<   2007年 02月 ( 13 )   > この月の画像一覧
やっぱりライブは迫力あります。
朝、通勤途中
「きゃん、きゃん」って聞こえた気がしたんです。
通りに出てみると、ビルの片隅でなにやら格闘している様子。
「あぁ、犬が飼い主に捕まってるのかしら?」
って思ってよーく見てみたら
男と女でした。
激しく喧嘩中のようで男がかなりご立腹。
女の胸倉つかんで顔を近づけて大声で怒鳴ってる。
女は「やめて、やめて!」と泣き叫んでて。
そんな光景をちらりと見ながら
コーヒーを求めドトールへ入りました。

もっと見ていたかったんだけど
時間がなかったので。

コーヒーを飲み終えて外に出ると
そこには格闘を終えた男女が。
女は涙声で電話をかけている。
どうやら男が強要したらしい。
「ちゃんと言えよ!」
って男が言ってる。
その真横を通り過ぎ
会社へと向かいました。

想像するに
女は男の彼女にあることないこと吹き込んで
それが原因で彼女とケンカになった。
「テメ~、俺の女に何言ったんだよ!!」
ってな具合。
あ、逆かな?
女が二股かけてて男にばれて
「今すぐ別れろよ!」
もう一人の男に
電話させた。

あれ?私、想像力乏しい?

う~ん、どっちでもいいけど
朝の通勤時間に
一応田舎なれども人通りが多いところで
修羅場を繰り広げるのはやめてください。

いや~、でも生で見ると迫力がありますね、修羅場って。


e0054711_22373385.jpg

食べちゃいました(>_<)。
[PR]
by cloudpark | 2007-02-27 22:11 | できごと
食欲旺盛はグローバルな問題。
・・・グローバルって・・・何?

久しぶりに写真でも撮りましょーって思って玄関先に出てみたら
花なんて咲いてやしない。
母親に聞いたら
「あ~、窓の下にあったっけなぁ」
って言うから見に行った。
枯れ草ならあるが花らしいものは見当たらない。
母親にそう言うと
「あぁ、この間雪降ったとき父ちゃんがその上に雪乗せちゃってさ。
枯れちゃったんだよね」
そうだよね、いくら暖冬だからっていっても寒いもんね、まだね。

ちっ(-"-)

デビさんとこの写真が咲きまくっているからって
一緒にしちゃいけないな。。。


暖冬といえば
きっと暖冬のせいだ
食欲が旺盛なのは。
『冬』と感じられなくて
食欲の秋が持続しているのだ。
そうに違いないと確信している。
私の周りにそんな人達がいっぱい。
そう、暖冬のせいだよ。そうなんだよ。
恐ろしいなぁ。
地球の温暖化。
[PR]
by cloudpark | 2007-02-24 21:36 | できごと
好き嫌いはいけません。
先生、食欲はどうしたらなくせますか?


今日のレッスンは新しい先生。
D先生としときましょ。
おそらく日本に来てまだまもないようですが
若いんだか若くないんだか
ほんと、外国の方はわかりにくい。
あまり背が大きくなく、どちらかといえば小柄。
白人ぽいのに妙に色黒。
トルコ系・・・とでもいいましょうか。
で、やっぱり新しい先生は


わかりにくいね(-_-)


私たち、まだ下のレベルだから
もうちっと割舌よく話してくれないと
誰も反応できませんの。
ごめんね、決して無視してるんじゃないのよ。
わからないだけなの。

今度レッスンご一緒したら
年齢は聞けなくても
出身国ぐらい聞いておこうっと。
私の予想では・・・イギリスだな。
聞き取りにくい人、イギリスの先生が多いんだもん。
[PR]
by cloudpark | 2007-02-22 23:07 | 英会話
今までそんなことありませんが
なんだか気分落ちまくり。


酒飲みたい!!


記憶なくすほど。
[PR]
by cloudpark | 2007-02-20 22:57 | 思い考える
金は天下の回りもの・・・なのになかなか回ってきません。
近々回線を光に変える予定です。
で、電気屋さんでLANケーブルを買ってきました。
そしたらショッキングなことが!!
もしかして今まで使っていたケーブルと変わらないの?
見たところ同じ感じ。
そういえばパッケージに『FTTH,ADSL,CATVに対応』って書いてある。
・・・あぁ、1,460円の無駄使いです(T_T)。

明日から「グリーンジャンボ宝くじ」発売です!!
何枚買おうかな~。
夢は大きく!!
ね!
[PR]
by cloudpark | 2007-02-18 21:45 | できごと
新しい図書館は気持ちいい
昨日県立図書館で本を借りてきました。
前々から借りたかった本で、ネットで予約してやっと借りられた本です。
重松清さんの『その日のまえに』。
どんな内容の本か・・・

・・・わかりません。

え?なんで読みたかったかって?
書店で同じ重松清さんの『卒業』ちらっと立ち読みしたんです。
で、それを借りたいな~と思ったんだけど
去年出たばかりで、図書館にはまだなくて
じゃぁ、同じ作者の作品を・・・と思って借りました。
久しぶりに日本人作家の本を読みます。
今までまともに読んだのってアガサクリスティーとかコナンドイルぐらいだったなぁ。

返却は3週間後です。
延滞しないで返します。
[PR]
by cloudpark | 2007-02-16 22:14 | できごと
この歌知ってる?
   ♪ある~きすぎて~♪あし~がぼー(棒)だよ♪

    ぼーは長いよ♪長いはフランスパン♪

     ♪フランスパンがー♪どんどん大きくなって♪

  あお~いお空に♪浮かんでた♪♪



一日中立ちっぱなしのお仕事で
おまけに普段履き慣れないパンプスを履いたから
足がです。

ふぅ~。
重いからなぁ~。体重(T_T)。
[PR]
by cloudpark | 2007-02-12 22:04 | できごと
○○はご自由に当てはめてください。
パスポートの写真を撮りに写真屋さんに行った。
そこで「学生さんですか?」と聞かれる(^m^)。
三十路すぎてそう言われるとやっぱりうれしい(^v^)。
そこの写真屋さんは実は小中学校のときに
行事写真を撮りにきていた写真屋さんで
そのことを話すと
「あぁ~、先生誰だった?」
「あぁ、あの先生ね~。懐かしいね~。」
ってなんだか懐かしくてうれしかった。
小中学校の頃にあまりいい思いではないけれど
あの写真屋さんはよく覚えてる。
いつもにこにこしていて今よりもっと若かった。
当たり前だけど(^_^;)。
相変わらずニコニコしていて
とてもあったかい気持ちになれました。


実はパスポートの写真を撮るのは2回目。
この前撮った写真は



(゜o゜)



てな具合にショックを受けて。
「あたしってこんなに○○なのね・・・(T_T)」
でも現実を受け入れられなくて
もう一度きちんとしたところで撮ろう!と決心して
今日改めて撮影してもらったのです。高い金だして。
明日出来上がる予定です。
これで○○なら諦めます。
○○を受け入れます。

・・・
○○なら5年パスポートだな・・・。
[PR]
by cloudpark | 2007-02-09 22:36 | できごと
ニュースを見ていて
見た目フツーのおじさんでバリバリのアジア顔なのに
あんなにペラペラ英語を話しているのを見ると
なんか頭にくる!!(-"-)
いや、ほんと
最近レッスンで伸び悩んでいる私の
ただの八つ当たりの何ものでもありませんが(-"-)。

I'm frustrated to English.

あ、これ昨日のレッスンで習ったのね。
フン。
[PR]
by cloudpark | 2007-02-08 21:07 | 思い考える
クロード・チアリをご存知ですか?
今日仕事の合間に窓から見た夕日は

大きくて
まん丸で
きれいに赤

でした。

まるで
『特捜最前線』
のエンディングのように・・・。


あ、『特捜最前線』は
再放送で見たのよ。
タイムリーじゃないよー。
[PR]
by cloudpark | 2007-02-06 21:11 | できごと


AX