<   2006年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧
だってさー、話のネタがないんだもん
先日レッスンで

「blogをつけています。」

って言っちゃった♪

「どんな内容?」

って聞かれて

「仕事のこととか、ここのレッスンのこととか・・・」

って言っちゃった♪

「アドレス教えて」

って言われたけど

「No~~~!」

って強力に拒否っちゃった♪

やべ(-_-;)。探したりしないよね。B先生。
結構日本語上手になってきたんだよね。
奥さん日本人だし。
探したりしないよね(~_~;)
ま、教室の名前だしてないし、ヒットする確率はかなり低いけど。
べ、べつに間違ったこと書いてないし
先生名頭文字だし・・・
・・・
・・・
ヒットしちゃったら、バレるな。うん。

ヒットしないことを祈って。
[PR]
by cloudpark | 2006-04-28 23:44 | 英会話
やっぱりおもしろい。
先日購入したDVDハリーポッターと炎のゴブレットを鑑賞。
本で読んで話は知っていたのであまり期待はしていなかったけど
うん、おもしろかったよ。
刺激されて早く6巻が読みたい!!
原作は既に売り出されているけど
英語だし・・・い、いや、
え、えいごだって、よ、よ、読めるけど

ハードカバーだからさー
ハードカバーはちょっとお値段が高めなので
ペーパーバックが発売されるまで待とうかと・・・。
そしたらその発売日、
UK版が6/23、US版が7/25と
日本版より遅いのね・・・
きっと読んじゃうわ・・・

日本版。

あ、自分で買ってじゃなくね、友達から借りて
う~なんでもいいから早く読みたぁ~いっす!!
[PR]
by cloudpark | 2006-04-24 22:58 | 思い考える
ひさびさの大失敗です。
ショーーーーーック!

今日目を覚ましたらAM9:37でした。
土曜日なので仕事はお休み♪
問題なしと思うでしょ?

大問題です

私は去年から英会話教室へ通っています。
本日のレッスンの予約はAM10:00。
いつもの朝の工程を最小限に見積もっても
身支度に15分。
英会話教室までチャリを跳ばして10分。

間に合いません。

泣く泣く「休みます」とTELいれました(T_T)。
あ~ぁ~これで無駄に1pt消化。
昨日のレッスンでうまく話せず
今日で何とか挽回したいと思っていたのに・・・。
寝坊することはあっても
遅刻して何かを休んだりキャンセルしたりすることは
生まれて今までなかったのに。
三十路を過ぎて生まれて初めてです(;_;)。

今回の寝坊の原因は
目覚ましの設定ミスです。
いつも携帯のアラームで目覚める私。
その設定は平日用と休日用の2パターンあり。
もちろん今日は休日用のアラームが鳴るはずだった・・・
なのにぃ!!
夕べ本日の英会話レッスンに間に合うように
休日用のアラームの時間を少し早めに設定し直し
アラームをONにするのを忘れた模様・・・。
そう、これはまぎれもなく

自業自得

すいません。反省します(/_;)。
[PR]
by cloudpark | 2006-04-22 19:35 | できごと
ドラマ
今シーズン、ドラマを見ています。
いつも見続けられないので見ないことにしていますが
今回は見続けられそう・・・な気がして
見ています。
「医龍」と「トップキャスター」の2つですが・・・。
あ、「富豪刑事」も見る予定。
今日は「医龍」の放送がありましたねぇ・・・

「医龍」に限らず医療物のドラマ
「ナースのお仕事」、「ナースあおい」「Dr.コトー」「ER」などなど・・・
ほかにドキュメンタリーを見たりすると
いつも思います。

人のためになる仕事がしたい』と。

でもいまさらなんだよね。
医者になるにはもう歳が行き過ぎてるし
学力だって落ちているし
性格上おっちょこちょいだから
看護師にだって向いていない。
じゃぁ他に人のためになる仕事って何だろう?
今からなれる人のためになる仕事。

もっと早く『仕事』というものについて
考えればよかったなって
最近感じるのは後悔ばかり。
英語だってもう少し早く始めていれば
ワーホリ使って海外に行けたのに。


私は何もかもが遅すぎるんだ。
[PR]
by cloudpark | 2006-04-20 23:51 | 思い考える
青いジャンパー?
く、くやしぃ~。
昨日のレッスン、言いたいことがうまく話せなかった。
ま、いつものことなんだけど・・・。
A先生のときは言えないことが多い。
それはA先生の質問がたとえ日本語で聞かれたとしても
答えるのに難しい
からだということもあるのだけど。
そのせいでいつもA先生のレッスンって
だんだんテンションが落ちていってしまう・・・。
昨日はマンツーマンだったのでなおさら。
あ~あぁ~。
A先生、嫌いじゃないんだよ。いい先生なんだよ。
でも難しいんだよ。質問が。

久しぶりだね、『くやしい』って思ったの。
これをばねに更にがんばるゾウ(>_<)


それにしても
A先生が着ていた上着は
・・・微妙だったなぁ。
いったいどこで手に入れたんだろう。
日本人が着ていたら違和感なかったかもしれないけど
西洋人バリバリのA先生が着ると

・・・、・・・、・・・。

とにかく似合わなかった。
なんて本人に言えるはずもなく。
なのでここで改めて。

「A先生、その上着、ダサい似合ってませんよ~!」
[PR]
by cloudpark | 2006-04-16 21:13 | 英会話
・・・フー(-_-)




薄っぺらい人間になりたい。




心も





体も
[PR]
by cloudpark | 2006-04-14 23:57 | 思い考える
I love chocolate・・・だけど
痩せなくちゃ。
ポルノのライヴDVDを見ながら
ノリノリに腕を振りまくって
  ふっ  と思った。


なんだ?この揺れは・・・?


はっ!!


にの腕が揺れまくっている!!!!
ぷるぷるなんてかわいいもんじゃなく
ぶるんぶるんと呻りながら・・・!!!

宣言します。
今日から禁チョコします(;_;)。
[PR]
by cloudpark | 2006-04-13 23:57 | できごと
いて座です。
占いや性格判断を見ると
アクティブで型にはまらず
芸術肌でとても活発な人間のように
書かれていることが多い

私ですが
全くそれに当てはまりません。

地味で冒険が嫌いで
変化することを恐れ
常に安定を求めています。

だからですね。
きっと。
ハリーポッターやコンスタンティンといった
非現実的なファンタジー系の話が好きです。
その話を見たり読んだりして
空想の話にアクティブを求めています。
・・・現実逃避。

会社を一週間休んで
どこか穏やかな場所へ行って
何もしないで過ごしたい・・・

仕事をやめなければできない話です。
これもまた現実逃避。
[PR]
by cloudpark | 2006-04-12 00:31 | 思い考える
そろそろ1ランク上のレッスン受けてみようかな・・・
やばい、やばい(+_+)
気がついたらもう4月も上旬を過ぎようとしている・・・
aki-kusさんのように
毎日ブログをつけたいと思っているのに
今月入って今日が2回目・・・
こんなんじゃダメだぁ!!
・・・と思いながらもなんとなく
このまま行きそうな気がする・・・。
文章能力が乏しいせいか、ブログ一つUPするのに
とても時間がかかる。
テレビを見ながら考えているからかなぁ・・・(-_-;)
今このブログも打ち始めたのが実は20時14分です。
そして今は21時過ぎています。
あはは・・・うふふ・・・おほほ・・・・・・・・・

パソコンのDVD・CDドライブの調子が悪く
外付けを買いました。
快適っす。
・・・でもまだ1年過ぎたばかりなのに・・・。


先週の土曜日のレッスンは
なんかとてもうまくいった気がする。
2コマ受けたけど1コマ目は新しい先生?
ハジメマシテです。
J先生です。
オーストラリアから来たそうです。
年齢を推測しなければならなかったんだけど
私の第一印象は36歳。
『いや、外人さんてなぜかふけて見えるからもう少し若く言っとくか』
ってことで
「20代後半」
と答えました。

ビンゴでした。

いや~、良かった良かった^_^;
J先生は身長195cmだそうです。
うん、立ってみたら見上げなきゃ話せなかったもんね。
でも私は身長より右目にあるものもらいが気になりましたが・・・。
おだいじに・・・。
[PR]
by cloudpark | 2006-04-09 21:42 | 英会話
再び
ここ数日かなり忙しく
その疲れもあったのか

風邪をひきました。

今度はのどから。
昨日は熱があっただろう・・・頭も痛い・・・帰りたい・・・と思いながらも
仕事はかなり忙しく、そんなこといってる場合じゃないくらい。
そして今日、熱は下がったものの頭痛は残っていて
なによりも声がとっても重低音
普段もあまり高い声ではないのに一層磨きがかかった低音になってしまった。
さらに、今日は会社の歓送迎会。
普段なら行かないけれど、お世話になった人達が転勤で去るということもあり
不調ながら参加。
二次会は残念ながら欠席させていただきましたが。

・・・でもさ。
あれで4,000円は高いんじゃない?
サラダと焼き鳥とおでんとおにぎり、そして飲み放題。
飲み放題ったって3杯しか飲んでないし
全然もと取れなかったよ。
デザートもつかなかったし。
不調をおして参加したのになんかとってもいまいちでした。
ということで

ねる(-"-)。
[PR]
by cloudpark | 2006-04-04 23:52 | できごと


AX