<   2007年 08月 ( 14 )   > この月の画像一覧
I've never been to abroad.
英会話のレッスンで使っているメモ帳
e0054711_22564119.jpg
e0054711_22555925.jpg

・・・『Only to be sold in Taiwan.』

・・・ふ~ん。

私これどこで買ったっけ?
[PR]
by cloudpark | 2007-08-31 22:52 | 思い考える
不来方の お城の草に 寝転び・・・ませんでしたが
啄木がみた空と私がみた空は違うけど
岩手公園の城跡から空を見上げた。
e0054711_23461773.jpg
e0054711_23463471.jpg

e0054711_23493083.jpg

小さい頃に来たときは
リスがいたっけな。
今はいないんだろうな。
[PR]
by cloudpark | 2007-08-29 23:44 | 空雲
雲もまるで秋のような
秋だな。

食欲がわいてきた
体を動かしたくなってきた。
[PR]
by cloudpark | 2007-08-28 23:45 | 思い考える
空を飛びたい
そう、それはまるで水中でバタ足をするように
足をパタパタとさせると
ふわっと体が中に浮いて
自由に空を飛ぶことができた。

あるとき自由に家の周りを飛んでいたら
近くの踏み切りでなにやら事故?
行ってみると
「どこ行ってたのよ!パーマン2号!もうすんじゃったわよ。」
と、怒られた。

・・・・

そう、私 パーマン2号 だった。




そんなふうに、空を自由に飛べる夢を
子どもの頃は何度も見ていたのに
もうここ何年空を飛んでいない。

どうして飛べなくなったのか?
空を飛べる資格を失ったのだろうか
どこで失ってしまったのだろう。




体重制限があったのかなぁ・・・。
[PR]
by cloudpark | 2007-08-26 21:28 | 思い考える
運が開ける橋がライトアップ中。いつまでなのかは知りません。
e0054711_2254925.jpg

たまたま通りかかったので。
ぶれぶれなので小さめに。夜景は三脚が必要だす。
[PR]
by cloudpark | 2007-08-23 22:08 | 写真
ひとりごと


むだに生きていると思うよ
[PR]
by cloudpark | 2007-08-23 20:26 | 思い考える
36.4度
・・・もう・・・・暑い・・・と・・しか・・・・・・・・

ここは東北。
冬は厳しいが
夏は涼しいんじゃなかったか?


ああああああああああづい~~




先日空のペットボトルを持って
バッティングの素振りをしたら
腕が筋肉痛。
なんで素振りなんかしたんだろう・・・。



ああああああああああああづい・・・
[PR]
by cloudpark | 2007-08-14 23:15 | できごと
本日の英会話の収穫
e0054711_824127.jpg

カナダでは
お墓参りに行くのは
その人の亡くなった日と誕生日だそうです。


・・・


たしか、あの先生はカナダ出身だったはず・・・。
[PR]
by cloudpark | 2007-08-13 23:10 | 英会話
他人を羨む醜い私
父親の姉妹が多いのでいとこも多い。
どのいとこも皆平凡な暮らしをしている。
その中に会うといつも自分が惨めに感じてしまう家族がいる。
父の3番目のお姉さんの娘の家族。
そのお姉さんの娘、私にとって従姉の家庭は
旦那さんがNTT勤務、従姉は地元の銀行勤務
息子は大手の印刷会社勤務、娘は保育士。
息子は美男、娘は美女。性格もとてもいい(みたい)。

その家族が、お盆にはこれないからと今日遊びに来た。
もちろん彼らは人の家に出かけるので
よそ行きのそれなりに調えた格好をしてくる。
そして私は何の予定もなく自宅にいるので
よれよれのTシャツに自宅用のよれよれショートパンツ。
すっぴんにメガネで髪はボサボサ。
これで引け目を感じるなってのは無理よね。
ダレた格好をしているのは自分が悪いんだけどさ。

あ~ぁ・・・
・・・・・・・・・・(・_・)
[PR]
by cloudpark | 2007-08-12 22:10 | できごと
いまさらだけどやっぱり夏だね・・・
昨日は久しぶりの飲み会。
料理がおいしくて食べるの一生懸命だったので
飲み放題だったのに4杯しか飲まなかった・・・。損したな。
帰ってきたのは今日のAM2:30。
こんなに遅くまで飲んだのは5年ぶりくらい。
ま、仕事も休みだし昼頃まで寝ましょーって思ったのに。


暑くて寝ていられない。


結局10時には起きて
暑さに出かける気力もなく
パソコンに向かいスキンの編集をしていたのでした。

本日の最高気温・・・何度だったかな?
34℃くらいだったと思います・・・。
[PR]
by cloudpark | 2007-08-11 21:04 | できごと


AX