<   2005年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧
継続は力なり。
ここ数日。

仕事が忙しくて

時間に終われず



英会話に行けない!!



という事態に
なりそうでした。

当日のキャンセルはできないので
(できるけどポイントは消化される=休んでも金は取られるってこと)
なんとか終わらそうとがんばったけど
終わらない・・・

ので

抜け出して行ってきましたv

だって~
定時後だしぃ~
その分の時間は残業から抜いたしぃ~
お金は無駄にしちゃいけないし~

いいじゃん?


ってことを
先週の金曜日と今日
やっちゃいました。

別に誰にも怒られることなく
むしろ一度帰ったのに
また仕事をしにきた偉い人 的な扱いで。
いや、実際偉い人なんだけどね。

ふふん。
[PR]
by cloudpark | 2005-11-28 23:51 | 英会話
NICE TO MEET YOU!
先日心を入れ替えて
いい人”になる決心をした私は
英語のレッスンも
テンションをあげて
はーりきってまいりましょー♪


さて、
本日の英会話レッスンは

Nice to meet you! な先生でした。
ほかの教室で教えているんだけど
週に1度くらいここに来て教えているんだとか。







聞き取りにくいです。







おだやか~に話す人なんだろうけど声が

聞き取りにくいんです。

森本レオの声をさらに鼻にかけたような感じ。

あぁ、せっかくテンションあげて頑張るはずが
いつも通りのローテンションに戻ったのはいうまでもありません・・・。
私の耳が慣れるまでの辛抱かな~・・・?


そうだ!C先生!
マイク付けて話してくれませんか?
[PR]
by cloudpark | 2005-11-21 23:52 | 英会話
下着泥棒
水着とパンツが盗まれました。

水着はセパレートの上だけが。

外の軒下に干しっぱなしにしておいたのがいけないとは思いますが。

この時期に水着?
と思いますが
毎週土曜日、市が開いている水泳教室に通っているのです。

息継ぎはできませんが
息継ぎっぽいことをしながら
25m泳げるようになりました。

それなのにそれなのに。
水着を盗まれたら
土曜日までに新しいのを買わなきゃないじゃないかー!

それにしても
なーんであんな色気もない
タンクトップみたいな水着を・・・。
なにが良くて










60歳になろうかというおばさんの水着とパンツ










盗むかなー・・・?

理解に苦しみます。



えぇ、もちろん水泳に通っているのはです。
[PR]
by cloudpark | 2005-11-20 23:50 | できごと
ようやく
拒否され続けていたレッスンに行くことができました。

・・・ていうか、拒否される以前にとっていた予約だから
これも受けられなかったらほんと
泣くか愚れるか襲撃するかですけどね。

なんせ一週間ぶりなんてこと、入校以来
二度目だったもんで(・・・あったんですね、以前一度v)
話せなくなってしまったんじゃないかと
(いや、実際そんなに話せてないんだけど)
心配と緊張で帰っちゃおうかとも思ったんだけども
それこそ拒否されると思ったので行きました。
そしたらお友達が同じレッスンだったのでとりあえず安心。

今日の先生はw先生ね。
ここ数回、w先生に当たる率が高い。
あのね、この先生もね、早いのよ。
ここまではいかないものの

はえーんだよ。
半分以上言ってることわかんねーよ。


って腹の中で低音を響かせながらつぶやいたのはいうまでもなく。

私が拒否されていたこの一週間で
友達は4レッスンもうけやがっ・・・受けたんだって。
いつもは週に2回行けばいいほうな彼女がどうしたんだ?

はっ!
や、やばい、もしやわたしをおいて
どんどんペラペーラになろうとしているのだな!(思い込み?)
これはがんばらなければ!!

先生に毒づいている場合じゃないぞ!

がんばれ私!
[PR]
by cloudpark | 2005-11-19 21:25 | 英会話
ご、ごめんなさぃ・・・
先日のblogに書いた逆切れを読まれてしまったのだろうか・・・



レッスンの予約が取れません(T_T)



予約を入れようとする時間、すべて埋まっています。
埋まっているっていうか
その時間先生が少ないので
ほかのレッスンが入っているととれないんだけど

今日だめ
明日だめ
明後日だめ

ダメダメダメ子ちゃんです。
どうせ私はできないダメ子ちゃんですーぅ!!

はっ!
もしかしたらまた読まれて
さりげなくレッスンを拒否されるかも!!


わたしはダメ子ではないわ!
ちょっと飲み込みが遅いだけv
だいじょうぶ。今にペラペラになるんだから。
だからレッスンいれてくれよぅ~!!
[PR]
by cloudpark | 2005-11-15 00:09 | 英会話
ただいま20代
本当にそう見えるのか?

それとも大人の社交辞令か?




今日レッスンで一緒になった人に


「Are you a college student?」


って聞かれました。ウキャキャ♪
あと半月で三十路を迎えようっていう乙女に
うれしーこと言ってくれるじゃないのさ!
今回だけじゃなくね、
常に聞かれるのよ、ほんと、ね。
も~みんな見る目あるわー!

ってよろこんでしまう自分を
なぜかむなしく冷静な目で見つめる自分がいるんですけど・・・。
あと半月で三十路を迎えることに変わりはないわけで。
大人になりたくないなりたくないって思ってる間にもう三十路。
精神年齢をもう少しあげないと
不審な大人になってしまいそうだな。

そしてレベルが上がったレッスンは
なんだか私には難しく感じられて

スランプ

です。

わかんねーよ、

あたしにゃあんたが何言ってんだかわかんねーよ、

もっとゆっくりしゃべってくれねーかなぁ、


あたしはレベルが上がったばかりの


できない子なんだよ!!


って気持ちを込めながら笑顔で

Sorry?


って聞き返します。
はぁ。
がんばれがんばれ!
ぺらぺらになるんだから
こんな下のレベルで落ち込んでる場合じゃないぞー!!

って一応やる気出したフリ。
[PR]
by cloudpark | 2005-11-12 18:14 | 英会話
愛の形
ニュースを聞いて涙しました。
やりきれない思いです。
人は年老いて死んでゆくものだけれど
死に至るのはなんと難しいことか。

でもそこに
夫婦の悲しくなるほどの愛を見ました。
結果として自ら命を絶ったということは
とても残念なことだけれど

いつも二人、供にあるということは
彼らにとって幸せなことだったのではないでしょうか。

そんな愛の形をうらやましく思います。
[PR]
by cloudpark | 2005-11-08 23:12 | 思い考える
ノミの心臓です。
き、きんちょうしてきたぁ!!

明日は英語のテストです。
テストといっても学生のように筆記とかはないんだけども。

あ~きんちょーするー!!
これに受かればレベルアップです。
うぁーうぁーどーしよってどうしようもないんだけどさー
うぁーうぁーうぁー!!


さっき食べたかぼちゃがになって出てきそう・・・
そしたら中身をくり抜いてちょっと遅めのハロウィンを
一人さみしくやってみようかな。

なんて考える自分がむなしい・・・(-_-;)

あぁ、だめだ、今晩寝れないかも。
興奮しすぎて小学生の時以来だしてないはなぢ出しちゃうかも。
[PR]
by cloudpark | 2005-11-07 22:26 | 英会話
芸術の秋です。
仙台へ行ってきました。日帰り。

リバーダンスを見に!

おととしに初めて見たとき
とても感動したのです。
なので今回もS席11,000円の高いチケットを買って
12,380円の往復新幹線チケット買って
行ってきました。



すばらしかったっす。
音楽もダンスも。





ただ






観客がいまいちだったかなぁ・・・(自分含む)(^_^;)
盛り上がりがいまいち足りなかった感じ。
前回はもっと盛り上がってすごかったんだよ。
だから物足りなさが感じられたなと。

もしかしたら自分自身の感動も
前回より少なかったかなぁ。
い、いや、そんなはずない。
会場の雰囲気だ。
うん。そうだ。


でも
これだけは言いたい。


本当にすばらしいんです。
次回も必ず見に行きます!!

[PR]
by cloudpark | 2005-11-06 00:25 | できごと
おなかが減ったけど体重は減らない・・・
♪おなかグーグー♪煮込んでグーグー♪
グツグツ煮込みハンバーグ♪
  ♪
    ♪
      ♪
   ♪
     ♪  
       ♪
    ♪
      ♪
        ♪

  なーんて楽しいんでられないくらい

おなかがすいたよー

ぺこぺこだよー
今日は会社でシステムの障害があって
いろんなことがうまくいかなくて
思わずてんてこ舞いを踊ってしまいましたさ。

だ、だめだ、ただでさえ乏しい思考能力が
さらに働かない・・・
寝る。
寝る。
寝る。
寝てしまえば忘れるさ。
おなかがすいてることなんて(T_T)/~~~
[PR]
by cloudpark | 2005-11-01 23:37 | できごと


AX