カテゴリ:英会話( 62 )
ものは考え様よ。
先日レッスンで一緒になった女性。

受けたレッスンのレベルより1つ上のレベルの方で

彼女にとっては復習レッスンだったのですが。

とても聞けるし話せるし、きっと仕事で使ったり留学したことがあったりなのかな

と思ってレッスン終了後に聞いてみたのだけど

海外旅行にも行ったことはないし仕事で使うこともない。

ただレッスンは楽しくてかなり長い間通い続けていると。

きっともともとレベルが高い人なのかと思ったら

始めたレベルは私が始めたころと一緒!

なんだかとても励みになって英語・頑張ろう!って改めて思いました。
[PR]
by cloudpark | 2010-03-27 22:02 | 英会話
久々に
驚きました。

英語のレッスンでたまに一緒になる女の子がいるんです。

旅行が趣味のようで、私がロンドンに一人旅行くんですって話をしたときも

いろいろとアドバイスをくれて、とてもしっかりしている子です。

今日もレッスンが一緒になり、『年齢』の話題になったんですが

聞いてびっくり。

私より年上だった・・・年下だと思ってかなりラフに話してた(-_-;)。


ときどき思います。

この英会話教室に通っている人って、年齢不詳の人が多い。

今回は28歳くらいかな…と思っていたのに38歳だったし

学生でしょ?って思ったら、自分と同じくらいだったり。

若く見える人が多いです。

英会話を習ったり、人生に前向きな人が多いから

輝いて眩しくて錯覚を起こすのかしらねー。


私・・・何歳に見られてるんだろう…

ふ、不安だ(-_-)。
[PR]
by cloudpark | 2010-02-01 23:44 | 英会話
努力してるもの
週に2,3回の割合で英会話教室に通えています。

これも一重に失業のせい自分の努力の賜物です。

おかげでクラスもレベルアップすることができました。

そう、努力したんです。通い続けたんですもの。

レベルが変わると当然受けるメンバーも変わります。

ここ数回、一緒になるおばさまがいます。

彼女はもうかなりペラペラ。

上のクラスにいっても全然OKなしゃべりっぷり。

なのにテキストが真新しくて

『なんで?』と思っていたんです。


おばさま:「私ね、このテキスト、まだ3,4つしかやっていないのよ。この上のレベルのテキストは

もう何巡もしちゃって飽きちゃったから、復習の意味を兼ねてこのテキスト買ってレッスンに出てるんだけどね…」


なーんてことおっしゃる。

すいませんが、普通に上のレベルのレッスン受けてくれません?

あなたはこのクラス余裕だからいいでしょうけど、私、まだついていくのにいっぱいいっぱいです(-_-;)。


あぁ、ぺらぺらへの道は険しいわぁ・・・。
[PR]
by cloudpark | 2009-11-08 23:40 | 英会話
考え方
最近忙しくてロクに英会話に行けてなかった。

今日久しぶりにT先生のレッスン。

この先生、いつもレッスン前に

「Do you have a question?」

と聞いてくる。

で、今日はこう聞いてみた。

「When you feel depressed, what do you do?」

お答えいただきました。

「I don't feel depressed.」

だって。

『仕事をなくしたことと崖から落ちて死ぬことを比べたら

仕事をなくすことなんてなんでもない』

って。英語で言ってました。

私仕事無くしそうだなんてちらっとも話してないんだけど

T先生ってばエスパー?

そうね・・・そういう考え方もあるわね・・・。

あぁ、でもT先生は自分で 『ちょーボジティブ♪』 って言ってたからな。

ま、ネガティブな人は「死んだ方が楽だ」なんて思うかも。

ポジティブに行こうゼィ!

悩んでるだけじゃ始まらない!




って思うようにがんばります・・・。

英会話もがんばります・・・。
[PR]
by cloudpark | 2009-04-03 22:48 | 英会話
「お守り」を英語で説明してください。
今年最初の英会話。
いつものT先生は里帰り中のため本日Y先生。
実はこの先生のレッスン、まだ2,3回しか受けたことがない。
だって私T先生のレッスンがお気に入りなんですもの。
教え方が私に合っていると思うから。
で、今日はY先生だったんだけど
幸か不幸かマンツーマンレッスンになったので
テキストやらず雑談。
はぁ・・・しゃべれねぇ・・・(ーー;)
なんせ先月の28日以来まったく英語のお勉強してないからさ
まったく感が戻らない。
・・・ま、戻るほどのものもないって話もある・・・(T_T)

今年は去年より英語が話せるようになるよう努力します。
・・・去年もそう思ったんだけどね・・・(^_^;)
[PR]
by cloudpark | 2009-01-08 23:40 | 英会話
がっかり
仕事が終わってからすぐに帰らず
1時間ほど待って英会話教室に行きました。
今週は今日を逃せば行ける日がないので
仕事は定時に終わったにもかかわらず
待って待って意欲を持ってのぞんだレッスンだったのに。

さっぱりでした。

先生の言うことがわからないんじゃないんです。
一緒にレッスンを受けた人が
・・・こう、なんていうか、マイペースっていうのかしら
レッスン内容にかかわらず全て自分に持っていくっていうのかな
うまく伝えられないんだけど
脱線しまくりでレッスンがレッスンじゃないの
全部自分の話をするの。

はぁぁぁぁ。
強烈だったなぁ。
なんかがっかりだったよ。
[PR]
by cloudpark | 2008-09-03 23:19 | 英会話
雨はそれほど強くありません
先日通っている英会話の先生に
単語を調べる時に英英辞典を使うことを薦められた。
以前、英英辞典で単語を調べたことがあったけど
説明に載っている単語がわからず、さらに調べて
またわからず・・・のくりかえしで
結局、もとは何を調べたんだっけ?
なんていうかわいそうな結果になったんだよ。
って先生に話したら
LONGMANの英英辞典がいいよ、簡単な単語使ってるから、
っていうような話をされたので
早速買いました。
とは言っても大きいやつじゃなく、ポケット版です。
大きいのは値段も大きいので一番安いのにしました。
日本円で税込1,029円です。
『チャーリーとチョコレート工場』の原文も探したんだけど
盛岡で大きめな方であろうJ書店には売ってなかったよ。
仕方がない・・・9ページしか進んでいないハリポタに再チャレンジしようか。

月曜日からS先生は夏休みinハワイです。
いってらっしゃい~♪
ゆっくり休んでリフレッシュして絶対に帰ってきてね(T_T)。
[PR]
by cloudpark | 2008-08-30 23:40 | 英会話
夏休みは小分けに3度あるらしい
e0054711_23365638.jpg

通っている英会話の先生が来週夏休みです。
「どこ行くの?」って聞いたら

山へ行くそうです。

南アルプスへ。

10日間。

テント持って。

一人で。

うへ~、、大丈夫ですか?危険じゃないですか?
って聞いたら

「なにが危険なのさ?」

って。
な~にがって、10日間も一人で山籠りってことでしょ?
無事に帰って来てくださいね。
じゃないと先生あなたしかいないんだから
レッスンできなくなっちゃうじゃないさ。
[PR]
by cloudpark | 2008-07-10 23:28 | 英会話
KYだった?
e0054711_21482853.jpg

久しぶりのレッスン!

・・・てわけではないのに
今日のレッスンはさっぱりイケてませんでした。
わからないというわけじゃないんだけど
空気がつかめないというか
流れに乗れないというか・・・。
再びスランプに陥りそうだなぁ。
[PR]
by cloudpark | 2008-05-20 21:49 | 英会話
気の利いた言葉を
通っている英会話教室の先生の一人B先生が体調を崩し
しばらく安静が必要とのことで
今、教室は残されたS先生一人でレッスン中。
3月に30%OFFのキャンペーンをして
そこそこな人数の新規生徒さんが入ったはず。
先生二人状態でも予約が取れにくかったのに
ますます予約取れません(-_-)。

B先生、大丈夫かな・・・
スタッフさんに
「何かメッセージでも書いて・・・」
なんて言われたけど
何と励ましていいのやら。
病状もよくわからないし英語もわからないし(;一_一)

Take care of yourself.

でよろしいのかしら?
S先生にも同じ言葉をかけてあげます。
[PR]
by cloudpark | 2008-04-19 21:30 | 英会話


AX