<   2006年 02月 ( 13 )   > この月の画像一覧
あこがれ
レッスンがはじまる前ブースで座って先生を待つ。
先生が来てレッスンが始まり
レッスンが終わって先生が去っていく。

だからわからなかった。



先生って背高いね。



だって座ってるとそんなこと感じさせないんだもん。
てことは間違いなく足が長いのね。
と~っても長いのね
(ぞうさんじゃないゾウ・・・)

はぁ・・・いいなぁ。
西洋人に生まれたかったぁ・・・。
[PR]
by cloudpark | 2006-02-26 20:53 | 思い考える
こっちが聞きたい・・・。
本日のレッスン。
1コマ目B先生。
最近この先生にあたる確率が高い。
そのせいか、以前より慣れてきたね。
お題は「最近怒ったこと

・・・むー・・・

ない。

・・・てか言えない
だって怒ったというかイラついたことって
仕事のことだし。
『松田さんが入力を間違って・・・』とか言えないし
言ってもわかってもらえるかどうか・・・。


2コマ目A先生。
1ヶ月ぶりくらいにこの先生のレッスンを受けましたが
相変わらずわかりやすいな♪この先生。
お題は「What a good idea!」
『私は英語をもっとうまく話せるようになりたい』
「それなら英語の本を読んだらどう?」
・・・みたいな会話を練習するのですが
『I want to get married.』
という問いに
私 「You should find a nice guy.」
と答えると
先生 「・・・ぷっ
って。
なぜ笑われた私?
そしてさらなる質問

先生 「How?」


How?



そんなの知るわけねーだろー!
こっちが教えてほしいくらいだよ。
知ってたらさみしい三十路女に
とっくにさよならしてるっつーの!!




(-_-;)む、むなしくなってきた・・・。
[PR]
by cloudpark | 2006-02-25 22:56 | 英会話
残念・・・なのかな
世の中には謝って許されることと許されないことがあることは
社会人にならなくともわかっているだろう。
たぶん彼女が謝れば私は彼女に許しの言葉を与えるだろう。
でも私の気持ちの本当のところは彼女を許すことはできないし
彼女に対するプラスの気持ちはもう戻ってこない。


数少ない私の友達


それを私は今日一人失った。
[PR]
by cloudpark | 2006-02-24 21:36 | 思い考える
反省。
休みがないって話をしていたけど
同じ会社のUさんはそんなのよくあることだという。
振休がたまって来月3つ持ち越しだって思ってたけど
そんなの少ないほうで6つ持ち越しだっていう。

私が大変だ、つらい、と思っていたことなんて
たいしたことじゃないんだね。
「自分ばかりつらい、きびしい」と思っていた
自分が情けない。



久しぶりに直太朗を聞いています。
そのときの気分によって沁みる歌は変わります。
高音のファルセットに癒しをもとめているようです。
[PR]
by cloudpark | 2006-02-22 22:27 | 思い考える
昨日の今日でなんなんですが
かなり気分上昇♪
ポルノのDVDを買った。

  ”74ers”

え?古い?
いいの♪
3月に新しいのが出るけど
もう予約済みだけど
これまだ持ってなかったから。

ヽ(^。^)ノ
\(~o~)/
\(^o^)/




ちょーごっきげん♪
[PR]
by cloudpark | 2006-02-16 00:06 | 思い考える
今思うこと




ほんとうに






この現実から







逃れたい
[PR]
by cloudpark | 2006-02-15 00:31 | 思い考える
来ました
TOEICの結果が。

・・・て実はオンラインで約一週間前には知っていたんですけども。
とてもとてもこの場では発表できるような点数ではありませんので(;_;)
発表は控えさせていただきます。
ListeningとReading、かなりReadingが悪く。
ま、Readingの最後のほうは時間がなくて問題文すら読めなかったからなぁ・・・。
それにしても今回の結果、とてもとても英会話の先生には言えない・・・。
英会話を習っているのに情けない・・・(T_T)
「初めてTOEIC受けたんです!」って報告したのは間違いだった・・・。
「結果はいつ出るの?」って聞かれて
「14日頃かな・・・」って答えたのは失敗だった・・・。
聞かれるかな、聞かれるかな(@_@。
あ、でも土曜日までレッスンないし。
きっとA先生も忘れてるよ。うん。
最近見ないなぁ、A先生。
国に帰ったか?それとも新婚旅行か?

このところ立て続けにS先生。
W先生じゃないだけ良しとしよう。うん。
[PR]
by cloudpark | 2006-02-13 21:52 | できごと
若いうちは働け働け!!
・・・「若い」部類に入っても・・・いいよね?

今週から仕事がとても忙しくなります。
派遣をだす予定が予算の関係で却下され
その分社員が出向しなくてはならなくなりまして。
よって、たぶん事務所内の人数も減るので
大忙しです。
出向するのも嫌ですが中で忙しいのも嫌です(-_-;)。

はぁ~

ということで
忙しくなる前に
明日休みをとることにしました。てへ♪
でも、てへ♪、なんていってられないくらいです。てへ♪
なんたって予定では25日まで休みなしです。
えぇ、えぇ、もちろん土日なんてなくね。てへ(T_T)。
----------------------------------------------------------

今日英会話に行って思ったこと。

いろいろなことに興味をもつことが大切。
いろいろなことを知っていると話題が広がる。
サッカー一つとってもイングランドやスペインリーグ、ブンデスリーグなどがあって
そこで活躍している日本人選手や世界の有名選手が数多くいる。
今旬な話はやはりトリノオリンピック。
たくさんの競技があって
期待している選手の結果や予想外の結果に
驚いたとかうれしかったとか、そんなことを知って学んで
レッスンの話題にしたり
それらを英語で日記に書いてみたり

これって英語だけじゃなく
人と関わる生活をしていくうえで
とても重要なことなんじゃないかと
思った。
人とあまり関わりたくはないんだけどね・・・
ここに私の心の葛藤があるようです。
[PR]
by cloudpark | 2006-02-12 20:42 | 思い考える
I took a nap.
休みってどうしてこんなに早く過ぎるんだろう・・・(-_-)
普段「休みだったらあれしてこれして・・・」って思うのに
いざ休みになるとな~んもしたくない。
な~んもしないうちに時間はあっという間に過ぎて行く・・・。

「・・・英会話行けば?」

そ、そうなんだけどさ、いや、ほら、私コンタクトレンズじゃん?
残りがもう少なくてさー、少しでも節約したいのよね(^_^;)
け、けっして行きたくない訳じゃないよ!ね?そうだよね?・・・たぶん
なので~一歩も外へでることなく
あー。昼寝した・・・

I took a nap.

・・・


は~・・・すっかり怠け者状態・・・。
これじゃ太るワケだよ・・・(ーー;)


車運転したいんだけど
冬道は怖くて運転できないし。
早く雪溶けてくれよぅ~(T_T)
[PR]
by cloudpark | 2006-02-08 21:43 | できごと
誰かボキャブラリーを増やす方法を教えてください。
そういえば先日のレッスンでレストランでの出来事・・・みたいな会話をしたんだけど
最近行ったレストランで何を食べたか聞かれ一応答えたけど
答えたいように答えられませんでした。
私が食べたのは「ほうれん草のフィットチーネ」。
でも私が答えられたのは「フィットチーネwithクリームソース」
ほうれん草・・・ほうれん草・・・

spinach

カタカナで書くと「スニッチ」

え?知ってた?・・・あ、そう・・・(;_;)

ボキャブラリー不足です!!

わかっちゃいるけど・・・
この脳細胞・・・
すべてにおいて新しいことを受け付けない・・・
・・・脳細胞の老化?・・・(T_T)
[PR]
by cloudpark | 2006-02-07 23:42 | 英会話


AX