<   2005年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧
演劇指導もあります。
I'm so sorry. I'm late.

What happened?

Oh, My alarm didn't go off and I overslept.

...I see. But this is the four times this week. If you will be late next time, you will have to stand all day.・・・①

Why?

It's a penalty.

.
.
.

というような寸劇を演じてきました。

・・・えぇ、今日の英会話教室です。
まるで女優のように演じてきましたよ。
W先生ノリノリでした。
恥も恥じらいもありゃしない。
実は演劇学校通ってたでしょ?って
聞けるもんなら聞きたかったさ。
それほどリアルでしたよ・・・。


外国の人ってイマジネーション豊かだよなぁ・・・って
always感じます。

※①は私のアドリブです。文法的にあっているかどうか不明ですが
とりあえず先生はそれでわかってくれました・・・。Sorry・・・。
[PR]
by cloudpark | 2005-10-31 21:43 | 英会話
シブガキ隊の世代ではありません。
だ、だめだ。
きっと私S先生苦手だ・・・

なんかテンポが合わない・・・

 馬が合わない?

馬?ウマ?うま・・・う、う~

スイマセン、ニホンゴ ムズカシイヨ


前は得意なほうだったんだけどなぁ。
あ、でもね、人の好みって変わるからね。
小さい頃私は少年隊の中ではかっちゃんが好きだったけど
今思えば絶対東だもんね。
かっちゃんなんてありえない・・・(←そこまで言っていいのか!)

そう、そういうことだよ。

S先生が得意だった頃は小さい頃ではないけどね!
S先生と会ってまだ半年経ってないけどね!
S先生の顔の問題ではないけどね!

わかってるさ。
でも人ってもんはどこかで自分を納得させたいもんなのさ。
ということで

納得。
[PR]
by cloudpark | 2005-10-27 17:28 | 英会話
Do you understand how to use the shower?
今日もノリノリENGLISH!!

ということで
行ってきましたよ。今日も。

今日は一人がホームステイする人(A)でもう一人がホームステイ先の人
みたいな会話があって私がホームステイ先の人をやったとき。

・・・・・・
(A) Could you show me how to use the shower, please?

(私) ・・・Yes. it's easy. I'll show you now.

と言って

左手を上にあげシャワーのノズルを持つようにして右手は栓をひねるように回して見た。
そーしたらさー
なぜかJ先生ばかうけしてるのよね。
なんかおかしかったかしら?
むー・・・
友達に話したら
「いまどきシャワーってそんなに回さないんじゃない?
って言われました。



あー・・・そうかも。
そうだよね。


でもね

だってさ

言い訳してもいいかな?











我が家にはシャワーないんですもん。











わからないさ。
イメージは小学校のプールのシャワーさ。
もう十数年前の話さ。


でもさ
そんなにおかしかったかなぁ・・・(T_T)
[PR]
by cloudpark | 2005-10-25 00:32 | 英会話
クックドゥードゥルドゥー!
今日も英会話へ行ってきました!
今日はレッスンだけではなく授業以外で、えぇっと、なんていえばいいのだろう・・・
談話室のようなところでみんなでお話するところがあって
そこへ参加してきました。
そしたら61歳だというおじ様がおりまして。
退職後懐具合もいいし(退職金で)何か始めようと
ふっと顔を上げたら英会話の看板が大きくそびえたっていたそうな。



えらいね。
すばらしいね。
そういう前向きな人になりたいね。


・・・いや、なりたいとは思ってないけども。



今日はW先生に日本には『九九』というものがあると教えてあげた。
「Oh!Kukkuー!Kukkuー!」と
まるで鳥のように叫んでいたよ。
そこじゃなく中身を知ってほしいんだけど・・・。
[PR]
by cloudpark | 2005-10-22 22:09 | 英会話
うきわをください。
P先生。
今日のお昼はじゃじゃ麺ではありませんでしたか?









ほのかに香りますね。ニンニク口臭。







あ~ぁ~
最近やっと浮上したと思ったのに
なんか再び沈みはじめたなぁ。

ねぇねぇ、やっぱりさ、
変わらなきゃないのかな?
このままじゃだめなのかな?
変わりたくないんだよ。
このままがいいんだよ。
いやなんだよ。






ぁぁ・・・いやだいやだ何もかも。
[PR]
by cloudpark | 2005-10-21 23:19 | 思い考える
秋です。
人間、やればできるもんですね。
私はどんなに眠くても昼までなんて寝れないわ、と思っていたのに
今日目が覚めたら12時でした。

今日はばあちゃんのところに行った帰り
網張までドライブしてきました。
思いのほか紅葉が進んでましたねー。
そして夕暮れの空は風に流された雲が
筋状になり夕日に色づいてキレーだったぁ・・・






のに。






カメラを持っていませんでした(T_T)
仕方なく父の携帯のカメラで撮影。


e0054711_2032451.jpg
久々に心洗われる空に会いました。
この間のポルノのコンサートは楽しかったし
いい景色に出会えたし
なんだかいろいろ
がんばろっかなー

なんて

・・・英語もがんばらないとね。





さぁ、明日からまた一週間だ!!
[PR]
by cloudpark | 2005-10-16 20:41 | できごと
行ってきました!
ポルノグラフィティのコンサートへ!!

と~~~~~~~~っても楽しかった!!!
また行きたい!
ぜひ行きたい!

今回2階席だったのであまり期待してなかったんだけど


ところがどっこいすっとこどっこい。


よーく見える席でね。
2階右の階段席っていうのかな?
で、列は5列目だったんだけど
前には席がないから実質一番前席よ。
あ~私って説明下手でごめんなさいね。
(岩手県民会館の座席図を見てください。)
とにかく思っていたより非常にいい席でさ。
今回はぴあの先行でチケット獲ったんだけど
次もぜひ行きたい!
もっといい席で!!


だから友達にファンクラブ入らせます。


いやいや、私が入ってもいいんですけどね
とりあえず、友達が入って、でもって
半年たってまだ私の熱が覚めないようであれば
晴れて入会しようかな。と。

でもねー、ほーんと楽しかったんだよー
あれはもう行った人じゃないとわからないね。
ってことで


あ~ほんっとたのしかったよぉ!!
[PR]
by cloudpark | 2005-10-13 23:57 | できごと
英会話教室のS先生へ






日本語で失礼します。







最近







やる気ありませんね?
[PR]
by cloudpark | 2005-10-12 21:55 | 英会話
風邪をひきました
馬鹿ではないということが証明され、うれしく思います。
鼻が詰まってると何を食べてもおいしく感じられません。
せっかく食欲の秋なのに。
でも食べちゃう。
おいしく感じなくても。
この食欲がにくたらしい・・・。

今日はEnglishでした。
「今日は」って・・・
週3回は行ってるんですけどね。

今日のお題は 『movie』。
最近見た映画もしくはお気に入りの映画について
英語で話そう!でしたが。
私を含めた生徒3人は最近映画を見ていませんでした。
「Oh、my god!!」ですね。
とりあえず、最後に見た映画を思い出して・・・
Let’s talk!

   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・

いや~、難しいね。
日本語って。




どんな映画か説明して?って言われたって
日本語でも説明下手なわたしが
英語で説明なんかできませんがな。
無理っすよ。無理。(--〆)
まずは日本語で軽やかなトークの勉強が必要だと感じました。

・・・えぇ!英会話なんていってる場合じゃないのか!!!
[PR]
by cloudpark | 2005-10-11 22:19 | 英会話
♪夕焼~けこ焼け~ぇの赤とーんーぶぉ~♪
e0054711_18374265.jpg


いつもの河原の散歩コースは

秋を感じさせるように

赤とんぼが

ほら!そこに!
あら!ここにも!





・・・





・・・うぅぁぁぁぁ~!!うじゃうじゃいるぅ~!!!



き、気持ちわる・・・ぅ
このトンボの大群はなんなのよぉ!!!

実は
わたし
トンボだけは
だめです。
クモもハエもミミズも大丈夫なんだけど
トンボがだめです。

小さい頃は
網で捕まえてきては網戸に何匹もはなして
遊んでいたんだけど。
羽を持つと飛べなくなるから
おなかの部分をもってね・・・なーんて。
でもあるとき網で採ったトンボに
頭がなかったんです・・・
でもバタバタと動いてたんです・・・
うぁ~~~~~~~~~~
そう、それからだめになったんです。。

だから今回はまるで罰ゲームのようで。
いや、好きで行ったんですけどね、お散歩。
まさかこんなにいるとは思わないから。
写真でその状況が伝わらないのが残念・・・なのか
これはこれでうまく撮れたから良しとしようか。

しばらくこの場所には近づきません。
[PR]
by cloudpark | 2005-10-08 20:57 | できごと


AX