<   2006年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧
いろいろ
世の中にはいろいろな人がいる。
本当にいろいろな人が。
だからみんなが同じ意見を持つということは難しい。
いじめに関していろいろな意見がある。
造反組に関していろいろな意見がある。
安倍政権に対していろいろな意見がある。
うちの課の課長に対していろいろな意見がある。
友達の旦那に対していろいろな意見がある。



そして



その意見を通そうとする、わかってもらおうとする
それはわかるのだけれど





なんとか丸く収まらないものだろうか。
あらゆることが丸く収まればいいのに。







地球だって丸いんだし。






ね。
[PR]
by cloudpark | 2006-11-30 23:44 | 思い考える
決して宣伝ではないんだけど。
今日は沈む夕日は雲に覆われて
私たちを照らしてはくれなかったけれど
空に伸びたヒコウキ雲だけは
照らされることを許されたみたい。

e0054711_235113.jpg



相変わらず寒さは冬に向けて前進していて
歩きながら耳にしていた曲は
ポルノグラフィティの『横浜リリー』、『ライン』と『グラヴィティ』。
自分が思っているよりももしかしたら
心にすり傷がいっぱいあるのだろうか

・・・沁みました。


皆さん、ぜひポルノの『m-CABI』を聴いてみて♪
[PR]
by cloudpark | 2006-11-26 23:49 | できごと
10年若かったらやり始めたんだけどなぁ。
先日、アイリッシュダンスを見てきました。
2003年に初めて「Riverdance」を見て以来
すっかり気に入ってしまって
2005年の公演ではDVDとCDまで購入しました。
今回は「Riverdance」ではなく「トリニティ」という
別のダンスカンパニーの公演だったのですが。

なんだろう・・・
初めてアイリッシュダンスを見たときの感動が
薄れてきているのかもしれない・・・。
あの感動が甦らない・・・。
一緒にいった母は初めて見たせいか
「すご~い!!すご~い!」
ってはしゃぎまくってました。

・・・といういことは
やっぱり私の感動が薄れている・・・。

ので、

この感想は間違っていると思うんだけど。
『Riverdance』をもう一度みたいです。
人数がトリニティより圧倒的に多かったから
迫力があったと思うのです。
そして音楽が「Riverdance」のほうが私好みです。
プログラム的にはトリニティのほうがいろいろあって楽しかったような・・・
あれ?そうだっけ?何あったっけ?
記憶があいまいになってきた・・・(-_-;)

と~にかく、また見に行きたいです。アイリッシュダンス。
[PR]
by cloudpark | 2006-11-24 20:53 | できごと
沈む夕日に思うこと
私は空に見とれる時間が圧倒的に減った。
増えたことに凧さんは年を取ったと感じるならば
私は減ったことに心を失ったと感じる。
だから凧さんは年を取ったけれど
心は豊かになっていないかい?

心をなくす前にと
空を見上げてきた。

e0054711_22375669.jpg


歩きながら聞いた曲は
中村中の『友達の詩』、ポルノの『Winding Road』
寒さという香辛料でいっそう心に沁みた。
今日を終えようと、雲の隙間から最後の輝きを見せた太陽が
冷え切った景色を照らし染まった赤になんだか泣きそうになった。
そして思い出した。

・・・ポルノのアルバム予約してなかった・・・。

急げ。
[PR]
by cloudpark | 2006-11-17 21:53 | 思い考える
美容院から傘借りっぱなし・・・


昨日から雨が降り続いています。
まるで私の心のよう・・・



明日は英語。
なんとなく・・・苦手な先生のような気がする・・・。




前の日から気が重い(-_-;)。
[PR]
by cloudpark | 2006-11-14 23:40 | できごと
な~にか忘れている・・・と思ったら





しまった!!






のだめ 見逃した!!(T_T)
[PR]
by cloudpark | 2006-11-13 23:47 | できごと
今年はダウンです。
コート・・・というかジャケット・・・を買いました。
ダウンジャケット。
この冬に向けて。

「買おう!」と思って買い物に行ったわけではないのだけど
今コートが6年位着ていて毛玉が目立ちはじめていたので
買わないとな~と漠然と思っていたら
友達が「コート欲しいんだよな~」って
フラッと立ち寄った店で
私が買ってしまいました(^_^;)。

実は以前・・・もう10年近く前になると思うけど
一度ダウンを買ったことがあります。
白のダウンでロング丈。
それを着て鏡の前に立った私はまるで

ユキダルマン♪

もうブクブクのブクブク
それ以来「ダウンなんて着ないもん(T_T)」と思っていたんだけど
いまどきのダウンは全然ぶくぶくじゃない!!
ユキダルマンにならないのね。
どちらかというと薄手で、大丈夫かい?と思うけど
試着していたほんの数分で汗ばんでくるほど暖かかった。
値段はそれなりなお値段だったけど
来月のボーナスを当てにして1回払いでカードきりました。
いいの。今年になって洋服らしい洋服にお金をかけていなかったから
久しぶりにまともに服を買ったんだもん。
少しぐらい高いの買ったって
いいじゃない?ね。




・・・ボーナス出るよね?
[PR]
by cloudpark | 2006-11-12 19:54 | できごと
ぐるぐる
友達が新しい事に挑戦しようとしている。
私は友達として応援するべきなんだろう。
でもなんだか自分が置いていかれるようで
心から応援できずにいる。
その新しいことは成功するかどうかはまだわからない。
もしかしたら結果失敗であったと
数年後に判明するかもしれない。
でも、このままでは何も変わらないと。
友達の挑戦をうらやましいと思うけど
私はそうすることは出来ないし
今私はそれをするべきではないと思っている。
人は同じレールを歩いているのではないから
友達がそれをしたことで私が同じようにする必要はない。
そう思うけど
やっぱりどこか不安になって
迷う自分がいることも確かだ。
この不安は自分が立っている所が不安定だから
生じる感情なのだと思う。
どうすれば不安定な場所を安定させられるのだろう。







私の心はこんなにも弱いものだったのか。
[PR]
by cloudpark | 2006-11-11 22:30 | 思い考える
世界史を学んでよかった
今高校で履修科目の未履修が話題になっているけど
私が高校のときも既にそうだったのかな・・・?
一応進学を希望していた私は世界史を選択。
進学希望先の受験科目が世界史だったから。
当時特に興味もなく受けていた科目だったけど
今再び興味がある。
以前から漠然とヨーロッパに興味を持っていた。
ヨーロッパ、特にイギリスやドイツの街並みに。
そして先日、ある番組をみて「これは!!」というものに出会った。

そ・れ・は


「ゴシック建築」


ノートルダム大聖堂とかケルン大聖堂。

ぜひこの目で見てみた~い♪
あの荘厳な雰囲気に触れてみたい!!

ということで
友達と海外旅行へ!!てな話がでていますが
友達はゴシック建築に興味はなく(-_-;)
行き先に関して大いにもめています。
もめすぎてもはやこの話、流れそうです(T_T)。

だからというわけではないのですが
『世界遺産』のDVDをAmazon.co.jpで購入。
たぶん明日届くはず。
しばらくはそれを見て心をリフレッシュさせましょう・・・。

ちなみに
私が一番見たいのはフランスのシャルトル大聖堂です。
[PR]
by cloudpark | 2006-11-07 20:51 | 思い考える


AX