<   2007年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧
世の中は矛盾があっても生きてゆける
e0054711_2244176.jpg

通勤途中
自転車にまたがった若いきれいなお姉ちゃんが持っていた
スーパーの半透明の袋の中に
箱入りの減肥茶があった。
細くてきれいなお姉ちゃんを保つために
健康的なお茶飲んで
ちゃんと努力しているんだな・・・

偉いな・・・

見習わなきゃな・・・
[PR]
by cloudpark | 2007-09-29 22:35 | 思い考える
まん丸はあさってだって。
e0054711_0339.jpg

今日は中秋の名月。
ということで2階の窓から屋根の上にススキとお団子と果物を供えました。
そのとき風が吹いてススキが倒れてしまったので
屋根の上を歩いて取りに行ったんだけど
屋根の上を歩くって気持ちいい。
今日は少し肌寒く感じる気温だけれど
そこにずっと座ってぼけっと月を眺められたらいいのに。
家のあたりは住宅が多少密集しているので近所から丸見えだから
そんなことをしていたら変人扱いされてしまうだろうなぁ。

きれいな空とここちよい風としずかな空気に浸りたい。
[PR]
by cloudpark | 2007-09-25 23:49 | できごと
もっとえいご漬け の話
久しぶりに会ったMikeに言われました。

『Look, are you really up for studying Englisy?』
(おい、おまえ本当に英語の勉強やる気あんの?)

・・・す、すいません(-_-;)。



今日は仕事で合計7時間立ちっぱなしのお仕事。
足が痛いです(>_<)
東京に行って無駄に歩き回ったりしても足は痛くなりますが
それ以上に痛いです。
どうせ痛い思いをするなら東京を無駄に歩き回りたい。
[PR]
by cloudpark | 2007-09-22 23:14 | できごと
今日から
それはそれはもう待ちに待ったお知らせだったのに
心の底からよろこべないのは
ほとんどの公演が

ライブハウス

いわゆる

スタンディング

だから。

う~ん、確かにポルノはライブバンドだし
ライブハウスは盛り上がること間違いなしだと思うんだけど
以前から申し上げている通り

スタンディング
嫌いなんだよ~
苦手なんだよ~
むかつくと思うんだよ~(>_<)


・・・
・・・・・
・・・・・・・

むーーーーーー(-"-)

考え中・・・といっても長く考えていられない。
き、期限が迫っている・・・
[PR]
by cloudpark | 2007-09-20 23:34 | 思い考える
I dislike jogging.
街の中心を流れる大量のコーヒー牛乳
普段の量に戻りつつあります。

今日のレッスンはO先生。
先週、近県であった20kmマラソンに出たそうです。
順位は千人以上の参加者のなか、277番。
彼は毎朝ジョギングをしているそうで
以前『休みの日は何してるの?』という私の問いに
『日本語の勉強かジョギング』
と話していました。
そういえば前いたE先生は暇なとき
ジムに通ってると言っていたなぁ。
スタッフのお姉さんにその話をしたら
「外国の人って健康オタクが多いよ。うちの講師たちもそうよ」
って。

偉いなぁ。
家でゴロゴロしている私とは大違いだなぁ。
もう少し英語の勉強に力をいれてみようかな・・・。

今年は勉学の秋ということで。
[PR]
by cloudpark | 2007-09-19 23:00 | 英会話
近くの橋の北上川の水位が氾濫危険水位に到達・・・したそうです。
虫の声が聞こえるくらいに雨は今小降りです。

今日私は仕事だったので朝の数十分と夜の数十分しか外に出ていません。
会社の入っているビルの窓ははめ込みなので開けることはできません。
日中もブラインドを下ろしていたので外の様子はわかりません。

てことで、記録的な雨だったようです。
今も市内には避難勧告が出ています。
私の住んでいる町内ではありませんが近くの町は避難勧告です。
少し離れてはいますが、近くを北上川が流れています。
帰りの車からみた川は普段の水の量なんて想像できないくらい
もうすぐ橋に届く勢いです。
31年この地に暮らしていますが避難勧告なんて聞いたの初めてです。
これも異常気象のせいなんでしょうか。
わからないことは全て異常気象のせいにしてしまえ。

明日会社行かなきゃないのかな・・・。
会社に行くにはあの北上川を越えていかなきゃないんだけど。
渡ったはいいが橋が崩れて家に戻れませんなんてことにならないよね。
そんな危険があるかもしれないので休みます
なんて・・・認めてもらえないか。
明日のために寝ますかね。
e0054711_22515913.jpg

[PR]
by cloudpark | 2007-09-17 23:54 | できごと
よーいさーぁよいさーよいさー よーいさーあえー
秋祭りです。
e0054711_2013169.jpg

盛岡秋祭りは南部藩ゆかりの鎮守様、盛岡八幡宮のお祭りで
約300年前南部藩の城下町完成を祝い始められたものだそうです。
主に歌舞伎や歴史上の名場面を主題に造られるそうで
太鼓と横笛と鉦の響きに混ざって欅の大車輪から聞こえてくる軋みの音とともに
14日から今日16日までの3日間、市内中心部近辺を
今年は9台の山車が練り歩きます。
あ、今日で終わったから、練り歩きました。だね。
e0054711_20134938.jpg

表です。

e0054711_20142072.jpg

これ裏。「見返し」といいます。


お店から寄付をもらうと店先で音頭をあげてくれます。
商店街を通ると続けざまに音頭をあげることになるので
きっと、疲れるんでしょうね、子どもたちの掛け声がだんだん
ヤケクソになってきます。

15日の夜には大通りでパレードがあり
夜の街をライトアップされて練り歩く山車の行列は
昼間みる山車とはまた違う迫力があります。
小さい頃は毎年このパレードに行っていましたが
いつも「こわい、こわい」と泣いていたそうです。
それ以上にこわいものが世の中にはたんまりあると
そのころは知らなかったのですね。

そんなお祭りをここ数年なんとも思わなかったのに
今年はやけに愛おしいと思うのはなぜなんでしょう・・・。
[PR]
by cloudpark | 2007-09-16 22:04 | できごと
休憩中
e0054711_22231895.jpg

あと2線あったら楽譜みたいだったなぁ。

付け足してみた^m^
[PR]
by cloudpark | 2007-09-15 23:42 | 写真
ぐるぐる
自分の感情に刺激を与えようと
図書館に行って本を借りるつもりだったのに
借りたいと思う本が置いていない。
または
借りたいと思う本が貸し出し中。


てなわけで、私の感情は停滞中。
[PR]
by cloudpark | 2007-09-14 23:55 | できごと
秋の花
e0054711_2040153.jpg

幼稚園の年少のときコスモス組でした。
おゆうぎ会の練習のとき踊りがうまくできなくて
私の出来の悪さに先生が

「どうして出来ないの!」

と泣いて職員室に帰ってしまったのを覚えています。
当時は

「ゴメンね、先生(;_;)」

と思ったものの
最近友達に話をしたら

「ひどい先生だね、先生なのに出来ない子を見捨てて帰るなんて」

と言われ、そういわれればそうかも・・・と今になって思います。




遠い日の思い出です。
[PR]
by cloudpark | 2007-09-12 21:37 | 写真


AX