<   2005年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧
雪道をなめんな!
今日雪道を
クリスマスケーキを取りに行くため
少し離れた小さなケーキ屋さんに
車を走らせました。
車の運転は二週間に一度
ばぁちゃんのところへ行くときに運転する程度で
上手なほうではないとわかっているのに
ましてやこんな雪道全然慣れてないんだから
やめときゃよかった・・・
いや、ぶつかったとかそんな大げさなことじゃないよ
でもね、
車輪がとられて
車体が振られて
もう少しのところで
横向きになって
追突されるところでした・・・(+_+)
怖かった・・・
ほんと
怖かった・・・
恐るべし雪道!
[PR]
by cloudpark | 2005-12-26 00:11 | できごと
なんだかいろいろ面倒で。
26日英語のレッスンをいれていたんだけど
キャンセルしちゃいました。
先日のレッスンのだめっぷりが尾を引いているようで
おまけにきっと
「クリスマスはどうでした?」とか
「正月休みは何するの?」とか
いろいろ聞かれるんだろうなぁと思うと
なんだかいろいろ面倒くさくなって
少し心を落ち着ける意味で
年明けまでお休みです♪
その間に英語でDVD見たりして
気持ちをリフレッシュできたらいいなぁ。
[PR]
by cloudpark | 2005-12-25 11:59 | 英会話
コンサートの参加定義
もうあと30分で正午になろうとしているけど
おはようございます。
昨日仙台へ行って帰ってきたのは
今日のAM1時30分です。
予定では12時には着くはずだったんですが
なんだ?この

大雪

仙台降ってなかったし
積雪なかったし。
あー、でも泉インターから入ったんだけど
その直後はエライ雪で前が見えず
私は助手席で
あ゛~
とか
ぎゃ~
とか
いや~
とか
ひたすら叫ぶのみだった・・・。
怖かった・・・。
恐かった・・・。
ほんとこわかったよぉー(ToT)
それで途中で高速を下りて下を走ってきたので
そんな時間になったのです。
運転手さん、ごくろうさま&ありがとう。
今度食事おごるからさ!
(運転手さんはこのブログの存在を知りません(^_^)v)


で、何をしに仙台までわざわざ車で行ったのかというと
スピッツのコンサートに行ってきました♪
泊まりで行けばよかったんだけど
友達が次の日仕事かもということで
日帰りになったわけです。
場所はzepp仙台で。
前回スピッツのコンサートに行ったのは
数年前・・・小岩井の野外コンサートでした。
大雨に降られたそのコンサートで私は
誰のコンサートであれ二度と野外コンサートには行かない
心に決めました。
そして今回のコンサート。

Standingには参加しない

心に決めました・・・。
結構前のほうに行けるし近くで見れたし
スピッツは良かったんだけど
回りの人に腹が立って腹が立って仕方がない。
自分がちびっ子なので前にのっぽさんがいると全然見えないし
(これは仕方ないことなんだけど)
跳んでるうちにだんだん後ろに下がってきて
がんがんぶつかってくるし
前の人のひじがお腹にヒットするし。

なんだかみんな自己中きわまりなくて。
ライブなんだから仕方ないと自分に言い聞かせるけど
だめ。納得できないので、今後は参加しません。

そして
わたし
仙台の人
苦手だと思います。
(仙台の人ごめんなさい<(_ _)>)
[PR]
by cloudpark | 2005-12-24 11:30 | できごと
すべて自分のせいさ。
冬になると会社への通勤手段が自転車から徒歩へ変わる。
会社まで自転車だと18分、歩くと40分弱かかる。
いつも同じ道をただ歩くのはつまらないので
音楽を聴きながら歩くのだけど
ここでも英語の勉強さ!と
英語の曲を聴きながら歩くのが常だった。

のだけれど
最近は
ポルノグラフィティや平井堅を聴きながら通っていた。

そのせいなのか
今日のレッスンはさっぱりすっかり
I don't knowだった。

W先生の英語がさっぱり聞き取れない。
W先生が何の答えを求めているのかわからない。
W先生がいったい何をしたいのかわからない。
そして私は話せない・・・


おかしいなぁ。日曜日に行った時は
なんとなく話せていたような気がしていたのに。
気のせいか。
錯覚だったのね。
それとも二日も間を空けたのが悪かったの?
でも年末は27日から来月の4日まで
スクール自体がお休みよ?
そしたらそしたら
私の英語力限りなく0に戻ってしまわないかしら?
あ゛-どーしよー(T-T)

なんだか回復不可能のような気がしてきたよ。
[PR]
by cloudpark | 2005-12-21 23:52 | 英会話
変わった人は普通の人だったのか
高校のとき仲のよかったと思われる友達の一人にSちゃんという子がいた。
その子は頭と顔はいいのに字はまるでミミズのようだし
人生に対してのやる気がほとんど感じられず
私の中の人生観を大きく変えた人物だといってもいい。
それまでの自分が力をいれすぎていたんだと
このくらいの力でやっていけばいいんだと
今の自分の基礎を与えてくれた人物だった。
当時Sちゃんは尾崎豊の大ファンで
尾崎が死んだ26歳という歳が自分の寿命だから
私も26歳で死ぬんだといっていた。
幸いにも彼女は26歳で死ぬことはなかった。
なんたって健康体だし。
とにかく変わった子だった。

今日仕事である店へ行った。
そこでSちゃんの妹に会った。
顔がそっくりで
当時Sちゃんとはいろいろ話していたから
妹の名前も知っていたから
ネームプレートの名前をみて
すぐにわかった。
数年前に手紙を書いて以来
Sちゃんとは連絡をとっていなかったので
彼女の近況を聞いてみたら
今年結婚して県外へ引っ越したそうだ。

Sちゃんも普通の人だったんだな

って少しがっかりした自分がいた。
自分がSちゃんに対して
自分の理想空想を描いていただけだと言われてしまえば
私が間違っていたのだと認めざるを得ないのだけれど。


あぁ、考えがうまく言い表せない!!
でももう眠いから続きはまたいつか
書くかもしれないし
ここで終わりにするかもしれないし。



おやすみなさい。
[PR]
by cloudpark | 2005-12-20 00:18 | 思い考える
初武道館
武道館デビューしてきました♪
三十路にしてデビューです。

ポルノグラフィティのコンサートに行ってきました。
えぇ、えぇ、今年二度目です( ̄ー+ ̄)
おまけにわざわざ東京まで。
ファイナルツアーに参加なんて。
どうしちゃったんでしょうねー!
だーってねー
前回は地元で行って
それが初ポルノだったんだけど
とぉーってもよかったもんだから
武道館、行っちゃいましたv

やっぱりさー、
いいねv
ポルノ。
今回の席は
スタンド二階だったので
これもまたあまり期待してなかったんだけど
段差が大きいし、二列目だったのでよく見えた!
下手にアリーナの後ろとかよりよかったと思う。
二階から見るみんなの団結した動きも
爽快だったなぁ。
あぁ、みんな楽しんでるっていいね!

来年も行きます!!
[PR]
by cloudpark | 2005-12-17 23:33 | できごと
あら、珍しく前向き?
英語を話す国に生まれた人は
ネイティブという資格を引っさげて
ほかの国へ、英語圏外へ
英語を教える先生という仕事を得ることができる。

私は日本に生まれ
日本語を話すネイティブだけど
それを仕事として
海外で働けるかといえば
それは無理だ。

あ~あぁ~
自分がとても小さく感じます。
どうして自分は
英語圏に生まれなかったかなぁ・・・。
そしたらこんなに苦労して
英語の勉強しないですむのに。

でも
英語圏外に生まれたから
こうして英語に興味を持てるのかもしれない




そう思うことにしよう。
[PR]
by cloudpark | 2005-12-12 22:29 | 思い考える
ヒュー・グラントもコリン・ファースもカッコイイv
A先生のレッスンはわかりやすい!
一コマだけだったけどなんだかとても勉強したー!って気になります。
そのあとどさっと疲れます・・・いや、心地いい疲れっていうか
よくはないけど、嫌な疲れじゃない疲れ。

すくすく伸びろ!私の英語力!


今日は雪降りだったから
歩いていったのだけど
歩くと殊更に感じます。
テキスト思い重い。




期待をするとそれが期待通りにならなかったとき
受けるダメージはそれなりに大きくて
だから期待をしないように生きてきたつもりだったけど
まさか身近な人からダメージを与えられるとは思わなかったから
きっと知らないうちに期待してしまっていたんだろうね。

考え直さないと。
[PR]
by cloudpark | 2005-12-10 23:47 | 思い考える
日ごろのお手入れが大事よね。
ボロボロ・・・


ボロボロ・・・


ボロボロボロボロ・・・






私の肌ではありません!





私の英語力です。




なんて乏しいぼきゃぶらりーなんだ。
学生さんと一緒になると
特に自分の頭の固さがわかる。

やっぱ何事も若いうちだね。
なにもかもがぴちぴちのうちにやっとくべきだ。
いや、私の肌もまだぴちぴちよ?
ちょっと靴下の痕が消えにくい。けどさ。
肘、膝、踵がちょっぴり白っぽくなってるけどさ。

でも諦めないもん。
ぺらぺらになるもん。

お前もう三十路だろ?」なんて

心無い声になんか負けないもん。(>_<)




肌も人生も潤っていたいものです・・・。
[PR]
by cloudpark | 2005-12-07 00:59 | 英会話
誰か教えてくれぃ。
みんなはいったい







何が楽しくて生きているんだろう






と時々思います。






そして今まさにそう感じている真っ最中。
どうやら
また
気持ちが
落ち始めたようで。




なにもしたくないなにもかんがえたくない
はやくおわってしまえ
なにもかも
[PR]
by cloudpark | 2005-12-06 00:36 | 思い考える


AX