<   2008年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧
チャイティラテ
e0054711_19412736.jpg

レッスンの復習を
今日はめずらしくスタバで。


普通にカフェラテにすればよかった(--)
[PR]
by cloudpark | 2008-02-29 19:41
7mm
思い出した。
成人病検診の結果を書いておこうと思ったんだ。

総合所見で

日常生活に注意を要し、経過の観察を必要とします。
って。

なぜなら

腎石灰化を認めます
が、特に治療を要するもものではありません。
年1回超音波検査を受け、経過を見てください。


体重が増えないように注意してください。

水をいっぱい飲んで尿をいっぱい出します(>_<)
石が大きくなって尿管に詰まると
とんでもない激痛だそうです。
早いうちに出さないと(・・;)
尿と一緒に脂肪も出てくれればいいのに・・・

なんにせよ、食生活?に注意?かな?
[PR]
by cloudpark | 2008-02-28 22:03 | できごと
春の予定
今日の帰り道は時折雨で時折雪。
e0054711_2304167.jpg

先日友達と家具屋さんに行った。
本棚とクローゼット、パソコンデスクが欲しい。
あ、ソファも欲しいな・・・なんて思いながら見ていたけど
それより何より部屋片付けろってね。

いや~ほしいな~ほしいな~
部屋片付けて全部買っちゃおうかな~




・・・暖かくなったらだけどね☆
[PR]
by cloudpark | 2008-02-26 23:00 | 思い考える
明日のお茶うけね。
冷蔵庫に入れて冷やさなきゃないんだけど
我が家の冷蔵庫はただ今満員ですので
天然の冷蔵庫=出窓に置いて冷却中。

・・・よかった。
予定通り。有言実行です!!
私、有言実行しました!!!!
私、ちゃんと出来る子です!!!

ホッ。

材料を加える順番を間違えたのは予定外でしたが・・・(-_-;)。


e0054711_22564236.jpg

[PR]
by cloudpark | 2008-02-23 22:41 | できごと
先を見通す力もち・・・
予想通り予定通り

チーズケーキは週末に作ることになりまして。

えへ。
[PR]
by cloudpark | 2008-02-21 22:49
久しぶりにCOOKINGです。(予定)
ベイクドチーズケーキを作るよ。

クリームチーズ
生クリーム
バター
ビスケット
レモン

必要なものを買ったら¥972円。

はて、これは出来たものを買うよりも安いのか高いのか?
今値上がり中の小麦粉も入るから
もう少し高くなるか?

今日作ろうと思ったんだけど
予定外に帰りが遅くなったので
明日作ろうっと。
大丈夫、賞味期限はまだまだ先。
なんなら今週末でもOKさ。

こんなことをいってると
ほんとに今週末になりそうだなぁ・・・(-_-;)。
[PR]
by cloudpark | 2008-02-18 21:29 | できごと
昨日のレッスンの復習を
e0054711_117112.jpg

今日は遅い出勤。
仕事前に少し勉強しようとしたものの
集中できず(-_-;)

さて、仕事行きますか(-.-)
[PR]
by cloudpark | 2008-02-15 11:07
たまにある、こんなこと。
 (-_ヾ

成人病検診の結果を書こうと思ったのに

眠い。寝る。また今度。
[PR]
by cloudpark | 2008-02-15 00:27 | 思い考える
予定のない休日
朝目が覚めて
起きようかまた寝ようか迷う。
休みが続くと1日くらい飽きるまで寝ていようと思うのだけど
でもしばらくすると、なんかもったいないなぁという思いがむくむく沸いてきて
結局なんだか中途半端な時間に起きる。
そして中途半端に一日が過ぎる・・・

最近写真を撮ってない・・・と思って
外に出て歩きながら見渡してみる。
・・・融けかかった雪が傍らに残る道路はひどくみすぼらしく
突き刺すような寒さはカメラを構えることを躊躇させる・・・
ってことで何も撮れませんでした。えへ。
早くお花咲かないかな~
暖かくなれば気分も上がるさ。

そして明日明後日は雪の予想・・・(-_-)
[PR]
by cloudpark | 2008-02-11 21:10 | 思い考える
27回目
看護師 「お正月、飲みすぎた?」

私「?」

看護師「クリスマスとか忘年会とか12月からいろいろあったからねー。」

私「・・・あぁ、そうですね・・・。」

看護師「前回の献血の結果、ちょっとね、肝機能の数値がいつもより高かったからさ。
飲みすぎたりすると数値高くなっちゃうからね。」



ってな会話を先日、チョコレート目当てに行った献血でしてきました。
ただ今献血ルームではバレンタイン企画として
献血していただいた方にチョコレートを差し上げています。
そのせいでしょうね、平日にもかかわらず、たくさんの人。
盛岡に平日からこんなににぎわう場所が病院以外にあったのかってくらい。
1時間まちです。
チョコレートの力は偉大だな・・・と感じた日でした。

で、家に帰って前回の献血結果を見てみる。
・・・確かにALT(GPT)が通常30~40であるのに前回は61。
ちなみに標準値は5~45。
おかしい・・・飲み会の回数も減っているしお酒の量も減っているのに・・・
どうした?私の肝臓!!一体何があったんだ!!

ふと、ALT(GPT)の説明を読む。

『肝臓に最も多く含まれる酵素です。肝細胞が破壊されると血液中に流れ出すので
急性肝炎で最も強く上昇し、慢性肝炎や脂肪肝(肥満)などでも上昇します。
激しい運動の後に一過性の上昇がみられることがあります。』

ふむふむ・・・・・・・・・・・・・・慢性肝炎や脂肪肝(肥満)・・・・・・・・

・・・・・・・肥満か!!!/(゜o゜)/


 





(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)
[PR]
by cloudpark | 2008-02-09 23:57 | できごと


AX