<   2008年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧
(^-^)
e0054711_21154877.jpg

数分前に会社で別れた同僚と
帰り道に遭遇した。

「どうしたの?そんなに険しい顔して」

って言われたけど
自分としては普通に歩いていたつもり。
もともと地顔は怒り顔だと思うけど
険しい顔と言われたのは初めてだな。
気をつけよう。
いつも笑顔笑顔

(^-^)(^-^)(^-^)(^-^;)

笑顔は幸せを連れてきてくれるらしいから。
とは言っても
私“pessimist”なんだよな。

友達とご飯を食べに行くらしい。
「一緒にどう?」
と誘われたけど
今日はなんだかいろんなことが面倒で
辞退させていただいた。

ほーら、negativeだし。
そんなに笑顔じゃいられない。
[PR]
by cloudpark | 2008-04-28 21:19 | できごと
5月に
e0054711_21583895.jpg

健康診断受診の連絡がきた。
この間成人病検診を受けたのにまたか・・・。
まだ3ヶ月もたってない。
まだ3ヶ月もたっていないのに
体重計にのるのが怖い(ーー;)

ささやかながら今日から禁チョコします。
[PR]
by cloudpark | 2008-04-23 22:06 | できごと
6巻読んだら7巻も読むゾー!!
イギリス行きたい
ロンドン行きたい
グロスター大聖堂行きたい

再びハリーポッターに心奪われております。
やっと見ることを忘れていたDVDを見ました。
今回のはおもしろかったので
気が向いてJ.K.Rowlingのサイトに行き
まだ6巻7巻読んでいないのに
「えぇ!!死んじゃうのはあの人とあの人なの!!」
「えぇ!ハリーはあの人と結婚するの?!ロンは・・・へぇ!」
ってなショックを受け
買ってあった6巻のペーパーバックをがんばって読もうかと
開いては見たものの・・・
やっぱりわからない単語が多すぎて。
そうだ!そういえば簡単に読むための本があったっけ
と思いだし地元の本屋さんへ30分かけてたどり着き
目的の本を手にしてみたら


????


あれ?これ、見たことある・・・





思い出した





6巻を買ったのはAMAZON.CO.JPで。
「合わせて買いたい」にあった
『「ハリー・ポッター」 Vol.6が英語で楽しく読める本 』も
一緒に買ったんだった
<(`^´)>

はぁー。おばかちん。
「わたしってなんておばかなんだろう。」
ってつぶやいたら母親に
「なにを今更・・・」って言われた。
き、決まり文句よね。

あ゛~~~
イギリス行きたいな~
・・・英語がんばろう
そしてペラペラになって
会社が潰れたら1か月くらい旅行に行こう

1か月海外・・・
・・・お金貯めよう。
[PR]
by cloudpark | 2008-04-20 21:47 | 思い考える
気の利いた言葉を
通っている英会話教室の先生の一人B先生が体調を崩し
しばらく安静が必要とのことで
今、教室は残されたS先生一人でレッスン中。
3月に30%OFFのキャンペーンをして
そこそこな人数の新規生徒さんが入ったはず。
先生二人状態でも予約が取れにくかったのに
ますます予約取れません(-_-)。

B先生、大丈夫かな・・・
スタッフさんに
「何かメッセージでも書いて・・・」
なんて言われたけど
何と励ましていいのやら。
病状もよくわからないし英語もわからないし(;一_一)

Take care of yourself.

でよろしいのかしら?
S先生にも同じ言葉をかけてあげます。
[PR]
by cloudpark | 2008-04-19 21:30 | 英会話
この記事も送信前に消しちゃって入力2回目
朝気がついたら指に棘が刺さっていた。
思えばそこから不運は始まっていたのだろうか。

時間がないので棘はそのまま放っておいた。

仕事で2つ、ミスをした。
1つは完全な自分のミス。
もう1つは完全な『貰いミス』。

はぁ。。。(._.)

やってしまったものは仕方がない。
と思えたらどんなに楽だろう。

家に帰って来て
指に刺さっていた棘を抜いた。

不運も一緒に抜けたらいいのに。
[PR]
by cloudpark | 2008-04-15 00:10 | できごと
おばかちーん
やっとパソコンを新しいのに接続しました。
中身のデータはまだほとんど移していませんが
徐々に移す予定。
そして購入から約3か月。
今日わかったことは
テレビが地上波デジタルのみでBSデジタルは見られないってこと。


(T_T)


あぁ、私ってなんておひょこなんでしょう・・・。
知らなかったのよ。
地上波とBSが別々なんて。
ちゃんと確認して買えばよかった・・・。
何のために買い替えたのかしら・・・。
うぅ・・・(T_T)
別でTV買うにも置き場所ないし。
親にはバカにされるし。
あーショック。

ワンセグ携帯はBS見られるのかな?
次はワンセグ携帯買うのか・・・。
[PR]
by cloudpark | 2008-04-13 23:47 | できごと
納豆はひきわり、カレーは中辛が好きです
日直時のお昼は出前をとることが多いのですが
先日の日直時、いつものように中華かな~と思っていたら

「今日はココイチのカレーにしましょう♪」

って最近生意気にかわいくなってきたペーペーの後輩Yがメニューを持ってきた。
「チャーハンが食べたかったのに」
と思いつつ、大人な私は

納豆カレー

を頼みました。

カレー、好きです。

納豆、好きです。

納豆カレー、おいしいと思います。



でも

見た目がきたない

と思うのですが(-_-)。



あぁ、チャーハンが食べたい。
[PR]
by cloudpark | 2008-04-09 23:14 | できごと
ただ単に面倒くさがりの私
春は暖かくて
空気がキレイで
さわやかで
木々も芽吹き
生命の息吹を感じる
すばらしい季節!

だそうですが
私にとっては
面倒くさい季節でもあります。

新しいことが始まるということは
良いようで疲れるものです。
具体的に言うと
転校生が来ます。
あ、違うよ、転勤者が来ます。
順応性、協調性に欠ける私は
馴染むのに時間がかかるんです。
いつもは1人2人なのに
今回4人です。

と言うことは馴染むまで
いつもの2倍程、時間がかかる・・・。

・・・(-_-)はぁ。面倒くさい。
[PR]
by cloudpark | 2008-04-07 23:34 | 思い考える
美容を気にする
平日だってのに勉強しようと行った図書館は混んでいて
なぜ?と思ったら
学生さん、今、春休みね。
えらいね、春休みも図書館通って勉強かい。
席もとれなかったので帰ろうと思ったけど
ただ帰るのもなーと思ったわけじゃないけど
トイレによる。
そこで「すっぴんメガネ」の自分を
鏡でまじまじとみたら

“おばちゃん”

だった(T_T)

明らかに学生のみなさまとは
ひと味違う。
年はとりなくないわぁ~・・・
パックしようかな、パック。
・・・あぁ、パックなんて持ってないよ。
買ってこないと~・・・
す、睡眠時間を確保だ!!
ねる、寝るぞー!!
[PR]
by cloudpark | 2008-04-03 23:24 | できごと


AX