<   2007年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧
続・行ってきました。東京。
以前から東京でやりたいことが。
①焼肉屋に行って冷麺を食べる
②餃子の王将にいって餃子をたらふく食べる

で、今回・・・

叙々苑に行きました。
e0054711_23265316.jpg

冷麺を食べてみたかったんです。
地元で食べても店ごとに多少具に違いはありますが
こちらでいただいた冷麺はまた違った具で
ゆで卵ではなく錦糸卵だったし
スイカもしくはナシではなくメロンだったし
キムチは入っていなかった・・・。
スープも微妙に違うようで。
でもおいしかったですよ。これはこれで。

・・・
冷麺は地元で食べることにします。


餃子の王将には行けなかったです。
場所を調べて行かなかったのでぜひ次の機会に。


夜、銀座の『VENTO』というイタリアンのお店で夕食。
単価は普段安い居酒屋にしか行かない自分達が食べるものより若干高めでしたが
おいしかったし、店員のお姉さんの(皆川さんとおっしゃる方でしたが)接客がとてもよくて
心地よい時間を過ごすことができました。
次も来ようね~って友達と話してたけど
レシートをよくよくみたら、こちらのお店7/31で閉店するそうです。残念(;_;)。

今回宿泊したホテルでベルギーのチョコレートをもらいました♪
e0054711_23414936.jpg

買えば高いんだろうな。おいしかったです。
あっという間になくなってしまいました。もっと食べたかったー!
が、私は安く出来ているので、追加で食べるなら
ロッテのガーナブラックチョコレートが食べたい(^_^;)。

宝くじも無事購入。
次回来るときはこの宝くじで当たったお金を資金にして・・・。えへ。
e0054711_23464059.jpg

次はポルノのツアーかな♪
[PR]
by cloudpark | 2007-07-30 23:19 | できごと
行ってきました。東京。
行ってきました。灼熱の東京・・・。
覚悟はしていましたが暑かった・・・暑かったねぇ・・・
通りを歩いていて店の前を通った瞬間、涼しい空気に誘われて
思わず入りそうになったところは「洋服の青山」でした。
左手にタオル地のハンカチ、右手に扇子を持ち
流れる汗をフキフキ、街をあちこち歩く。
東京の人は暑さに強いのでしょうか、街を歩くお姉さんたちは
汗を見せず涼しげな顔で颯爽と歩いてました。すごいなぁ。

『レ・ミゼラブル』。
すばらしかったです。
e0054711_2217079.jpg

今まで見たミュージカルは台詞の間に歌があるものが多かったのですが
今回は台詞ではなく全て歌。
これが本来のミュージカルなんでしょうね。
出演者の方々のレベルも高くてどの方もみな上手。はずれがない。
圧巻でした。
でもきっと、原作を読んでいない人はミュージカルを見ただけでは
話がよくわからないだろうな。
あの長い話をおよそ3時間にまとめるのは大変なことでしょうね。
・・・3時間・・・あっという間の3時間だったなぁ。
e0054711_22234468.jpg

[PR]
by cloudpark | 2007-07-30 20:53 | できごと
行ってきました。
期日前投票に行ってきました。
前回の選挙に続いて2度目の期日前投票です。
なぜか選挙の投票日が私の出かける日と重なります・・・。

・・・ということで
今週末東京へ行ってきまーす♪
「行ってきまーす♪」って『』なんてつけてますが
実はあまりウキウキしてない。

だって
・・・だって
・・・・・・だって

暑いんだもん。

暑いんでしょ?

去年ハマスタの横浜ロマンスポルノのとき
そう、あれは7月の22日。
暑かったもん。
今年はそれより更に1週間後。
本日の盛岡の最高気温は32℃だったらしいし

これ以上暑いのはイヤ~~~~!

でもね、でもね、見たいの。
『レ・ミゼラブル』


行動は必要最小限にいたします。
[PR]
by cloudpark | 2007-07-26 22:17 | できごと
札幌行って札幌ラーメンが食べたい。
今日は暑かった。
明日も晴れそうだ。
e0054711_2251076.jpg

[PR]
by cloudpark | 2007-07-24 22:41 | 空雲
目標を持ち続けるのはいいことだ・・・私は持久力がないんだよ。
先月ちょこっと顔を見せた後
ふらりと姿を消していた
夏が
帰ってきましたね。
これからが夏だというのに
なんだか夕方の風は涼しくて
秋まで連れてきたかのよう

あぁ、もうすぐやってくる・・・



・・・・食欲の秋。




(-_-;)





先日レッスンでご一緒した超ハイテンションのお兄さん。
お兄さんといっても私より2歳下なんですが。
高校を出てからそれまで勤めていた銀行を去年辞めて
会計士になるべく勉強をしているそうです。
29歳で10年以上勤めた会社をやめて
新しいことに挑戦するってとても勇気のいることだと思います。
周りの雑音もうるさいでしょうに。

がんばってください。


みなさん。
[PR]
by cloudpark | 2007-07-23 21:08 | 英会話
ラジオは毎回録音しています。
先日のラジオで
アキヒトさんが
この夏が終わるまでに
痩せるというようなことをおっしゃっておりました。

・・・たしかに
ちょっとポッチャリ気味っすね(^_^;)
歳のせいかなぁなんて思ってたんですけど
歌は相変わらずうまいからいいかなって思ってたんですけど
がんばってくらさーい。

人のこと“がんばって”なんて
応援している場合じゃないよ(-_-;)
この間久しぶりに体重計に乗ったら
体重は変わりないけど体脂肪率が●×▽だったことを思い出しました。
(注:決して3桁だったわけではありません。ありえませんから(T_T))
人ってもんは都合の悪いことは記憶の奥に追いやってしまうものですね♪
ではアキヒトさんとともに、この夏が終わるまでに・・・
さ、でも何をしたらいいのかしら?
とりあえずストレッチでもしてから寝ましょうか。
[PR]
by cloudpark | 2007-07-22 23:29 | 思い考える
システムキッチンを買えばいいのかな
e0054711_2056206.jpg

雨の日はキライじゃないけど
髪がうにゃうにゃするのはイヤだな。

母が入院していたとき
多少料理らしきことをした。
そのとき参考にと料理本を買ったんだけど
それに載っている料理は1つとして作らなかった。
今日その本を眺めてみる・・・・

・・・

・・・・

・・・・・

どうすれば料理好きになれるのだろう・・・

あ!名誉のために、料理嫌いだけど下手じゃないよ。
[PR]
by cloudpark | 2007-07-21 20:54 | 思い考える
e0054711_012414.jpg

原っぱで

空を見上げて 寝ころんで

何も憂えず ぼけっとしたい
[PR]
by cloudpark | 2007-07-17 23:50 | 思い考える
6杯でした。
aki-kusさんのブログから
ポルノグラフィティ占いなるものを知り
行って見ました♪

結果は・・・


スゴロクタイプです。

スゴロクさんのあなたは、サッパリとした気持ちのいい性格。豪快なところがあり、仲間からも頼りにされています。とはいえ、イイ気になって調子に乗るのは厳禁。あまり突っ走ってしまうと、みんながついて来れなくなってしまいます。冷静沈着な状況判断力。それさえしっかりと持っていれば、たいていのことはうまくいくでしょう。あなたのその持ち前の明るさで回りの人達を癒してあげてください。   


当たってるのだろうか・・・
サッパリとした性格・・・だとは思うけど頼りにされるほうではないような。
周りの人達を癒して・・・よりは自分が癒されたい(-_-;)。



昨日久しぶりに飲み放題で飲んで帰って
起きたらお昼でした。
頭が痛いのは二日酔いではなく
寒気もあるから風邪気味なんだろうな。
天気も悪いし今日は一日中ネットでもしてようか。
[PR]
by cloudpark | 2007-07-14 12:40 | できごと
ダメだこりゃ
e0054711_22511999.jpg

初totoBIGです。
わーいわーい♪たのすぃみ~♪


と思ったのですが
どうみても当たりそうもないな・・・(-"-)


自分で選んでも当てられないけど
選べないのも考えものです。
[PR]
by cloudpark | 2007-07-10 22:42 | できごと


AX