<   2008年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧
イスって重要。
e0054711_22532253.jpg

しりの骨が痛い。

あら、失礼。レディなのに“しり”だなんて。ホホ(*^○^*)。
先日の飲み会の二次会で行った店のイスだな。
座っていたときは酔っていたので全然気にならなかったんだけど。

久しぶりにいっぱい飲んだ。気持ちよくなって・・・気持ち悪くなった(^_^;)
さ、次は歓迎会だ!
[PR]
by cloudpark | 2008-03-30 22:47 | できごと
もう少し暖かくなったら
e0054711_2263617.jpg

実は新年早々にパソコンを購入したんですが
まだ接続していません。
部屋の隅に箱に入ったまま放って置かれています。
換えよう換えようとは思っているのだけれど
こうして今のパソコンが使えているので
必要性を感じない。
じゃぁ何で買ったの?って思うでしょ。
私の部屋にはテレビがありません。
パソコンつけてテレビつけて暖房入れると
ブレーカーが落ちるんです。
なのでテレビは置いていません。
パソコンで見るんです。テレビを。
このたび地デジが見れるパソコンを購入したんで。
見るんです。テレビを。部屋で。パソコンで。
[PR]
by cloudpark | 2008-03-27 22:07 | 思い考える
疑心暗鬼か?

e0054711_0322187.jpg

会社内が不響和音。
あれ?こんな↑漢字でよかったかしら?
ま、とりあえず、雰囲気が悪い。

思うに
[PR]
by cloudpark | 2008-03-25 23:56 | 思い考える
ユキワリソウ
春です。
花が咲き始めました。
私の鼻も咲き始めました(T_T)。
e0054711_21272483.jpg


今日は法事がありました。
親戚が集まり会食をしたんですが
車で来る人が多いので
お酒を飲む人が少なく
私のまわりで飲んでいたのは1人くらい。
私はもっと飲みたかったんだけど
みんなが飲んでいないと飲みづらいもんですね。

今週の送別会でたーんと飲みましょ。
[PR]
by cloudpark | 2008-03-23 21:32 | できごと
おちゃめな課長
課長 『Cloudparkさーん、ちょっといい?』

私 『何でしょう?』

課長 『Cloudparkさんは、本読む?』

私 『読みますよ?』

課長 『どんなの読むの?』

私 『アガサ・クリスティーとかミステリーが好きですけど普通に普通のも読みますよ?』

課長 『そうなの?これ、とってもおもしろいんだよ。貸すから読んでみて。』

私 『あ、ぁ・・・、ありがとうございます。でも、私読むのに時間かかるんですぐには返せないと
   思うんですけど・・・。ま、課長が転勤するまでには返しますけど。』

課長 『だーいじょうぶだよ♪それ、すっごくおもしろいから、2,3日であっという間に読んじゃうから。』

私 『・・・じゃぁ、お借りします・・・』


なんて会話をしたのは3週間くらい前でしょうか。
2,3日であっという間に読めるはずの
ほぼ無理やりにおし付けられた本は
まだ私の手元にあり、持ち主には返されていません。
ついでに4ページくらいしかまだ読めていません。

そして課長は今月末で転勤します。

課長、読んだら社内便で送ります(-_-;)。
[PR]
by cloudpark | 2008-03-19 23:56 | できごと
ちょっと、そこの おじさ・・お兄さん
私の前を

歩きタバコ

しないでください。

煙も灰もかぶりたくないんです。

歩くなら

私の後ろを歩いてちょうだい






タバコを吸うなってことじゃないんですよ。
私に灰や煙をかけないでね♪ってことなんです。
[PR]
by cloudpark | 2008-03-18 21:39 | 思い考える
他人事じゃなかった。
久しぶりに友達と飲んで
ほろ酔い気分のいい気分♪で家に着くと
「重要」「親展」郵便が。

『ねんきん特別便』

とある。
おー、おー、これは噂の年金確認のやつね~
なんて軽い気持ちで封を切る。

・・・
・・・・・
・・・・・・ふむふむ。へー、こういう書類がくるのね~・・・


・・・?あれ?

(-_ゞゴシゴシ


(◎_◎)


(-_ゞゴシゴシ (-_ゞゴシゴシ



(゜o゜)!!

ない!
ない!
私が支払った国民年金の記録が
ない!!!!
当時学生だったけどちゃんと払ったよ!
12月生まれだけど11月分から払ったよ!
「私12月生まれなんですけど11月分から払わなきゃならないんですか?」
って窓口のおばさんに聞いて
納得いかないまま払ったよ!
厚生年金に切り替わるまで5か月分払ったよ!
おばちゃん、日付間違えて、こともあろうか修正液で記入直すなんて
修正液?いいの?と思いながらも
ちゃんと払ったのに!!

まさか自分が該当者なんて思いませんでした。
たった5ヶ月分だけど、なんだか腹立たしい。
わたしって心が狭い?

でも、ほろ酔いも一気に冷める出来事。
社会保険庁に行かなきゃ(;_;)
[PR]
by cloudpark | 2008-03-15 00:44 | できごと
全部好き
レッスンで

『あなたの好きな休日はいつ?』

って聞かれた。
ここで言う休日とは国が定めた休みのこと。
たしか「National Holiday」って言ってたような・・・気がする(-_-;)。


この質問に、たとえ日本語でも
すぐに答えられる人が何人いるのだろう・・・。
外国の人はお気に入りの休みなんてあるのかい?
それともお気に入りの休日を持っていないのは私だけ?

私は休めればそれでいい。
いつだっていい。
全ての休日が私は好きだ。


あぁ(゜o゜)!ショック!!
鈴木杏樹が出てきて思い出した!
ロト6買い忘れたよ(T_T)
[PR]
by cloudpark | 2008-03-13 21:45 | 英会話
洋書
ハリーポッターの原書を2冊持っているのだけれど
どちらもさっぱり読めていない。
自分の部屋の机の上がガラクタの山だから
という理由もあるのだけれど
私のレベルではちょっと難しいし本が厚い(-_-;)
ということで
厚さ5mmもないこの本を読むことにした。
e0054711_21205798.jpg

日本語で読んだこともあるし
知っている話なのできっと読める。
たぶん読める。
絶対に読む!!

偉大な郷土の先輩が書いた本だ。絶対読んでやる!!
[PR]
by cloudpark | 2008-03-12 23:09 | できごと
たまには
ピアノリサイタルに行ってきた。
コンサートやミュージカルに比べたら遥かに安い
¥3,000
たまにはいいね。
クラシックに浸るのも。
聴いている間、なぜだか小学校の頃を思い出した。

机の上に置いていた色鉛筆セットが盗まれた。
その色鉛筆は木の部分が普通の木ではなく
ちょっと白っぽい、当時あまり見かけないものだった。
先生はクラスのみんなに聞いてくれたけど
「私が盗りました」なんて名乗り出る人はもちろんなく
終いには
「盗ってくれと言わんばかりに机の上に置いていたあなたも悪い」
と言われたっけ。
今思えば納得いかない話だけど。
数日後、同じクラスのTちゃんの筆箱に
木の部分が白っぽい色鉛筆が入っていた。
ケースはなく筆箱に。
わたしはもちろん疑ったね。
問い詰めはしなかったし大事にもしなかったけど
そのあと彼女とはあまり話をしなかった気がする。
ずーっと心の中で「あんたでしょ?」って思ってたな。

今でも彼女の名前は覚えてる。
怨んでる・・・とかじゃないんだけど
忘れられない。

ま、どこかであっても気づかないだろうけどね。
[PR]
by cloudpark | 2008-03-04 23:58 | できごと


AX