<   2008年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧
読書
伊坂幸太郎さんの『死神の精度』を読み終えた。

More
[PR]
by cloudpark | 2008-05-31 23:56 | 思い考える
吉報?
こんな記事を発見!
私のPCは地上デジタルは見られるのだけど
BSデジタルが見られない。
これを付けたら見られるようになるのかなぁ・・・

もう少し様子を見よう・・・。
[PR]
by cloudpark | 2008-05-26 23:42 | 思い考える
ポポンタ
e0054711_23153019.jpg

平泉の世界遺産への登録のための前審査みたいなもんなんだろうか?

「平泉」登録可否、勧告へ=世界遺産で諮問機関 (時事通信)

昨日までに結果が出される予定が作業の遅れから持ち越しされ
今日の深夜になる見通しだそうです。

私が初めて金色堂を見たのは
小学校の6年生の時の修学旅行だった・・・かな?
松島へ行く途中に立ち寄った・・・はず
初めてみる金ぴかのお堂は感動を与えてくれた。
そのあと何度か訪れて見たけれど
初めて見たときほどの感動を受けなかったのは
何度もみて見慣れたからなのか
年をとっていろいろな物を見聞きして
刺激に鈍感になったからなのか・・・。

とりあえず、万が一世界遺産になってしまったら
きっと一時的に込み合うだろうから
その前に一度平泉へ行こう。
そして心の浄化をしてこよう。
[PR]
by cloudpark | 2008-05-22 22:50 | できごと
KYだった?
e0054711_21482853.jpg

久しぶりのレッスン!

・・・てわけではないのに
今日のレッスンはさっぱりイケてませんでした。
わからないというわけじゃないんだけど
空気がつかめないというか
流れに乗れないというか・・・。
再びスランプに陥りそうだなぁ。
[PR]
by cloudpark | 2008-05-20 21:49 | 英会話
躍動するリズムを体感してきました
e0054711_22353963.jpg

リバーダンス 見てきました!
通算3回目(アイリッシュダンスは4度目)ですがあの足さばきは何度見てもすばらしい。
そしてあの音楽がお気に入りです。
ケルト音楽っていうんですかね。

グッズ販売のところに『アイリッシュ・ダンス・エクササイズ』のDVDが販売されていました。
心惹かれるタイトルですが悩んだ末に購入断念。
私の体重がもう少し軽ければ
アイリッシュダンス、やってみようかとも思うんだけど
今の体重であんなに跳ねたら痩せる前に
私の足先は粉砕骨折間違いなし!です。

あぁ・・・アイルランドに行ってみたい。
ついでにスコットランドにも行ってみたい。
どうせなんでイングランドにも行ってみたいなぁ・・・。
[PR]
by cloudpark | 2008-05-17 22:39 | できごと
今日は雨
e0054711_211988.jpg
e0054711_212671.jpg

私が平日休みをとるときは
7割くらいの割合で雨です。

今日は雨です。

でも降り出す前に父と母と隣町の山へ水くみに。
家に水道が通っていなわけではありませんよ。
おいしいんだって。そこの水が。
以前うちでは井戸水を使っていたけど
近所の家が建て替えを行ったとき
うちの井戸水がでなくなってしまった。
それからは水道水を使っていたけれど
ここ数年、たまに水をくみにいっている。
私は・・・違いのわからない女なので
別に水道水でも普通においしいと思うし
盛岡は水道水はおいしい方だと聞いたことがある。
だからわざわざ遠くまで水をくみに行かなくても・・・と思うんだけどね。
[PR]
by cloudpark | 2008-05-14 21:35 | 思い考える
失礼しました
e0054711_23352455.jpg

以前、行きたい!と言っていた
『餃子の王将』
なんと、地元に出来ていた!!
駅ビルの中にありました!
行かねば!

餃子で有名な宇都宮。
私、つい最近まで
宇都宮は埼玉県にあると思っていました・・・すいません(ーー;)。
[PR]
by cloudpark | 2008-05-12 23:36 | できごと
チェス
e0054711_23153225.jpg

パソコンに付属しているゲームに
チェスがあって
やってみるけど
一度も勝てません。
相手のキングをとればいいんでしょ?
わかっているけど勝てません。
一生勝てない気がします。
[PR]
by cloudpark | 2008-05-10 23:20 | できごと
今日は頭痛がひどかった
上唇に
もうすぐ口内炎になるぞ!ってのが
2つあります。
ビタミンが足りないのでしょうか。
がんばってビタミンを摂ったら
口内炎の成長を止められるのでしょうか・・・。

・・・でも

せっかくここまで育ったんだから
大きく咲かせてやりましょうぜぃ!

・・・って違うね。
[PR]
by cloudpark | 2008-05-07 23:51 | 思い考える
錦秋湖
e0054711_033844.jpg

e0054711_035397.jpg

e0054711_04842.jpg

秋の紅葉がきれいなところだけど
新緑もまたきれいだな。
木々も湖もみんな緑でした。
雪解け水?水位が高くて散策道の途中が水没してました。
1枚目の写真の左側、木が水没してるのわかるかなぁ?
[PR]
by cloudpark | 2008-05-05 23:59 | できごと


AX