<   2006年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧
旅行に行きたい。晴れた日に。
昨日、発達した低気圧に会ってきました。

じゃない。
仕事で東京へ行ってきました。
暖かかったです。
雨だったからかな?
そう、雨だったんです。
それもハンパないほどの。
一応折り畳み傘を持っていってたんだけど
駅から外には歩き回れなかったね。
思ったより早く仕事が終わり
どーしよっかなーって考えて
傘をさすのは控えたいからと
恵比寿ガーデンプレイスあたりをウロウロっと
駅ビルあたりをウロウロっと
屋根のあるところをウロウロっと

でも私には一つ目的があって(あ、仕事以外にね。)
ケーニヒス クローネのおかしが買いたくて
日本橋の高島屋に向かい少し歩いたんだけど
強風で折り畳み傘は今にも折れそうになり
その風に押されたわけではないけれど
どこの何かもわからないビルにすすすっと入ってしまいました。
よく見るとそこは丸ビルで
あれ?私どう進んでここへ来たんだろう・・・
・・・わかんねぇ。ま、いいや、帰ろ(^^;)
大丸でお土産買って新幹線に乗りました。
予定していたより1本早い新幹線で。

ところでその日私は昼ごはんにありつけませんでした。
東京に着いたのは11時半近くで
朝食を遅めに食べてあまり動き回らなかった私は
さほどお腹がすいていないこともあり
ドトールとかマックとかスタバで済まそうとさがしあるいて
昼時ということもあったんだろうけど
どこもかしこも人だらけで。
マックなんてガキ子どもだらけで。

いまいちだったなぁ。天気も昼食も。
あぁ、そういえばその日の占い、私の星座最下位だったなぁ。
うらないもたまには当たるのね・・・。
[PR]
by cloudpark | 2006-12-27 21:22 | できごと
最終決定。
仕事で21時過ぎに帰ってきました。
おかえりなさい、私。
今日はケーキを食べられません。
夜に甘いものを食べると太るからです。
これ以上太ったら目も当てられない・・・(T_T)

東京行きは日帰りにしました。
なんで?
めんどくさい。
仕事用の靴と歩く用の靴を持っていくのがめんどくさい。
仕事の靴は必然的にヒールになるわけで
日頃履きなれていない私には水ぶくれと足痛は必至。
ということで
遅めの新幹線にして空いた時間ちょこっとぶらぶらしようかな。
予定では仕事は16時に終わる予定だけどあやしい・・・(-_-)

あぁ・・・行きたくない。
知らない人がいっぱいのところになんか
行きたくない。
全国各地から同じ会社の仲間が集まるんだけど
仲間とはいえ会ったことも話したこともない人達だし。
あぁ、恨みます・・・人見知りな自分とこんな役を押し付けた課長を。
[PR]
by cloudpark | 2006-12-24 22:28 | 思い考える
優柔不断なんです。AB型なもんで。
やっぱり泊まってこようかなぁ・・・。
びゅうの商品で行くと普通にきっぷ買って往復するのと大差ない。
おまけにそれだとグリーン車だし。
実家暮らしをしていると
一人でいる時間って結構貴重かも。
考えてみれば友達と泊まることはあっても
一人で泊まるって会社に入る前の新人研修以来だな。
・・・ってことは10年ぶり!
ひ、ひえぇ~(-_-;)
長生きはするもんですな・・・って
まだ三十路少々。長生きじゃないってね。

でも・・・
泊まって何しよう・・・。
むむむぅ・・・
日帰りか泊まりか・・・
明日までに決めなくちゃ!!
今夜はモンモンとして眠れない・・・。
[PR]
by cloudpark | 2006-12-22 22:53 | 思い考える
急な話ではありませんが


来週のクリスマス明け仕事で東京へ行くことになりました。

・・・
・・・・
・・・・・

本部の人に会いたくないなぁ・・・(-_-;)
でもついでだからお芝居とか見よっかなーって調べたら
四季は火曜日上演してないし水曜日は夜公演のみ。
ほかに目ぼしいお芝居はやってないし・・・。
次の日休みを取ったけど
日帰りで帰ろう。


あぁ・・・憂鬱。
何着て行ったらいいんだろう・・・。
唯一一着だけ持っているスーツかしら・・・。
東京は皆さん冬コートなのだろうか・・・。



(T_T)
[PR]
by cloudpark | 2006-12-21 21:08 | できごと
『  』内は英語です。ご自分で翻訳してください。
『今週末はなにする予定?』
『もうすぐクリスマスだけど予定は?』
『あぁ、新年はどうするの?』

『えぇ!その3週間なんの予定もないの?』
『しんじられな~い!!』





(-"-)






あ、そう。
クリスマスにはケーキ食べて酒飲んで
忘新年会にはごちそう食べて酒飲んで
新年には初詣行って甘酒飲んで
そんなの話のネタになるような話題じゃないでしょ?
仕事が休みだったらどっか行くさ。

うちはビンボー会社で長期休みはとれないし

正月だって当番制で仕事が飛び石ではいってるんだよ!


クリスマス休暇なんてある

あんたの国と一緒にしないでくれる?




って思いを胸にモンモンと抱えながらのレッスンだったので
もちろんすっかりさっぱりなレッスンで
あぁ、今年もレッスン残すところあと2回っす!

ちなみに今回は苦手とするN先生ではありません。
初登場T先生。
[PR]
by cloudpark | 2006-12-17 19:52 | 英会話
失敗を恐れずとりあえずやってみよう!・・・ていうのは若いうちのはなし


Eちゃん、お誕生日おめでとう。



先日ぴっちぴちの高校生と一緒にレッスンだった。
さすがに現役は違うわぁ・・・と
すでにおばちゃん化しつつある自分を省みながら
自分のいけてない英語力をぴっちぴちにさらけ出す。
レッスンが終わった後少しはなしをしてみると
どうやら体験レッスンだったらしい。
ぴっちぴちちゃんは高校で特進クラスにいて
その中には英語をペラペラと話す人もいるらしい。
そんな人達に触発されて英会話を始めたいと思い
今回体験レッスンを受けたそうだ。

そんな彼女に私が何を言えよう・・・

「私は人生の花盛りを超えたころにようやく
何かやろうと一歩を踏み出し
自分の力で生きていかなければならないから
お金を稼がなければならない、そのために
楽しいとはいえない仕事に日々追われ
LONG VACATION なんて夢のまた夢
たとえ英語をぺらぺらになったって
それを試すに海外旅行なんて
金もヒマもなくて行けねぇ・・・
だからささやかに駅前留学してるのv」


なんて
言えない・・・

だから
言ってやった。
「やりたいことは学生のうちにやっておけ!
やれるのは今のうちだぞ!」
って。

そんなこと言われても
真に受けたりしないだろうなぁ・・・
同じ頃の自分がそうであったように。
どんなに大人が学生時代の時間の尊さを説いても
その言葉を実感するのは
やっぱり大人になってからだった。

長く生きてると
後悔ってどんどん溜まるのね。
お金は貯まらないのに。
[PR]
by cloudpark | 2006-12-15 23:44 | 英会話
近所の駄菓子屋さんはもうありません。。。
普段大きな通りを歩いていると
ティッシュやらチラシやら配っているけど
私はどちらかというと受け取ってしまう。
ティッシュならいいけどチラシはただのごみになってしまうことが多い。
クリスマスや年末が近い今日この頃。
飲み屋さんがこの寒空の中震えながらチラシを配っているのを
断るなんて出来な~い(>_<)
ということで今日も何枚か受け取ってしまいましたが
その中に
なんと
BIG KATSU』が付いていた!!
知ってる?『BIG KATSU』?
駄菓子屋さんでよく売っていたカツもどき。
それほど好きなわけではないけど
なんだかとてもなつかしくうれしくなっちゃった(^_^)

小さいことだけど
小さなところからでも楽しみを拾わないと
なかなか楽しみが出てこない・・・・・・・・(-"-)


さ、明日は何か楽しいことあるかにゃ~~~?
[PR]
by cloudpark | 2006-12-11 20:44 | できごと


AX