<   2007年 10月 ( 15 )   > この月の画像一覧
弱気なようで実は強気
会社帰りド○○ルで英語の勉強をしていたら

「申し訳ございません、店内での勉強はご遠慮願います」

と言われた。
店によってはそんな貼紙している店もありますが
見渡す限りそのようなものはなく。
前はOKだったのにな・・・。
ほんの30分位なのにな・・・。
込み合ってるわけじゃないのにな・・・。
むしろガラガラなのにな・・・。
私以外のお客さん、1組しかいないのにな・・・。
迷惑だったのかな・・・。

ごめんなさい。
[PR]
by cloudpark | 2007-10-29 21:41 | できごと
『たわしのなる木』を見つけました
e0054711_2011365.jpg

伯母の家で見つけた『たわしのなる木』です。




うそです。

伯母がたわしを木に引っ掛けて干していたんだと思います。たぶん。
[PR]
by cloudpark | 2007-10-28 22:12 | できごと
本日は
疲れました。

明日仕事のため振り替えで今日休みだったのですが
今日は雨でした。
さすが私、雨女だわ。
大型電化店のD店がK店の子会社になるということで
なにやらセールをしていると聞き
母と徒歩で店へ。
結構な距離があったのですが
歩きたかったのです。
以前から購入したいと思っていたポータブルDVDプレイヤーを買って
帰り途中スーパーにより本日のお買い得
BOXティッシュ(5箱1組)を購入。(母の希望)
右手にDVDプレイヤー、左手にBOXティッシュを持って更に傘をさし
雨の中を歩くこと数分、ティッシュの取っ手が切れた!!
仕方なく抱えて歩く。
右手にティッシュのBOXを抱え
左手にDVDプレイヤーを持ち傘をさす。
傘をさしているものの、既にDVDプレイヤーはびしょ濡れ。
途中、ティッシュを捨ててしまおうと何度思ったことか!!
(実際3回ほど投げ捨てました(-_-;))

もう両腕が痛いです。
足もクタクタです。

そして
[PR]
by cloudpark | 2007-10-26 22:55 | できごと
さみーのぅ。
今週に入ってから
居間にコタツをだした。

・・・あぁ。
いいなぁ。コタツって♡
コタツに入ると
ぽかぽかと温まって
体も温まって
脳みそも温まって
やがて睡魔がやってくる。

こうしていつも
読もうとしている本が読めずにいる。


・・・1ページも進んでいない。
[PR]
by cloudpark | 2007-10-25 21:26 | できごと
ゴロピカドン
空にピカッと光るものを見て
雷だと思ったけれど音は響かず

空を見上げていなかった人たちは
その存在には気が付かなかった

気が付いた人がいなかったから
もしかすると私の勘違いだったのかと
考えてみたけれど

やっぱりあの時私は雷の光をみたのだと
自分を信じてみることにした

雷さん、また来てね
今度はもっと堂々と
[PR]
by cloudpark | 2007-10-22 23:54 | できごと
組み分け帽子ではレイブンクローでした。・・・なんか半端だ。
e0054711_2221512.jpg


知らない街を 歩いてみたい
どこか遠くへ 行きたい

という歌があった・・・はず。
どこか知らない街に行くとしたらどこへ行こう?
行ってみて何もないつまらない街だったらいやだし
そこそこ魅力のある街がいいなぁ。

ふぅ・・・(-_-)
現実逃避したくなっているようで。
下の歯茎にできた口内炎が原因だろうか・・・。
すごく痛いんだ。
[PR]
by cloudpark | 2007-10-20 22:34 | 思い考える
オーストラリアの先生は瞳がアクアブルーな人が多いね。
e0054711_225137100.jpg

オーストラリアからきたT先生は4年前に日本へ来たそうです。
広島などの中核都市をまわってきたらしく
ここは少し小さい・・・と。
少しどころじゃなく小さいよ。
じゃぁ・・・どうしてここに来たの?と思ったら
スノーボードが大好きだそうで。
とても好きなんだそうで。
教え方は上手そうですが厳しそうです・・・(-_-;)
[PR]
by cloudpark | 2007-10-18 22:38 | 英会話
アメ
e0054711_20522237.jpg

会社の人から飴をもらった。
グレープの飴。
おいしかったので同じものを探して買った。
食べてみるともらって食べたときほどおいしいと思わない。
どうしてだろう・・・
同じものなのに。
[PR]
by cloudpark | 2007-10-15 22:21 | 思い考える
What did you do this weekend?
e0054711_22161310.jpg

昨日電話があった。
「お忙しいところ申し訳ございません、献血をお願いしたいのですが・・・」

ということで献血に行ってきた。
そういえば先月は忙しくてあっという間に1ヶ月が過ぎて
献血行くの忘れてた。
月曜日にね、使うらしいよ。
依頼するほどってことは大変な手術なのかしらね。
人の役に立てたのかもしれないと思うと
小さなことだけどうれしいな。
[PR]
by cloudpark | 2007-10-14 22:18 | できごと
雲が水色だったの~
e0054711_2113413.jpg

って母からメールが届いたんだけど
おーい、水色の雲が見当たらないよー
[PR]
by cloudpark | 2007-10-09 21:01


AX