<   2006年 05月 ( 15 )   > この月の画像一覧
いづれ
昨日レッスンの予約がとれなかったので
レッスンとは別にレベルに関係なく集まって話をする
フリートークみたいなものに参加してきた。
友達と一緒に行ったんだけど
他の人達は明らかに私たちよりレベルが上で
先生がペラペラと話をしていることを
ほぼわかる様子で時折声を上げて笑ったりしていた。
そしてもちろん私たちは身動きせずに苦笑い(-_-;)
すげぇー、みんなすげーペラペラ話すんだよ。
どうすればあんなに英語が口からあふれてくるんだろう・・・。
すげーすげースゲさんすげー・・・。(゜-゜)
ま、私たちもいづれあぁなるんだけどね。ふふん。(ーー゛)

今日は午後からお休みをもらって病院へ。
先日の帯状疱疹を見せに。
完治しました。
ひどい人は何ヶ月もかかるみたいですけど
私の場合ひどくなかったし
先生もおっしゃったように
若いので治りが早かったみたい♪

久しぶりに明るいうちに家に着いたので
今日の空をパチリと
e0054711_063369.jpg


明日は晴れかな?
[PR]
by cloudpark | 2006-05-30 23:46 | 英会話
空と雲と・・・自然が好きです。
『What's new?』

で始まったレッスンで

(むむむ・・・(-_-)困った。最近病気がちで
外出らしい外出してないし・・・
あぁ、この先生ネットで写真を公開してたっけ。
最近じゃないけど新しいカメラ買ったからそれ言おう!)

私: 『I bought a new camera. It is digital and panasonic.』

B先生:『What kind of pictures do you take?』

私:『Sky!』

B先生『How did you do those pictures?』

私:『Ah...I have a homepage...』

B先生:『Really? I'd like to know the address. 』

私:『No. It's secret.』

・・・

って感じの会話を
私の発言はこのとおりだったけど
先生の言葉はたぶん絶対違います
こんなことを言っていたはず(-_-;)

実はこんな会話したの
2度目です。
なんだかなぁ・・・
同じ写真好き仲間なのに交流が図れないって
ちょっぴり残念・・・

・・・って思って
独立した写真ブースを作りました♪
そもそもリアルで会う人にブログを読まれたくない
読まれると思ったことが書けないと
表向きHPをやめたことにして移転し
はじめたこのブログ。
このブログさえ目に触れなければいいのだ!

ということで
もし次このような会話があれば

『Yeah! That's
http://www.flickr.com/photos/cloudpark/

っておしえよーっと!


あ、でも写真っていっても
ほんと趣味程度なので
たいしたものは撮ってないんです。
空とか雲とか。
ほんと、スナップ写真コーナーです^_^;


雲メインです。

※B先生のページもflickrの中にあります。
[PR]
by cloudpark | 2006-05-28 20:42 | 英会話
やる気の出し方
そういえば
最近英会話への熱が
なんだか薄れていっているような・・・
以前は週3回行っていたのに
今じゃ週1回が当たり前になっている。

時をほぼ同じくして通い始めた会社の同僚は
今年の9月にアメリカへ旅行へ行くことが決まっているせいか
まるで以前の私のように
とてもアクティブに通っている・・・。
やっぱり目の前に目標があると違うものなのかなぁ。

よし!
文房具を買おう!

え?何の関係があるかって?
私は昔から
新しいシャープペンを買ったり
筆箱を買ったり、ペンを買ったりすると
使いたくて使いたくて
無性に勉強をしたくなるという
いいような悪いような習性を持っている・・・と思う。

ので、

うん、
文房具を買おう!
そしてあらためて英語の勉強に身を入れよう!!
[PR]
by cloudpark | 2006-05-26 21:59 | 思い考える
ささやかな体力づくり
昨日は天気が良かったので
母ちゃんとお昼を食べるついでに
お散歩した。
採りたい雲はなかったから
ぶらぶらと歩いたのだけれど


 つ か れ た


前はこんな距離たいしたことなかったのに
なんだかとてもつかれた。

こんなんじゃいけないと
今朝から会社のビルを
エレベーターではなく
階段で上がることにした。
さすがに息切れが・・・
でもがんばる(>_<)
このままみすみす老化していくなんてイヤ!

わかっているわ。
悪あがきだって。
でもあがいてやるぅ・・・ガルルゥ・・・




あ、ちなみにうちのオフィスは階です。
[PR]
by cloudpark | 2006-05-26 21:33 | 思い考える
久しぶり!
今日久しぶりな感じで会社でした。

ちょー忙しかったと感じたのはなんとなく
私だけのよう・・・(-_-;)
だってみんなとっとと帰っていったっけ。
自分だけ残されて帰られたわけじゃない・・・と思うけれど(T_T)

今日しでかした仕事のミスは忙しさと病み上がりのせいにしてしまえ(゜-゜)


会社も久しぶりなら英会話も久しぶりなわけで
明日はほぼ一週間ぶりの英会話に行ってきます。
それもレベル1コあげてます(-_-;)

うふふふふあはははは


笑うしかない・・・。
[PR]
by cloudpark | 2006-05-22 23:58 | できごと
表向き4連休
木曜日からお休みしています。
土日も仕事がないので一見4連休です。
えぇ、真の4連休だったらうれしかったんだけど。

ことは水曜日の夜にさかのぼります。
水曜日は21時までのお仕事。
仕事の途中、なんだか重い。体というか気持ちというか。
で、仕事が終わって友達と晩御飯を食べた帰りに寄った店で
気分の悪さは最高潮に。
それから急いで家に帰って

ゲロっちゃいました。

えぇ、えぇ、感冒性胃腸炎再びです。
いや、今回は「ウイルス性」もつけていただいたようですが。
前回よりひどく、熱も高い。頭痛もする。
そして木曜日だけでは治りきらず、金曜日も仕方なくお休み。
そして今日。
朝方・・・そう、それは3時から始まった・・・
下からまるで水のような・・・







スイマセン。品位を疑われてしまうので
これ以上詳しくはかけませんが(>_<)
もー直滑降っていうの?急降下っていうの?
す~ごかったんだから。
おまけに腹痛がひどい。
胃をギュゥっと握りつぶされたような痛みが
定期的にやってくる。
先日友達が胃酸過多で夜間救急行ったとき
死ぬかと思ったと言っていたが
まさにそんな感じ。
死ぬかと思った。


そんなことが今日の出来事でした。
なので今まだ本調子ではありません。
だから4連休がHAPPYな4連休ではありません。
明日は何事もなく無事な休日でありますように・・・(;_;)。

健康って大事ね。
[PR]
by cloudpark | 2006-05-20 22:05 | できごと
横浜ロマンスポルノ
7月の東京(方面)は暑いということは
去年、オペラ座の怪人を見に行ったとき
身をもって知ったはず。

途中から大雨に降られて
泥沼にサンダルをとられ右足が泥まみれになった
スピッツのコンサート。
野外ライブは二度と行かないと誓ったはず。


・・・だからFCの先行は涙をのんで見送った・・・



なのに!!




とっちゃった・・・ライヴチケット。




私の意志じゃないのよ~
友達が行きたいっていうからさ~
私は嫌だって言ったのよ~
でも友達が行きたいっていうからさ~
次回の屋内にしようっていったのよ~
でも友達が今年は今回だけかもよっていうからさ~

そしたら行くことになっちゃった(-_-;)


ということで
少しでも自分を涼しく感じられるように
ダイエットします

ご協力ご声援、お願いいたします(T_T)。
[PR]
by cloudpark | 2006-05-15 22:36 | できごと
おNEWのカメラで
先日小岩井へ行ってきました。
桜が満開だと聞いていたのは数日前・・・
行った時は既に葉桜になりかけてましたね。
でもいつ行っても小岩井農場好きです。
入場料が安くなればもっと好きになります。

e0054711_19421553.jpg

体験乳搾りを終えたウシさんとおじさん。
「モウ今日の仕事は終わりよ~ん」と、桜の下を牛舎へ戻っていきました。


e0054711_19423860.jpg

一生懸命草を食むひつじさんたち。
近寄るとやっぱり逃げちゃいますが食むのに夢中なやつらはなでなでしても
しばらくは気がつかないみたい。思ったよりごわごわしてました。

e0054711_19425744.jpg

雲に隠れて岩手山の上部が見えなくて残念。
雄大でとても大好きです。



久しぶりにHPに写真を追加しました。
知っている方はどうぞ見てやってください。
自己満足でやっているHPなので
大してうまくありません。URLはヒミツです。
[PR]
by cloudpark | 2006-05-14 19:57 | できごと
購入。
買っちゃった~♪

  買っちゃった~♪

     買っちゃった~♪


       \(^o^)/



デジカメ買いました。
今までは Cannon の IXY digitalL でした。
コンパクトで軽量なところは好きだったんだけど
なにぶん、写し手が未熟なものだから思うように撮れなくて
機械のせいにして買い換えてしまいました♪
今回買ったのは Panasonic の Lumix LX1。
購入基準は絞り優先モードがあることと
機能は充実しているけどもコンパクトであること。

ということで
早速先日小岩井農場へ行ってきました。
何枚か撮影してきましたが
ま、時間があればそのうちHPのほうへUPしようかな。
ブログのスキンにもしたいと思ってます♪
[PR]
by cloudpark | 2006-05-13 23:55 | できごと
痛くないよ
ショーっ区・・・(←変換がこんな風に出てきたことにもある意味ショック・・・。)

気を取り直して・・・

ショーック!

この記事。
なんてことでしょ。
献血大好きな私にとってこの記事はかなりショック。

「針が痛い」って

『あんたたち耳に穴いっぱい開けてんじゃないのよ!!
その痛みに比べたら痒いに等しいくらいの痛みだよ!!』


と言いたい・・・。


私は献血をするとすこぶる体調が良くなるので
大好っき♪
痛みもそれほど苦じゃないし。
・・・マ、マゾではないゾ(-_-;)

ただいま通算17回。
今ちょっと体調が悪いので行けないけど
月1回は行きたいです!!

あ、そうだ。
ネームカードの趣味に『献血』って付け加えておこーっと。
[PR]
by cloudpark | 2006-05-11 01:00 | 思い考える


AX