な黄色だよ。

サイズも小さくてなんだかかわいらしいです。


・・・なーんて言っていられない。

しばらく食卓にゴーヤが続くのだ・・・(-_-;)
[PR]
by cloudpark | 2011-08-27 23:21 | できごと
e0054711_2015980.jpg

宮古の藤原埠頭に来ています。

自衛隊の護衛艦やまゆきが来港し見学ができます。

e0054711_2095147.jpg

魚雷を撃つやつ


e0054711_20101162.jpg

この四角いところを撃ち破ってミサイルが発射されるそうです

e0054711_20112288.jpg

海上自衛隊のみなさん、来てくれてありがとう。
[PR]
by cloudpark | 2011-07-31 10:27 | できごと
終わっちゃった
ハリポタ最終話、見てきたよ。

ハリーポッター好きだけど、映画館で見たことは一度もなかったのに

今回映画館に足を運んだのは “最終話” であることと “3D” だから。

よかった。

映画館で見てよかった。

見てない方は是非、映画館へ足を運んでくなしゃんせ。



あ、でも感じ方は人それぞれだからね。
[PR]
by cloudpark | 2011-07-30 00:19 | できごと
何歳?
e0054711_23155271.jpg

今日は母ちゃんの誕生日。

お誕生日おめでとー!ってドリームジャンボ宝くじバラ10枚プレゼントした。

今までいろいろプレゼントしてきたけど、一番よろこんだんじゃないかしら?

母ちゃん、それもしかして大きく当たってるかもしれないけど

300円しかゲットできない確率の方がかなり高いって知ってるよね?

あとで文句言わないでね~(>_<)
[PR]
by cloudpark | 2011-05-20 23:16 | できごと
今年も
GWも終わりだなぁ・・・

3日の日、今年も弘前へ花見に行ってきた。

今年は去年をふまえて朝5時30分出発!・・・の予定が時間にルーズな1名のため

5時45分出発となる。

震災があったから遠方からの観光客は少ないからそんなに混まないか?

なんて予想ははずれ、今年も相変わらずな混みよう。

桜はちょうど満開だった。
e0054711_18121874.jpg

e0054711_181241100.jpg
e0054711_18125668.jpg


桜を見ながら朝食を食べ、昼頃に弘前城を後にする。

反対車線にはこれから弘前城へ向かう車の長蛇の列。

最終はどこだろう?と思ったけど見届ける前に別方向へ行ってしまったのでわからず。

でも、インターの出口付近にも長蛇の列だったから、かなりな渋滞だったと予測。

そんな光景をしり目に、今年はもう一カ所、八郎潟へ行ってみた。

e0054711_18131014.jpg


ここは名所として整備されていないから、駐車場も屋台もなく

でも、弘前よりも綺麗だった!!!

菜の花の黄色と桜のピンクがずーーーっと続く道。

11キロにわたるとか。

見物のための路駐の車がなければもっときれいだろうに・・・

とかいう私たちも路駐したんだけどね(^_^;)



来年も皆で花見に行けますように。

当たり前のことが当たり前じゃないと気付いたこの数カ月。

ささいなことも大切に過ごそう。
[PR]
by cloudpark | 2011-05-08 18:22 | できごと
本日14時過ぎ、電気復旧。
昨夜の地震は3月11日のと同じくらいな揺れを盛岡では感じました。

大きく違ったのは時間帯。

なんせ23時33分と遅い時間。外は真っ暗。

その時私はネットで映画を鑑賞中でした。

ほんの一瞬、電灯が暗くなったんです。そのあと携帯の地震速報が鳴り、揺れはじめたので

あわてて台所へ行きガスの元栓が止まっているのを確認しました。

戸棚の扉が少し開いていたため、コップが1個落下し破損。

その現場を父が裸足で歩いたけど無傷。

どんだけ足の裏の皮厚いの??

あたりは真っ暗になったのに、地震にかなり臆病な母が外に飛び出してしまい

慌てて呼び戻す。

・・・まるで飼ってた犬が驚いて外に飛び出して帰ってきません、みたいな状態。

再び沿岸に津波?と思ったけど今回は被害がないようでよかった。

今週末、被災した伯母のところへ行く予定だったけどどうしようか迷ってるよ。

いつまで続くのかしら?この余震・・・
[PR]
by cloudpark | 2011-04-08 21:13 | できごと


AX