<   2007年 01月 ( 17 )   > この月の画像一覧
SEE YOU AROUND
あれ?
N先生、転勤したんじゃなかったっけ?
どうして今日のレッスンにあなたがいるの?

と思ったら、今日がこちら最後のレッスンだったようで。
次からは新天地だそうです。
なぜだかわかりませんが今日のレッスンは話せました。
N先生、最後のレッスンだから簡単にしてくれたのかしら?
なんだ、いい先生だったんじゃん。
もっと早くeasyにやってくれよ。
そしたら少し仲良くしてやってもよかったのに。

どんな人であれ、別れにはさみしさが伴う。
もう会わないのかと思うとちょっぴりさみしかったな。

またいつかどこかで会えたらそのときは
仲良くしてやるよ。
ま、その頃私はもちろんぺらぺ~らになってるからさ。
対等に話そうぜ。
[PR]
by cloudpark | 2007-01-29 22:02 | 英会話
あまりよく聞き取れませんでした。
本日のレッスンで
店で受けたひどいサービスについて話をした。
あまり失礼な店って行ったことないし、悪いサービスを受けたこともないけど
とりあえず思いつくまま話をしていった。
そして先生が自分の体験談を話してくれたんだけど
中国へガールフレンドと行った時
店へ入ったらお客が全員外国人(アメリカ人)だった、
北京ダックを頼もうと思ったんだけど
コースが二つあって、高い方と安い方があり、
彼は安いほうを選んだ。
で、スープは?と聞かれ
あぁ、じゃぁ、お願いしようと頼んだ。
そして会計のとき。
$24の北京ダックとスープを頼んだはずが
請求は$100!!
北京ダックよりスープのほうが高いってどういうこと!!
と、びっくり&アンビリーバボーだったそうです。
(あ、値段は正確に覚えていませんが2人前でこんな感じ・・・
だったような(-_-;\)よ、よく聞き取れなくて・・・)

いやー聞いていてほんと、びっくりしましたね。

先生にガールフレンドがいたなんて!!

だーって、先生ったら
体がまるでのようで・・・。
ま、人は見かけで判断してはいけないんですが
太っているネのレベルではなく
丸いんです。
ほんと、値段よりもなによりもガールフレンドにびっくりでした。
[PR]
by cloudpark | 2007-01-26 23:28 | 英会話
老眼にはまだ早い
高校のとき、アガサ・クリスティーにはまって
文庫をほとんど買い捲り読み漁った。
なんとなく久しぶりに読み返そうと開いてみたら
よよよ!!\(◎o◎)\
字が小さい!!!
これは私が歳をとったために目が衰えたからでは決してない!
いつのまにやら最近の単行本は字がおっきくなっちゃったのね?!
気づかなかった・・・。
[PR]
by cloudpark | 2007-01-25 23:40 | できごと
考え方を改めるべき・・・だろうなぁ
先日の『オーラの泉』を見て

劇団ひとりと自分ってちょっぴり似ていると思ってしまった。
いいことなのか悪いことなのか考えないようにしているが

うん。

恋愛はしたいけど結婚はしたくないな。

だって
結婚したら相手の家とか親戚づきあいとか
子どもがうまれたら父兄会とかPTAとか子供会とか
面倒なことだらけ。
人付き合いの嫌いな私が人付き合いをしなければならない環境に
進んで飛び込むことは避けたい・・・。


・・・やばい(-_-;)。
こんなこと考えていたら「行かず後家」になってしまう・・・。

よ~く考えろ!!自分!!!
[PR]
by cloudpark | 2007-01-23 23:34 | 思い考える
よ!久しぶり!!
ほぼ一ヶ月ぶりに英会話に行ってきた。
慣れたR先生だったから緊張も少しほぐれた・・・と思ったけど
他の人と先生の会話がが聞き取れない・・・(-_-;)
や、やばい・・・その人私よりかなり後に入った人だ・・・
間違いなく追い越されるぅ~(T_T)
こうしちゃいられない!!
こつこつと毎日の積み重ねが大事よ!!
がんばれ!私!!

・・・って思うんだけどね
どうもエンジンかからないんだよなぁ・・・。



私が苦手としていたN先生、転勤だそうです。
いや~、ざ、残念だなぁ~・・・
新天地でもがんばれよ。
[PR]
by cloudpark | 2007-01-16 23:54 | 英会話
今度図書館へ行くのです。
12月に免許の更新をしたとき
同じビルにある県立図書館に初めて入りました。
そこは去年の9月に移転オープンしたもので
そのビルの1階には免許センターがあり、
3,4階に図書館があります。
設備が最新でとても居心地がいい。
本もパソコンで検索できるし
オーディオルームもあってビデオやDVDも見られる。
す、すばらすぃ~(*^_^*)
今まで本を買っていましたが
これからは借ります。
実はまだ借りれていません。
借りようと思った本がすべて借りられていて(>_<)
予約もできるようなのですが。
ということで、今日は本屋に行って目ぼしい本をリストアップしてきました。

あればいいな~。
[PR]
by cloudpark | 2007-01-14 20:52 | 思い考える
ただ今帰りました。
今日は遅ればせながら会社の新年会でした。

すいません。

だめ。

もう

眠い。

寝ます。
[PR]
by cloudpark | 2007-01-11 22:56
久々に
見ました。

『ハケンの品格』

期待できそうなドラマです。
私が働いている職場でも派遣さんがいます。
「派遣さん」と呼ぶのは失礼なのかもしれないけれど
短いサイクルの間に人が変わっていくので
名前を覚えた頃に去っていく。
そうすると次第に「派遣さん」と呼んでしまうんだよな・・・
あ、でも、本人に直接向かって「派遣さん」と呼ぶ訳ではないよ。
呼ぶときはきちんと名前を呼びます!
自分は今正社員として働いているので
大泉さん演じる・・・名前忘れた(^_^;)・・・ええっと大泉さんが言ったセリフに
うなずけるところもあるし
いずれ派遣社員になるかもしれない自分としては
篠原涼子演じるオオマエさんの気持ちや言い分にすごく納得する部分もある。

今後の展開が楽しみなドラマです。
あ、今後次第・・・ともいえる・・・。
[PR]
by cloudpark | 2007-01-10 23:59 | 思い考える
どこも病院は待たされる
会社同僚Wさんが道の段差を踏み外して足をくじいたらしい。
歩くのもかなりつらそうで、仕事を抜けて病院へ行ったら
3時間待ちといわれたそうで。
そんなに待ってたら仕事終わる時間をとっくに過ぎてしまいます(^_^;)。
で、早退して地元の病院へ行くことにしたそうです。
その3時間待ちの病院。
私も去年行きました。
新しい病院で最新の機械や環境が整っているようですが
ほんと、待たされるの。
私は16時に行って18時に終わったから2時間待ちでしたね。
単なる寝違えだったんですけど・・・(^_^;)
そしてついでに言われました
『普通、人の首って少し弓なりになってるんだけど
あなたのはまっすぐだね。めずらしいよ。』って。
ふぅ~ん。そうなんだ~。
・・・って思っていたらなんと私の兄もそうらしい・・・。

遺伝・・・かしら?

まっすぐなことでメリットとかデメリットあるのかしら?
首を廻すとゴリゴリ、ボキボキって音がなるのことと
何か関係あるのかしら?
・・・聞けなかった。
なぜって?
そのときは特に疑問に思わなかったからさー。
今こうして疑問を持っちゃったんだもの。


Wさんの足首が折れてないことを祈ります。
[PR]
by cloudpark | 2007-01-09 23:57 | できごと
感謝です。
おめでとうございます。

おとといの非県民発言をきれいさっぱり忘れて
いや~、実力で勝ち取ったすばらしい優勝でした(・.・;)。
いったい誰がこの結果を予想したでしょう・・・
選手もよくやったと思いますが斉藤監督がすばらしかったと思います。
この先生、県内では名の知れた先生で
私が高校生のときにもサッカーの監督として有名でした。
一般の先生だからもちろん転勤もあって
元アントラーズの小笠原は盛岡に住んでいたけど
転勤した先生を追って大船渡高校に進学した・・・と聞きました。

で~もさ~
テレビ局の扱いがなんとなく例年より軽くないかしら?
いくら地方対決で華がないからってさぁ(-"-)
昨日なんてまだ決勝残ってるのに敗戦チームのロッカールームを放送していて
もう一試合あるんですけどー!!って
叫びたかったですよ。いや、夜も遅かったので叫びませんでしたけどね。
・・・たしかに、負けても準優勝だからってこともあったかもしれないけど
負ければ悔しいし、ロッカールームで監督や選手の最後の会話もあるわけじゃない?
それをさー、すべての試合が終わっていないうちから
放送しちゃうのってどうなの?・・・って思ったのは私だけなんでしょうね(-_-;)

なんだか新年早々、盛商イレブンに幸せをもらった気がします。
きっと県民の80%はそうに違いないと思います。
(え?残りの20%?・・・まぁ、いろいろな人がいますから。)

高校野球もそうですが、高校生のひたむきな姿って心を打ちますよね。
高校生のみなさん、野球でもサッカーでもいい
これからもすばらしい試合を見せて大人の濁った心を少しでも正常化させてください。

ありがとうございました。
[PR]
by cloudpark | 2007-01-08 21:55 | できごと


AX