<   2007年 03月 ( 14 )   > この月の画像一覧
お茶じゃないよ。
久しぶりに聞いた。

学生の頃だっただろうか、それとも社会人になってからか
それすらよく思い出せないけれど
一時期『イエモン』のファンだった。
ファンクラブに入るほどではないけれど
友達が熱烈なファンで影響されて
CDも買ったしVHSも買った。

今日たまたま点けたテレビに映し出されていたのは
レミオロメンの藤巻さんと蒼井優さんで
藤巻さんがイエモンの吉井さんの大ファンだと。
そして一緒に『楽園』を歌っていた。

懐かしかった。
家族が寝ているにもかかわらず
テレビから聞こえる音と一緒に私も歌った。


いいな。
久しぶりに聞いたけど。
通勤時いつも聞いているMP3に入れておこう。
そして今度カラオケ行って
腹の底から声出して歌おう♪
[PR]
by cloudpark | 2007-03-30 23:58 | できごと
毎朝牛乳飲んでます。
イライラして
むしゃくしゃして
少し周りに冷たい態度で
なんでだろうと思い返して
そっと声にしてみれば
どうしようもなくつまらないことで。


カルシウムが足りないと
カッカしたりイライラしたりするらしいです。

・・・煮干食べようかな。
[PR]
by cloudpark | 2007-03-29 22:19 | 思い考える
ゲーム漬け
買いました。
買いましたよ。
ニンテンドウDSlite。
実は金曜日購入したのですが
本体だけ買ってソフトを買っていなかったことに気づいたのは
家に着いてからでした。
翌日ソフトを買いに行ったら
いろいろいっぱいあって何を買おうか迷って
とりあえず母親のために「もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング」を購入。
自分は大泉洋がCMしているのが欲しかったんだけど
タイトルわからず、定員さんに聞いたら運悪く品切れ。
悩んで「えいご漬け」・・・はやっぱりPS版もってるのに買うのは
なんだかもったいない気がして「もっとえいご漬け」が出たら買おうと
その場は基本的なマリオを買いました。
昔はあんなに上手だったのに、今マリオをやってみたら
とってもへたくそで。
あぁ、これが時の流れなのね・・・って悲しくなりました(T_T)。

ゲーム屋さん、大人になって初めてはいりました。
なんかドキドキしました(*^_^*)。
[PR]
by cloudpark | 2007-03-25 21:00 | できごと
また雪が降りました。
今日は久しぶりにレッスン2コマ受けてきました。
1コマ目はO先生。
彼はエゲレスからやってきた。
うんうん、以前に比べて教え方うまくなってるじゃん。
褒めて遣わすぞ。
2コマ目は初めましてR先生。
普段は別の教室で教えているHELP先生。
アメリカから2ヶ月前にやってきたそうな。

どちらのレッスンも気になることがあって
集中できなかった・・・

O先生、ちらちらと見えるそれは鼻毛ですよね。
あなたが気にならなくても私が気になるのです。
やや左側からあなたを見つめる私には
いい角度ではっきりと見えるのです。
そもそもそんなことを言うのは失礼にあたるかしら?
よかった、とっさに
先生、鼻毛みえてますよ」って
英文が浮かんでこなくて。
英語で何て言えばいいんだろう?

R先生。
風邪ですか?花粉症ですか?
インフルエンザなら早く帰ってください。
うつされると迷惑です。
やる気がないように見えるのは
きっとそのズルズルな鼻のせいですよね?
決して心からやる気がないわけじゃないですよね?
そしてあなた、書いてる字が個性的ですね。
前にいたW先生の字にそっくりです。
そういえば彼もR先生と同じ国からやってきたはず。
流行ってるんですかね?その字体。

いろんな先生がいて楽しいです。
変なところ気にしてないで
集中して勉強しろ!!って
自分でも思います。
でも楽しんで授業を受けるって大事だよね!
先生、また来週お会いしましょう♪
[PR]
by cloudpark | 2007-03-22 23:00 | 英会話
困った
ニンテンドウDS lite が欲しい。

買っちゃおうかな・・・

やめよっかな・・・

ほすぃーなー

どーしよっかなー・・・



食欲以外にも欲求がつきません。
[PR]
by cloudpark | 2007-03-21 23:40 | 思い考える
先日の
先日の飲み会、
仲良し会社仲間が
記憶をとばしました。
とてもたのしげだなぁとは思っていただけど
そういえばところどころ行動が妙だったかも。
噛み付こうとしてきたり
ウイスキーロックを
「ウイスキーでしょ?やだー濃いよー飲めないー」
といいながら水のように飲み干していた・・・。
帰りにラーメン屋によってラーメンを食べて帰ったらしいけど
実はチャーハンも食べたのだということが今日別の人の証言により判明。
口にチャーハンをほおばっては思い出し笑いして噴出していたそうな。

楽しい飲み会は好きです。
彼女は恥ずかしくてもう二度と行かないと言っていますが
ぜひまた記憶をとばしてほしいものです。

でも一次会で騒ぎすぎて
二次会のカラオケは声が出なくて歌えなかった・・・(T_T)
歌いたかったーーー
[PR]
by cloudpark | 2007-03-20 00:30 | できごと
予約していたレッスンをキャンセルしてしまいました。だって・・・
明日♪


飲み会♪


ただ酒ただ食い(の予定)♪



飲むぞー(^o^)/
[PR]
by cloudpark | 2007-03-15 22:44 | 思い考える
ダレノアシアト?
e0054711_036272.jpg


昨日あんなに積もった雪は
もう残りわずかに。

その日のうちに寝よう寝ようといつも思うのに
ついつい40分程翌日におじゃましてしまいます。



今日のレッスンはひさしぶりにL先生。
・・・
・・・・
・・・・・
わからなかったよ。あなたが何をさせたいのか(-"-)。
あ、英語はわかったのよ、なんとなく。
ごめん、あなたの小芝居についていけませんでした。
女優失格ですね。わたし。
でもあなたの笑いのセンスは私にはよくわかりません。

朝はどうやら自分にエンジンがかからないと
最近わかったので
午前中にレッスンをとるのはやめることにします。
[PR]
by cloudpark | 2007-03-14 00:30 | 英会話
予想最低気温は-4℃
寒い(-"-)

と思ったらどうやら外は雪が降っているらしい・・・。
雪が降る夜は静かだ。
いつもと何が違うのか。
雪があるかないかの違いだけなのだけど
シンとしている。
本当にシンとしている。
だからといってぐっすり眠れるかと言うとそうではない。
寒い。
寒い。
足が冷たくて
眠れない。
鼻の頭が冷たくて
目が覚める。
たいして高い鼻でもないのに。

あ、これは家だけだな。
古い家だから換気がいいらしい。
暖かい部屋もすぐ冷える。
夏はいいんだけどなぁ。

さ、さ、ストーブ消して
寝ますかね。
明日からまた稼がねば。
[PR]
by cloudpark | 2007-03-12 00:14
久しく雷に会っていませんが
私のおなかの中で

積乱雲が発達し

おそらく稲妻を光らせながら

ゴロゴロと雷鳴を轟かせています。



なんだろう・・・お昼に食べたラーメンか?
それとももらって食べたチョコレート?
母さんにもらった草もちかしら・・・?



雷は空にあるのが理想的です。
[PR]
by cloudpark | 2007-03-11 00:13 | できごと


AX