<   2006年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧
ちーずけーき
昨日再びベイクドチーズケーキを作った。
前回は250gのクリームチーズに40gの小麦粉だったが
今回は200gのクリームチーズにコーンスターチを、えぇ・・・っと何gだったかな?
入れて作りました。
これはネットで調べて作ってみたのだけど・・・。
私としては前回の小麦粉入りのほうが好き。
母親は今回のほうが好きだと。
う~ん、なんとなくコーンスターチ入りのは触感が小麦粉入りより
やわらかいような気がする・・・
そして見た目が小麦粉いりのほうがきれい。
(・・・前回のほうがうまくいっただけかもしれないけど・・・。)
会社の人に持っていくつもりだったんだけど
自分的に好きじゃなかったので持っていかず。
当分は作らないなぁ・・・きっと。
だって今月だけで2回も作ったし食べたし
あんまり食べるとブタちゃんになるし。
(もうなってる?!ひぇ~!)
でももっとおいしいベイクドチーズケーキが作りたいなぁ・・・。
[PR]
by cloudpark | 2006-03-27 22:29 | できごと
はじまった・・・
そんな気がします。
くしゃみが・・・くしゃみが・・・
今年は早いような気がする・・・
いーやーだー
花粉症
二、三年前ほぼ症状が出なくなったから
てっきり治ったかと思ったら
去年から復活!!
これってやっぱり
食べ物とか生活習慣が大きく関係するような気がする。
だってその頃からすると今私の体重はかなり増えた・・・。

やばいやばい、やせなくちゃ。
[PR]
by cloudpark | 2006-03-26 21:52 | できごと
私は献血奉仕者です。
献血ルームから
『AB型の血液が不足してまして・・・』
と留守電が入っていたので
明日仕事前に行ってこようかな~♪
いつもなら英会話に行くんだけど
明日は予約がとれなかったのだ。
でも英会話教室と献血ルームは同じビル・・・
先生に会ったりして(-_-;)
話しかけられても返せない・・・。

英会話に通い始めてもうすぐ1年が経とうとしています。
一年前の私に比べて英語力は抜群に向上しています!!
そうであると自分に強く言い聞かせながら・・・。
[PR]
by cloudpark | 2006-03-19 00:23 | 思い考える
もったいないことをした・・・
失敗した・・・
せっかくのお休だったのに。
午前中眼科へ行ってコンタクトを買い
戻ってきてお昼を食べ
コタツに入ってボケボケしていると
いつの間にか寝てしまって
目が覚めたら17時でした。
あ~ぁ・・・今日はチーズケーキを作ろうと思っていたのに・・・。
これは買って食べたほうがいいという神のお告げか?

でもよかった。
昨日のうちにレッスンキャンセルしておいて。
(・・・よかったのか?(-_-;)
[PR]
by cloudpark | 2006-03-15 19:56 | できごと
でもやっぱり
昨日の話を会社の同僚兼英会話仲間のAちゃんに話しをしたら

「あ~、それって猫背般若じゃない?」

って言われた。
彼女曰く
若いのにえらく猫背で
顔が般若のような
すばやい動きの
ハイテンションな女

がいるらしい・・・。

・・・い、いや、ウキャ女は猫背じゃないし、般若じゃないなぁ・・・。
たぶん私は猫背般若に会ったことないな。

・・・いろんな人がいるのね・・・。
そしてこうも言われた。
「でもCさん(私のこと)普段よりレッスン中テンション低いもん。
きっとS先生のほうががっくりきてテンション下がっちゃうよ。」

って(T_T)。
そうか・・・私のテンションが低すぎるのか・・・。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
うん。がんばってテンション上げるよ。
上げるけどでもやっぱりウキャ女は嫌いだね!!フン!
[PR]
by cloudpark | 2006-03-15 00:11 | できごと
再認識いたしました。
ちっきしょ~(-"-)
今日のレッスン、ウキャ女と一緒だった(^_^メ)。
今までにも実は何度か一緒になったことがあるんだけど
今日改めて思った。
レッスン始まって3分もたたないうちに思った。

や~っぱりだめ。

あの無駄にハイテンションなウキャ加減がダメ
自分はまるでアメリカ通ってでも言いたげに
レッスン中くちゃくちゃとガムを噛んでいるのがダメ
も~テンション急激ダウンよ。
きっと先生も気がついたはず。
それくらい急下降しちゃったよ。

ウキャ女はどうもあの時間帯に出没するらしい・・・
その時間帯避けようかな・・・
でもな・・・仕事を終えて行くにはちょうどいい時間なんだよなぁ・・・
なんとか一緒にならない方法はないもんかなぁ・・・。

おまけに今日はちょっぴり苦手なS先生だった・・・。
なんだか損した気分になったレッスンだったなぁ。
[PR]
by cloudpark | 2006-03-13 22:46 | 英会話
そんな夢を昔は持ったことがあったかも
おとといのレッスンで
J先生

“What’s your dream?”

と聞いてみた。
J先生は『医者』になりたいそうだ。
私は日本人的発想で
「あぁ、金持ちになりたいのね。」
と思っていたら
彼はアフリカに行って医者をしたいのだと。
子供たちを救いたいのだと。

えらいのぅ。
えらいのぅ。
どこまでもえらい子だのぅ。

そういえば服装もなんだか質素だし
クリスマスには幼稚園にいって
サンタさん役を演じたり
できない子のできない英語を根気よく聞いてくれたり・・・
おぉっと、話がそれた・・・
とにかくえらい子なんだな。

「だったら日本で英語の先生なんてしてないで
早く国に帰って勉強すればいいのに・・・」

・・・なんてことはこれっぽっちも思ってないさ(;一_一)

彼には日本人の彼女がいるらしいが
連れて行くのだろうか・・・
でもこれから国に帰って4年は勉強するらしいし
そのあと一人前の医者になるにはまだまだかかるだろうし
その間超遠距離恋愛は大変だろうなぁ・・・
ま、他人事だわ(゜_゜)
[PR]
by cloudpark | 2006-03-11 22:51 | 思い考える
ご購入♪
買いました♪
『えいご漬け』
ニンテンドウDSではなく
パソコンソフトで。
正確に言えば
オンラインでダウンロードしました。

いや~、

いいねv

英会話教室に通っているけど
それとは別に

いいねv

たっのすぃ~よ♪
[PR]
by cloudpark | 2006-03-08 21:39 | できごと
汚い話です。ごめんなさい。
久しぶりに会社を休みました。
予定外に休みました。

感冒性胃腸炎

です。
調子悪かったんだよねー。
月曜日時差出勤したから
途中で帰るのも憚られて
吐き気と熱があったけど
21時までがんばって仕事したものの
家に帰ってフロ入って
バタンキュー
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
午前4時
 ・ 
 ・
 ・
「・・・ぅぅう・・・○×■◎▽□▲・・・」



ゲロっちゃいました♪
予想はしてたので
ゲロ袋持っていたんですが
なんせ紙の袋だったので
破れちゃいました♪
タオルケット汚しちゃった・・・。

なので
休みました。

そして今日はもともと休みを申請していたので
そのまま休んじゃいました♪
予定外の二連休ですね。
・・・いいような悪いような・・・。

いや、でもね
胃にくる風邪は初めてだったので
新鮮でしたね~。
どんなに風邪をひいても
食欲のある私が
さすがに食欲なくしましたもん。

そして今回の風邪で得たものがもう一つ。

家族から

『ゲロ子ちゃん』

という
ありがたくないあだなをいただきました(T_T)。

そして今日
汚したタオルケットを
ゴシゴシと洗ったのでした・・・。
[PR]
by cloudpark | 2006-03-08 20:27 | できごと
なぜ中国へ・・・
今日レッスンで一緒になった方の情報によると

J先生は先生を辞めた後2ヶ月位中国(Chaina)へ行って
その後国へ戻るそうだ。

すっげ~。みんな情報通だね。
まだ知らされてから一週間にもならないだろうに
どこで入手してくるの?

J先生は確か・・・’79年生まれ。
ってことは26歳かな?
将来どうするんだろう・・・
どこかいいとこの坊ちゃんなのかしら・・・
それとも将来になにか保障でもあるのかなぁ・・・

見た感じ金持ちってよりも奨学生って感じだし
全然ちゃらちゃらしてなくてすごいまじめでやさしいし。
私のいけてない英語を黙って根気強く聞いてくれるし
教え方の上手なすっごいいい先生だったなぁ。
あ、まだいるんだけど過去形・・・(-_-;)。
いいなぁ・・・

好きなことしまくってるよね。

なんでもやるなら若いうちだよなぁ・・・って
あらためて思う今日この頃です。
[PR]
by cloudpark | 2006-03-04 20:21 | 思い考える


AX