<   2006年 07月 ( 14 )   > この月の画像一覧
新藤さん家のふぐは大きくなったら・・・
冬に川辺にいる鴨を見て

「・・・フォアグラ・・・」

とつぶやいた友達よ。
違うと思うぞ。
まずいと思うぞ。
倫理的にも味的にも。

なんとなく今回はトラバしないほうがいいと思ったので
リンクのみで・・・。
ハルイチさんのブログに絡めてタイトルつけてみました。

以前から『献血好き』を声高に叫んでいる自分ですが
今朝、夢を見ました。
献血の針が既に一本通っているんだけど
もう一本挿さなきゃなくて
それも自分で。
で、挿した場所が

頚動脈

挿した後、「あ、頚動脈に挿しちゃダメだよね?」って
やや疑問に思って
抜いたら
勢いよく血が噴出した!!
やぱい~!!と思って指で押さえて
モミモミしたらすんなり血は止まって
さ、もう一度挿すぞ!と意気込んだところで目が覚めた。

・・・

いや~看護師さんて大変ね。

・・・

違う?


今日は仕事である店へ出向し
ずーっと立ちんぼでくたくたっす。
そしてまた一週間が始まるのですね・・・。
[PR]
by cloudpark | 2006-07-30 23:49 | できごと
I love ばあちゃん
今日は祖母が入っている施設で夏祭りがあった。
出店や演歌歌手のステージ、地元のさんさ踊り。
今日来てくださった演歌歌手の方はそれほど有名な方ではないのですが
歌手生活27年になるそうで。
歌もとてもお上手で、売れる売れないって紙一重だなって思った。
今一線で活躍している歌手の方々って
実力はもちろんだけど
運があるんだろうなって思う。
実力や努力じゃどうにもならないことって
世の中いっぱいあるんだなって思った。

地元のさんさ踊り。
きっと子ども会なんだろうけど
いまどきあんなにたくさんの子たちが
郷土の踊りに参加するなんて意外だった。
その地区の団結力みたいなものを見せてもらった気がする。
で、そこで踊っていた、正確には太鼓を叩いていたおじさん、
かっこよかった~。
踊る男の人ってかっこいい。
友達と「次生まれ変われるならどっち?」って
前に話ししたとき、「男はつらいから女!」って言ったけど
今は絶対男に生まれ変わりたい。
女に比べて制約が少ない気がする。
期限もない。
だから生まれ変わったら
頼りになる男”になりたい。

夏祭りが終わって部屋に戻ったばあちゃんに
「おもしぇがったか?(おもしろかった?)」
って聞いたら
「うん、おもしぇがったぁ。」
って。
聞いてるんだか見てるんだかわからない
ぽけ~っとしていたけど
おもしろかったって。
よかった、よかった。


あたりまえのことだけど

いろんなところでいろんな人がいろんな人生を歩んでいる

そう感じた夜でした。
[PR]
by cloudpark | 2006-07-29 22:02 | できごと
いろいろと考えた。そして
本を読もう。

コトバを知ろう。

知識を深め

自分を高めよう。
[PR]
by cloudpark | 2006-07-28 23:49 | 思い考える
あぁ、先週の土曜日が恋しい・・・。
先日の横浜。
1日目はポルノのコンサートで
2日目に鎌倉まで足を延ばし
3日目横浜ショッピング
の予定だったのに
1日目にもショッピングをして
私は歩きつかれて足に水ぶくれを7箇所もつくってしまい
一緒に行った友達は店の前のたった二段の階段を踏み外し
足を捻ったため(たいしたことはなかったんだけど)

“鎌倉断念”

2日目は横浜を3日目は東京をうらうらしてました。
覚悟していたほど暑くはなかったものの
やっぱり暑かった。。。
じめじめっとね。
むしむしっとね。
It was muggy.
年とともに衰えていく体力と精神力を考えて
次のコンサートはぜひ夏以外でお願いしたいと
強く願ったのでした。

さ、これからポルノのDVD見よーっと。
[PR]
by cloudpark | 2006-07-26 20:50 | できごと
楽しい時間をありがとうございました。
・夏は南下しない。
・野外ライブは行かない。


という誓いを破って参加した
今回のポルノライブ。
私は22日参戦いたしました。
行ってよかった!!
実は私、雨女
自分の土日祝日以外の休みの70%は雨になる。
今回土曜日だったものの、やっぱり雨子としては不安だったのだけど。
なんとか降らずよかった♪
ポルノが雨バンドだったなんて知らなかったなぁ。
でも今回『脱・雨バンド』
よかったね♪

ステージ上のアキヒトさんもハルイチさんも
うれしい、たのしいが顔ににじみ出ていた気がする。
そしてほんと楽しくてそしてすごいなって思った。
これだけたくさんの人達をこんなにも楽しませて喜ばせることができるって。
これはポルノに限ったことではないから
それぞれのアーティストにそれぞれのファンがいて
そのファンたちは同じようにそのアーティストから
歓びや楽しみを与えてもらっている。
いいなぁ。すごいなぁ。
ほんと、すごいなぁって。
人に喜びや夢を与える人ってすごいなぁ。

そして自分はなにやってんだろうって考えて
ちょっぴり泣きそうになった(;_;)。

グッズをコンサート後に買おうと思ったら
パンフ以外ほぼ売り切れで
翌日12時から販売します、とのコトバに
もちろん翌日買いに行きましたよ。
そして横浜でお買い物等した後
帰り道再びハマスタの横を通ったら
アキヒトさんの声が聞こえて
ポルノの音が聞こえて
しばらくハマスタの外で耳を澄まして
余韻を感じて
後ろ髪惹かれる思いでその場から離れました。


あぁ~、ポルノライブ、もっといっぱいやってくれないかなぁ。
ずーっとあの空間に浸っていたい。
どっぷりと抜け出せなくなってもいいから
ずーっと。ずーっと。


ほんとに素敵な時間でした。
楽しい時間でした。
そんなすばらしい時間をくれた
ポルノグラフィティに
関係者のみなさんに
ファンの仲間達に

ありがとう

です。
[PR]
by cloudpark | 2006-07-25 21:26 | できごと
規制退場まちです
はぁ。終わっちゃった。
すごいなぁ。
続きはまた後日。
[PR]
by cloudpark | 2006-07-22 21:16
雨女だからなぁ・・・
いよいよ明日出発します!横浜へ!!

今日は少し肌寒かったから長袖で過ごしました。
向こうは暑いんだろうなぁ・・・(-_-;)
雨、持ちこたえてくれるといいなぁ。
[PR]
by cloudpark | 2006-07-21 22:01 | できごと
スポーツでさわやかな汗をかきました。
何年ぶりでしょう。ここまで焼けたのは。
その時は気がつかなかったんだけど
おフロに入ってわかった。
腕が焼けている・・・
よーく見てみると顔も焼けてる・・・

はぁぁ!!しみができちゃう!!!(>_<)
前日の天気予報は雨だったから
油断してしまった・・・
曇ってた・・・
曇りのほうが紫外線強いんだった・・・
ここまで焼けると思わなんだ・・・
顔は日焼け止めぬっていたんだけど
汗と小雨で落ちたんだね・・・
だってキックベースしたんだもん。
汗もかくし化粧も落ちるさ( 一一)


こんなんじゃ横浜大変だなぁ。
しっかり塗っていかないと。
あぁ、きっと暑いんだろうなぁ。
ハルイチさんもそう言っている・・・。
私汗っかきなんです。
だからクーラー禁止は無理です。
周りの人に迷惑をかけてしまうもの。
見た目的にもにおい的にも・・・(^_^;)

お願いします!
誰かハマスタを覆ってクーラーつけてください!!
[PR]
by cloudpark | 2006-07-15 22:17 | できごと
ダメだ(-_-;)
あーダメだ。
やっぱりダメだ。
ダメだった・・・・・・。

やっぱりN先生とは合わない。
教え方上手な先生で
同じく通っている友達も「いい先生だよ」って
いう先生なんだけど。
そうなんだけど
わかってるんだけど
なんかダメなんだよ。
どんどんテンション下がっていくんだよ(+_+)。

友達曰く、
「きっと前世でなんかあったんじゃない?」
って。
最近江原さんの本を読んでいる私的には

そうに違いない。

と思う。
きっと敵同士だったんだわ。
政治の敵か恋愛の敵かわからないけど
とにかく敵だったのよ。
うん。そう。絶対。

そろそろ他の教室に移動じゃない?
もう飽きたよね?ここ。

ね?ね?ね?
[PR]
by cloudpark | 2006-07-12 23:36 | 英会話
祝・ドイツ3位
イタリアの優勝で2006年W杯が幕を閉じましたが
よくやった!ドイツ!!
なんとなく応援したかいがあったよ(^_^)。
やっぱりドイツ語習わなきゃね(え?関係ないっすか?)

今大会、見ていて思ったのは
やっぱり他の国に比べて日本って弱い。
どんなに贔屓目でみても
上位なんかにいけるようなチームじゃない。

・・・と思う私は素人ですかね?
でも私は

日本戦を見るより他の試合が見たい

と思ってしまったことは事実。
とは言ってもやっぱり私も日本人。
日本チーム、応援しますよ。
応援しますから強くなってくださいよ。
強国と対等に戦える、面白い試合してくださいよ。
次回のW杯、今回より期待させられることを
こころより願っています。



Excite エキサイト : スポーツニュース
[PR]
by cloudpark | 2006-07-10 23:31 | 思い考える


AX