<   2007年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧
平日の休日
お仕事お休みしたので
ひとりの時間を求めて
図書館へ。
平日だから人があまりいないかと思ったのに
案外いるもんだね。
お昼を食べに
ハンバーガー屋さんへ。
図書館より人がいない。
これが地方のさみしいところであり、いいところ。
e0054711_23124310.jpg

・・・この店が存続できますように。
[PR]
by cloudpark | 2007-05-30 23:14 | できごと
春の読書週間は終わりましたよね?
久しぶりに
本を読んでいます。
書店で読みたい本を物色し
タイトルを控えて
図書館で検索する。
そして買わずに借りて読む!!
・・・つもりだったのに
読みたい本に限ってナイ!

ので、仕方なく買いました。
今回は初挑戦宮本輝です。
読書感想文は苦手なので
どんな話か書けません。
まだ途中ですがさくっと読めそう。

本を読んで
頭をやわらかく
感受性を豊かに

・・・と思っています。
[PR]
by cloudpark | 2007-05-28 22:20 | できごと
自分では似ていると思ったものまねも似ていないのかも。
風邪をひいた。
喉が痛くて鼻水ずるずる。鼻声だ。

「 声 」といえば

DSの『もっとえいご漬け』で自分が読んだ文章を録音してくれるときがある。
その声を聞いて「なんて低い声なんだ!」
と、ショックを受けた。
自分が思っている声より格段低い。
実際自分が出している声は他の人が聞いているものと
違うことは知っていたけど、こんなに低いの?私の声。
人に不快を与えていなきゃいいんだけど・・・
仕事で電話をよく使うので
努めて明るめに発声するようにしなくちゃ。
[PR]
by cloudpark | 2007-05-26 21:59 | 思い考える
浮気
毎週買っています。
欠かさず買うようにしています。
かれこれもう10年近くになるんじゃないでしょうか。
いつの間にか当選金額は高額になって
今じゃ最高2億円。・・・だったかしら。

そう、ロト6の話。

初めは毎週5口1000円分購入していたんですが
あまりにも当たらないので
3口に減らしました。
今までの最高額は1000円です。
えぇ、一番下の当たりです。
それも年に5回も当たりません。
私の選ぶ数字が悪いんでしょうが
それにしたって、もうちょっと当たってもいいんじゃないの?

継続は力なりと言いますが
そんなのウソです、うそっぱち。
誰だ、そんなこと言ったやつ(-"-)。



totoBIGに乗り換えたくなる気持ちもわかるでしょ?
[PR]
by cloudpark | 2007-05-22 22:36 | 思い考える
天気がよかった昨日の話
小岩井農場へ行って来ました。
e0054711_22502479.jpg

e0054711_22504246.jpg

ジンギスカン食べて
お花見ながらぶらぶらして
帰りに一本桜を見に行って。
e0054711_236760.jpg

夏の強い日差しから牛を守るために植えられたというこの桜。
周りは立ち入り禁止の線が張られ、近くには行けませんでしたが
そのおかげでこういった風景を余計なものなく写せるんだろうなぁ。






束の間でいい
牛になってあの桜の元で
世の中の騒音から逃れ
すべてを捨てて
心ゆくまで昼寝をしたい・・・。






束の間ですよ・・・
ずっと牛でいたらいつか食べられてしまうもの・・・。
[PR]
by cloudpark | 2007-05-17 22:49 | できごと
友達の机の上にあった犬のぬいぐるみをマユゲ犬にしてきた
なぜ生きなければならないのか

生きることに何の意味があるのか



ときどき、ふと考えることがあります。
考えれば考えるほど
どんどんと鬱の深みにはまってしまいそうで
考えないようにとは心がけているのですが。

今日、とりあえず出した答えは
とても簡易で安易です。

ポルノのライブのために生きて
ポルノのライブのために働いて


当面これを目標に
自分を励ましていこうかな・・・。


安易すぎますかね(^_^;)
[PR]
by cloudpark | 2007-05-14 23:30 | 思い考える
詳しく書く気力がないのでこんなんで。
1日目 不完全燃焼

2日目 完全燃焼



ということで
行って来ました♪
仙台へ。
1日目終わったとき、明日もこんなノリかしら?
と不安に思ったんだけど
2日目はよかった。あぁ。よかった。
自分は関係者じゃなかろうかというくらい
ほっとした。
でもやっぱり初めに行った埼玉がとても楽しかったなぁ(T_T)
できることなら静岡も北海道も石川も行きたい!!
あぁ・・・終わってしまったなぁ。今年も。
ハマスタ・・・やらないかなぁ・・・
暑いのだいっっっっきらいだけど
ポルノのためなら行くよ!!




・・・・なんかさみしい。
これって『燃え尽き症候群』ってやつかしら。
[PR]
by cloudpark | 2007-05-13 23:13 | できごと
何歳からですか?
ミュージカル『マイ・フェア・レディ』を見てきました。
期待していなかったけど
期待はずれはずれでとても良かったです(^_^)。
大地真央さんはもちろんきれいで歌も上手。
浦井健治さん、かわいい系の顔立ち。
顔だけか?と思ったら歌もうまい!
藤木孝さん、それだけ?!ってほど出演場面が少なかったと
思ったのはわたしだけかしら?
とてもすばらしかったんですけど
隣に座ったおじさん
反応が微妙なんです。
笑うとき鼻で

「んふぅ」

って。
それもどうでもいいところで頻繁に。
そしてそのおじさんから漂ってくるにおいが
タバコ臭&車の芳香臭&オヤジ臭。
なかなか強烈で、途中気分が悪くなって(-_-;)。
「意識しちゃだめだ!」と自分に言い聞かせて
なんとか終わりまで無事鑑賞することができました。


男の人は何歳からオヤジ臭を漂わせるのだろう・・・。
女の人は何歳からおばちゃん走りになるのだろう・・・。

少なくとも31歳の私はまだおばちゃん走りではなーい
と思うぞ。
[PR]
by cloudpark | 2007-05-06 22:12 | できごと
食べちゃった♪
e0054711_21453414.jpg

[PR]
by cloudpark | 2007-05-05 21:44 | できごと
連休も後半ですね。明日は仕事です。

泣きました。






泣かずにはいられませんでした。










ハンバーグを作ったんです。
で、たまねぎのみじん切りが
それはそれは目にしみて。


おいしかった♪
[PR]
by cloudpark | 2007-05-03 21:31 | できごと


AX